プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてもまた会える気がする感覚が分かる人いませんか?

長文になるので苦手な方は読まないでください。


別れてから、しばらく私は悲しくて辛かったです。
だけど、数日もすると、スっとその感覚が消え始めました。
それは彼と終わった感覚にならないからです。

実は私は今までの人生でずっと不思議な感覚で生きてきていて、こんなこと人に話しても信じてもらえないから、あまり人には話さないのですが、、
何事も思っている感覚がそのまま必ず現実になることです。
特にここ何年間の出来事は全てその通りになってます。
自分でも怖いのですが、どれも、普通に考えたら確率的にはかなり低い難しい出来事で本来なら奇跡と感じるような出来事が次々と起きています。
私はこの人に会うんだとか、私はここに来年いる、ここで働いているとか、えっ絶対無理だよってことか出来てしまっています。
ずっと自分でも信じられなかったけど、ここまで続くとおかしいと思ってます。
そういう時に感じる感覚は、こうなったらいいなとかではなく、自分の意志とは無関係に、もうそうなることが分かってしまっている感じです。
それでもいつも半信半疑でいるのですが実際にその通りになります。

そして、今回の彼のことなのですが、何年も前から始まりがあって、最初に会った時と2回目に会った時は、互いに何も思っていなくて挨拶程度で話すこともありませんでした。
そこから3年後くらいに会い、何故か急にお互い惹かれ、でも進むのが遅く普通なら諦めてしまいそうなのに、私はこの人とは何かあると強く感じていました。
何も上手く進まないまま半年以上経った頃、偶然お店で会い、その日を境に関係が始まりました。
だけど、その時は、数ヶ月で終わりを迎えました。
その時に、感じていたのは、今じゃないという感覚でした。
この人とは、もう少し先に必ず縁があると感じました。
だから二度と会わなくなるというか感覚がありませんでした。
その時にも、私が電車に乗っていると、向かいのホームに彼が偶然いて、連絡はしなかったけど驚きました。
そして1度は連絡先も消し1年が過ぎました。
すると彼の友達から連絡があり行くと、そこには彼がいました。
そしてそれから1年は本当に仲良く過ごしました。
お互いにこれ以上、居心地良い相手はいないと思うくらいに、感覚の合う相手でした。

そして、今回こうやって、また別れが来て、本当に悲しくて、、
もう二度と会えないんだと泣きました。
私は、友達には戻れないから、全てを消したいと言いました。

彼は、もし今後街中とかで、偶然会うことがあったら、それは運命だと思うから、その時は何も迷わず一緒になろうと言いました。
でも、思い返せば、そんな確率の低いことを、私達は2回も経験して偶然会っています。

そして、今回も、結局はこの人とは終わったという感覚がないことに気付きました。
いつなのか分からないけど、必ずまた会う日が来ると、、
そしたら、悲しい気持ちもなくなりました。
そして、もっと怖い感覚なのは、相手が今どんな気持ちで過ごしているか、あと私を今想っているんだなと強く何か届いてきます。
彼が辛いと感じてる時に私も辛い感覚が胸を遅い締め付けられます。
怖いと思われるかもしれないけど、実際に感じます。

彼と最後過ごした日に、彼もフッと言いました。
お互いに顔を向くタイミングとかが同じ過ぎて怖いと、あと多くを語らなくても相手が何を言いたいのか分かるし、表情だけで何を考えているのか分かってしまうと、、

正直怖いです。
でも、この世の中に、こういう不思議なことはあるのでしょうか?

ちなみに、彼とは不倫とかではなく、お互いの将来を考えた時に、どうしても上手くいく結果が見えず、いつか別れがあるなら今という、決断を彼がしました。
だけど、私より彼の方が迷っていて、いつまでも話がつかず、、お互い好きなのに急に別れないといけないことになるから離れることができず、とにかく苦しかったけど、最後は私が決断し去りました。

本当に運命なら、もっとスムーズに進むだろうから、結局一緒にはなれない相手なのかもしれないけど、、

A 回答 (4件)

三島由紀夫は著書「仮面の告白」の中で「私は産まれた時のこと知っている」と言ってますね。

仏教の輪廻転生を主材にした豊饒の海四部作「暁の寺」を参考までにお勧めします。彼氏とはこの世では添えない運命なのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があれば読んでみます。

お礼日時:2018/07/05 21:53

>>彼は、もし今後街中とかで、偶然会うことがあったら、それは運命だと思うから、その時は何も迷わず一緒になろうと言いました。


>>でも、思い返せば、そんな確率の低いことを、私達は2回も経験して偶然会っています。

そんな確率の低い偶然なのに2回はダメで3回目ならいいのかがわからない。
すでに2回も運命だと私は思うよ。
なんで3回も繰り返して3回目でやって確信するわけですか?
その理由はなんなんでしょう?
2回はダメで3回目ならいいってなんなんでしょうか?
私からしたら疑問ばかりしか頭に浮かびません。
なんか、そういう感覚は逆にあなた達の気持ちを惑わせている。
要するに邪魔しているとしか思えません。
そんな感覚なしに、もっと素直に突き進めばいいのにって思う。
人間って神様じゃないのに先の事なんてわかるわけない。
わかるなら失敗を絶対にしない人間という事になる。
では、あなたはこれまでに一度も失敗をした事がないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この不思議な感覚が何なのかは自分には分からないのですが、何か予測がついて失敗をするしないが分かる感覚ではないんです。だから失敗もたくさんしてるし、今だって分からないことだらけです。ただ無意識な感覚では感じることができてしまうのです、、
なるべく自分でも、その感覚を意識せず気にしないようにしてるのですが、本当に悩んでる時は、その感覚が欲望からくるものなのか、無意識で感じているものなのか判断はすることをしています。
今回の別れに対して感覚で行動は何もしてません。素直に感情で突き進んでいるけど、どうしても上手く進めない状況に置かれてしまっています。
2回の運命は、たぶん私だけが知っている運命なんだと思います。
半年ぶりにお店で偶然会った時は、友達が気が付いて私がどうしようと悩んでいて、その間に彼は店を出ました。
しばらくしてから、彼と一緒にいた友達に連絡してどこにいる?と言って呼び戻した感じなので、彼は偶然にも私に会ったとは思っていないと思います。
2回目の電車も私だけが気付いたことでした。
だから、今回は、何故か彼から急にそういった運命の話をしてきて、人生で1度もそういう経験がないから、もし私に偶然会ったら運命だと思う、話しかけてもいんだよね?と言ってきました。
私が電車の話をすると、驚いていたけど、でもそれは俺の経験ではないでしょと、だから彼の経験として偶然が起きたらと思ったみたいです。

お礼日時:2018/07/05 21:51

私もわかります。



予知能力か霊能力かよくわからないんですけど昔からあります。
わかりたくないこと
のが多いですけどね。



私も別れた彼とは遠距離で
偶然会うことはないと思ったけど「なんか別れてもまた会えそうだな。」って思ってたら会えました。
何回も別れてますがまた会えました。

別れた1年半経ちますが
また会えそうな気がします。

あなたもまた会えたら良いですね(^^)


前世からの縁ですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験をされているんですね!
運命って分からないし、いくつかの運命があると思うのですが、私は今まで強く縁を感じていた人達と終わった場合も感じることができました。
本当に縁が切れて自分のスペースから消えていく人にはハッキリと終わった感覚を覚えます。
だから未練も残さないし、過去の思い出に変わります。
だから、終わらない感覚がある場合は、終わらないんだと思います。
ホカホカ丸さんもまた会えると思います。

お礼日時:2018/07/05 21:39

なんとなくわかります。


あなたのようにそこまで鋭くはないのですが、私も小さい頃から自分でそれがわかる人間だと思ってました。

なのでどちらかを選ぶ時に直感か何かわかりませんが100パーセント当たってて子供心に不思議でしたが誰にもいってません。

ちなみに私はお腹の中にいる時のことも覚えてます。母親のお腹の中で蹴った感覚とか、、
ただある日を境になぜかそれがなくなりました。
あなたのように大人になってからもそんな感じなのはすごいですね!
ただ彼は前世で身近にいた人なんじゃないでしょうか。前世も離れてしまい同じことを繰り返してはいけないから何度も会う。
また出会うと思いますよ。
別れるのではなく、先で一緒になるから今離れる決断なのかもですね。
出会えることを祈ってます。
必ず彼と幸せになってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう感覚がわかる人がいて嬉しいです。
これが何なのかは私にも分からないけれど、、
私は小さい頃より大人になってからの方が強くなった感じです。
彼と前世で繋がりがあったのかは分からないけれど、私の中でモヤモヤしてる中、必ず幸せになって下さいという言葉が響きました。

お礼日時:2018/07/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています