プロが教えるわが家の防犯対策術!

振った相手と連絡をとり続けるのは完全に切るのが寂しいから?キープ?他の人に好意が向かないように?

いわゆる友達以上恋人未満だった男性に振られましたが、LINEがずっと続いています。 私が返さなくても別の話題を振ってきたりしてなんだかんだで出会ってから今日まで1日もかかさずにLINEが続いています。

以下補足になります。読み飛ばしていただいて構いません。
振られた理由は「自分に自信がない」「付き合って結婚して、養っていけるか不安」「鬱っぽいため、付き合ってもお互いしんどいだけ」「夢がなく将来が不安」ということでした。
あと私のことでは「私の性欲が強い」「私に怒られたら対応できる自信がない」とのことでした。

上記のことは去年言われ、来年にまた結論を言うと言われました。
今年3月ごろに「もちろん好きって感情は芽生えたし、真剣に考えると考えるほど、一緒にいれないと思った。正直今恋愛は考えれない。自分が地に足もついてないのに。
今はまだ若くてよくてもこれが5年10年たった時が怖い。中途半端なことをしてごめんなさい。」とLINEがきました。
それに対して「直接さよなら言えなくて悲しいけど今までありがとう。自分のこと頑張ってください応援してます。素敵な人生をつくっていってね。」と返し、これで終わりと思っていたのですが気づけば雑談。そして今に至ります。

友達以上恋人未満からメル友()になったと思えばいいでしょうか?
連絡はマメじゃないと言いつつ1年間毎日LINE続けてくれるので喜んでいましたが、それは職場が同じで毎日顔をあわすため返さないと気まずいからだということが発覚し少しガッカリでした。

長々と読んでいただきありがとうございます。


振った相手と連絡をとり続けるのは完全に切るのが寂しいから?キープ?他の人に好意が向かないようにでしょうか?
それともメル友感覚?

A 回答 (3件)

向こうから話題を変えて送られてくるんですね、、。

だとしたら、会社で会うのが気まずいというよりは、本心ではキープしたいって気持ちがあるかもしれませんね。
向こうから連絡が来ても無視です!

35歳ですか。年齢的なものもあって、キープしておきたい気持ちが強いんでしょう。
    • good
    • 0

周りの人間関係が変わるのを抑えるため 表向きは友人ってのも多いです。


それがなく続くのは キープでしょう
普通別れた異性と連絡取り合うのは 百害あって...です。
    • good
    • 1

職場が同じで毎日顔を合わせないといけないからという理由で振った相手に連絡し続けるような人は相当な人たらしかなっておもいました。


相手に対して好意があるかないか関係なく人に嫌われるのが怖いのかなって。

寂しいとかキープしたいっていうより、あなたから連絡が来るからとりあえずは返してる。って感じなのでは?
一度連絡をやめてみて、彼からまた連絡が来れば脈アリだし、来なければもう諦めた方がいいんじゃないですかね?

他の人に恋愛感情が向かないようにしているかどうかに関しては、振ったくせに「今は恋人いる?まだいないよね?」など聞いてきたらその可能性が高いと思います。

今はタイミングが違ったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど。人たらしですねー。
振られてから何度か連絡返さなかったことがあるのですが、話題を変えて送られてきます。それも無視してみる、ということでしょうか?

なにかの話題の時に「仕事もプライベートも頑張る」と言われたので好きな人できたの?と聞いたら「できてないよ。恋愛する余裕ない(笑)〇〇は?」と言われたくらいです。これは私から聞いたのでノーカウント(?)

残念ですがそうですねー、相手は35歳なのでじゃあいつなのよって思ってしまいます。笑

お礼日時:2023/07/12 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A