アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に彼女と別れました。僕が振られましたが
別れてからも何回かメールしたり会ったりしていました。
でも、彼女のことをいつまでもひきづっていてもダメだと思って、この2ヶ月くらいは全然連絡を取らない状態が続いてました。
先日、僕の誕生日で、夜中にその彼女からメールが入っていました。
「誕生日おめでとう、メール迷惑だったらゴメン」という内容でした。
女性は振った相手にこのようなメール送りますか?僕だったら、自分が振った相手には送りません。

A 回答 (5件)

あなたの気持ちを確かめたくて振ったのでは?


私なら別れた相手にメールしませんよ

もし、そんな感じじゃないのなら、
彼氏には向かないけど友達でいてほしいとか。
    • good
    • 2

30歳、既婚、女です。



若~い頃、似たようなメールを送ったことあります。
後から、やめればよかった~~って後悔しました。
自分のことなので、自虐的ですが、
「自分が振った=彼はまだ私のことが好きかも」みたいな考えが、少なからずあるわけです。
でも、好きじゃないなら、返事は返さないほうがいいですよ。
私は返事が無いことで気がついたんです。
私って、なんてうぬぼれてたんだろ~って。

「迷惑だったらごめん」という言葉、
自分では意識してないかもしれないけど、その言葉は本気でそうは思っていないです。
自分かわいさで、小悪魔的な自分を優しい人に見せたい為の言葉です。
本当に元彼を思うのであれば、「迷惑掛けちゃいけないから、メールはやめよう。」になるから。

この質問で、あの時の自分にまた後悔。
「ごめんね元彼」と、また反省しました。
    • good
    • 4

私もメールはしません。

できません。
彼女は質問者さんの事が気になるのでしょう。

少し時間が経っていますが、
「誕生日の時はありがとう。とても嬉しかった」と返信してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

貴方とダブってしまうような経験があります。



昔付き合ってた彼女との話です。
夏の暑い盛りの日に、別れを切り出されて、結局1~2ヶ月冷却期間を
置くことにしました。向こうは完全に冷めてたかもしれませんが、
私は未練タラタラでした。
その半月後くらいに、彼女が撮影した、付き合ってた頃の写真が
送って来たんです。私は【まだ多少でも可能性あるんや】と
解釈してしまいました。冷却期間の後、電話で話したのですが、
彼女は【あったから送っただけ、誤解させたならゴメン】と
言われてしまいました。

貴方が彼女を吹っ切りたいのなら、返信等はすべきじゃないです。
つらい気持ちがぶり返すだけのような気がします。
    • good
    • 0

私自身少し未練があったり、もう一度やりなおそうかなとおもったり、キープになってくれないかなとおもうときはメール送りますね。


ただ、今まで付き合ったなかで一人だけ誕生日おめでとうメール送ってきた人はいます。
その人はそのメール以外ほとんど連絡をとってません。
なので未練があるのではなくなんとなく思い出して送ったようです。
ただ、わかれて半年と間が少しあいてないので、未練があるんじゃないかなぁとふとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A