プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
1週間ほど前、彼氏にいきなり
「別れよう。また別に好きな人を探してください」と振られました。
動揺して理由を聞けず承諾したのですが
それに対し全く会話に関係ないスタンプを送ってきたり、彼の友人の話をされました。
その2日後に改めて感謝を込めたLINEを送りました。返信はスタンプのみでした。
学校では、私と近い席に座るのを拒んだりしていましたが、男子と話していると割り込んできました。話してる時はたいていニヤついているというか、笑顔でした。
今日のことなのですが
私の所属する部の大会の個人部門で賞をいただき、それをLINEの一言メッセージに賞の名前だけかいたのですが
それに対して「おめでとう」とスタンプと共にLINEが来ました。
彼の中に未練があるのでしょうか?
私個人、復縁したいという思いはあります。

A 回答 (6件)

別れを告げた方に未練がある訳がない


未練があるなら別れを告げないでしょう?
質問者様は未練があるのに別れを告げますか?
    • good
    • 1

私は男子です。

結論的に言うと完全に未練はない状態だと思います。私が彼女とわかれた時もとりあえず話のネタを探るために(既読無視、未読無視は好きじゃないので)ラインで私から話しかけました。
おそらくその男性も同じような感情を抱いているのではないでしょうか。未練があるくらいなら別れるなんてまずないですしね。
    • good
    • 0

未練があるとしたら、君の身体に未練があるだけだと思うな。


そりゃ、賞を取ればおめでとうぐらいは言うさ。
でも、ほかにいい女ができたから君と別れたのだから、気持ちはもうないと思って間違いない。
彼の性欲のはけ口だけの女になりたいと思うかい?
彼のためならスカトロプレーもできるというのかい?
君は彼を思い出の人にした方が、これから長い人生のプラスになると、ぼくは思うな。
    • good
    • 0

きつくなってしまいますが、彼は復縁する気はないと思います。



彼があなたに構うのは、独占欲があるからだと思います。これは愛情とは違います。ただ自分のものを人にとられるのが嫌なのです。自分のことを好きな人をキープしていたいのです。

もし彼に新しく好きな人ができていたとしたら、その人と上手くいかなくなった時にあなたがいるからと安心するための材料にされていると思われます。

あわよくば彼女がほしいためにまたフラフラ戻ってくるかもしれません。

気をつけてください。

あなたにおめでとうなどと言うのは、一度は付き合った関係ですし、嫌いになったわけではないので情があるのだと思います。
変に好意や未練があると思わない方が、期待しない方があなたのためです。
傷つかないように、あなたの方から彼をシャットアウトするのが良いと私は思います。

都合のいい女でもいいから彼のことが好きならば、彼の気ままな態度に付き合ってあげればいいと思いますし、期待してもいいと思います。
    • good
    • 0

>「別れよう。

また別に好きな人を探してください」と振られました。

こんなことを言うのは、
おそらく彼自身が他に好きな人ができたんでしょう。
あなたに未練はないけど、揉めて面倒くさくなるのが
嫌なだけじゃないですか。
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
本当に相手ともう一度付き合いたいなら、敢えて「復縁」という言葉を意識しない事だと思います。
今は、あなたも相手もお互いに「やっぱりこの人でなければダメだ」と思い合えるように、努力すべき時なのだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A