アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
好きな人とは別のクラスですかだ、共通のゲームが好きで友人を通して知り合いました。

違うクラスなので学校で会わないと直接喋れませんが、LINEは交換して毎日続いています。もうすぐ交換して1ヶ月経ちます。
知り合った当初から、夜22時~朝4時までゲームと電話をしていました。ココ最近の2週間はしていません。LINEは続いています。

共通の友達に好きな人(Aくん)が「○○俺の事好きでしょ」と言ってたらしく、友達が「好きだったらどうするの付き合うの?」と聞いたら「○○次第やな。○○から告白してきてくれたら真剣に考えるけど、、」と言ってたらしいです。
告白しようと思ってましたが、それを聞いて辞めようと思いました。A君は最近別れた元カノにはAから告白しています。でも元カノはAのことそこまで好きじゃなく少し付き合って振られたらしいです。今でもAは未練あると思います。
「次の恋に進まんとな」と言ってたし、「○○可愛い」と言ってたらしいんですが、、、。LINEの未読時間が7時間や1日あったりするんです。
もう諦めようと思ってLINEスタンプで終わらせようと送ったんですが、絶対新しい話題振られます。それは4回くらいありした。友達が「え!まだLINE続いてんの?○○スタンプ送ってるのになんで話振るの」と聞いたら「いや、、終わらせるの虚しいじゃん」と言ってたらしく、私と話すの終わったら寂しいんですかね?暇つぶし要員ですかね?
ゲームの誘いは向こうからです。最近はしてないですが。

皆さんは、彼は脈アリだと思いますか?
脈ナシでしょうか。。

A 回答 (5件)

ではあなたからアプローチしなきゃね。

「○○くん、実は好きなのよね」
「付き合ってもらえないかな?」と言って彼がどう出るかは分かりません。
    • 0

「脈有る無し」よりも「告白後」の方が気になってしまいましたね。

例えばですけど「告白した→了承を得た」としてあなたはAとどのようにお付き合いしていこうと思っていますか?

別に今の関係性で告白しちゃいけないと思っているわけではありません。でも脈が有るとしてもAの「〇〇から告白してきてくれたら」というあなた任せの姿勢のままで二人がどのように付き合っていけるのか?って少し疑問なんですよね。

少し付き合って振られた
もちろんまだ元カノに対して未練が有ってで「〇〇から告白してきてくれたら」という心境なのかもしれません。でもAって元カノとどう向き合ってきて振られたのかな?

「そこまで好きじゃなかった」って理由だけで振られたってこと?だとすると元カノのAに対する気持ちと現状Aのあなたに対する気持ちってそんなに変わらないと思うのですよね。

そんなAの心境を打開出来るようなお付き合いをあなたは提供出来るのですか?あなたが彼女になれたらAは変われるのですか?

もちろん付き合った上で変わることも有ると思うよ。でもその為にはあなたに相当な努力を求められると思いますよ。それを覚悟の上での「告白」なのでしょうか?

どうも印象としては現状オフライン上というよりオンライン上での関係にしか思えないし、もし告白して付き合ってもオンラインが主になりそうな気がします。そして今回の質問からもあなた方が直で繋がることも増えていくだろうけど、友達とかハブになる存在を必要として付き合っていくのだろうなと思えてしまうのですよね。

別に告白するのを否定はしません。でももう少しオフラインでの関係を増やしてから告白に移行しても良いのではありませんか?

直接喋ることも有るのでしょ?
日曜日とか夏休みとか遊びに行こうよ!みたいな会話をしてみても良いんじゃないですか?その反応だけでも「脈」の判断になると思いますけどね。
    • 0

自己責任において、好きなようにしたら。

• 0

そなたの望むようにすればよろしい。

• 0

どちらとも取れる。

LINEが続いているのであれば脈あり、ゲームを最近してないのは脈なし。どちらが良いの?付き合いたい?付き合いたくない?
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいんです。。
ただ友達にLINE毎日続くのは暇つぶしなんじゃない?とか元カノを忘れようとして使われてるような、、と言われました。。