プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です。
3回目の食事の日に告白して保留になりました。
でもまだ諦めたくなくて、良かったらまたご飯に行こうと言ったら、また行こうと言ってくれました。

また連絡するねと言ってしまったのですが、次誘う時は自分からしない方がいいのでしょうか?

この場合は相手からのアクションがあるかどうか様子をみるのが自然でしょうか?(相手からの可能性は低い)

また、どのくらいの期間を開けて連絡するのがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>次誘う時は自分からしない方がいいのでしょうか?



な~~~にを言ってんだね、君は(笑)
君から誘わなくて話が進むの?
ねえ?
話が進みます?
進みませんよ、後退するだけ。

>相手からのアクションがあるかどうか様子をみる
のが自然でしょうか?

無いよ、アクションなんて。
自然て何?
なんで彼女があなたにアクションを起こさないとい
けないの?
ねえ、なんで?
あなたは彼女を好きだけど、彼女はあなたを好きじゃ
ない、お付き合いをするほどには。
それで彼女がアクションを起こすわけないでしょ。

>どのくらいの期間を開けて連絡するのがいいのでしょ
うか?

彼女の休みを聞いて予約を入れなさいよ。
デートの予約。
予約入れないと彼女はどんどん他の予定を入れちゃうよ。
あなたとの食事なんて誘われなきゃ行かないんだから。
どのくらいとかの期間とか余裕かましてんじゃない。
来週の休みでも再来週でもすぐに予約を入れなさい。

それとね、告白早いよ。
30歳男子が告白していいのは、相手から100%OKを
貰える時だ。
高校生じゃないんだから、闇雲に告白するんじゃない。
女性からしたら、告白されて断るのもしんどいんだぞ。

デートも色々工夫して。
ご飯だけじゃなく、水族館とか遊園地とか、コロナで難
しいなら車走らせて田舎の絶景見に行くとか、何でもい
いけど、彼女が楽しめるように。
「あなたと一緒にいると楽しい」と思ってもらえなけれ
ば、お付き合いに発展させるのは難しい。
別にご飯なんて女友達とも食べに行けるしね。
僕とお付き合いすると楽しいですよってプレゼン。
仕事と同じ。
アプローチ、プレゼン、クロージング。
あの手この手を駆使して口説き落としましょう。

健闘を祈る。
    • good
    • 6

保留だったら、相手もまだ悩んでるということだと思うので、今まで通りに接し続けるのが良いのでは?


嫌なら断ると思うし。
    • good
    • 1

告白→保留→脈なし


これが答えです。
女性は脈があれば、ほぼ自分からもアピールしてきます。
ご自分でも解ってらっしゃると思いますが(笑)
次ですよ!駄目だったら、また次!
終わりはありません!
    • good
    • 6

すぐですわ。


間髪おかずに攻める事がキモですわ。
ドライブデートに誘い、はなっから温泉旅館を
予約しておけば、後はトントン拍子ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A