アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で直接話したことがない男子とインスタのdmでよくやりとりをするようになったのですが、学校ではクラスが遠い上接点が全く無くて話す機会がありません。私は相手のことが少し気になっているのですが、今まで恋愛経験が一切ないのでびびってどうアプローチしたらいいのか分かりません。
また、dmの方ではほとんど友達と話す時みたいなノリでやりとりをしているのですが、この前相手に好きな人は誰かしつこく聞かれました。
これは脈ありってことですか??

A 回答 (4件)

自分からグイグイ行って脈なしだったらキツイので


「リアルでどういうキャラなのか知りたいから、今度学校で話しかけてよ笑」みたいな感じで相手から話しかけてくれるように促してみるのが安全かなと思います
それで話しかけてくれたらそこから距離を縮めてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!そのフレーズ送ってみようと思います>_< ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/24 06:06

私だったら脈アリだと判断します。



何かしら理由を付けて学校内で一瞬会うような口実を作ってはどうでしょうか。
例えば本や物の貸し借りをする約束をして、相手の教室に取りに行くとか。

休日に遊びに誘ってみてもいいと思いますよ。
例えば「見たい映画があるんだけど1人じゃ行きづらいから一緒に行こう」みたいな誘い方だったり、「欲しいものがあるから買い物いきたいんだけど着いて来て」とかでいいと思います。

実際に会ってしまえば後は何とでもアプローチ出来ますし、
長いことDMのやりとりをしているのでしたらもういつ告白されてもおかしくないかなと思います。
休日に遊びに行く約束を組むことが出来れば、その時に自然な流れで恋バナにもっていけば上手いこと告白される流れになるかもしれません。
    • good
    • 1

普通に考えたら脈ありの可能性が高いのですが、恋バナが大好きだっただけの可能性もあります。



ちなみに、どの様に答えたのでしょうか?

「特に居ないよ!」
みたいに答えて、相手が
よし!チャンスだ!
と、捉えてくれたら、1ヶ月以内に何らかのアプローチがあるかもしれませんよ(^^)

逆に
何だ、俺の事も好きじゃないのか・・・・
と捉えると、ちょっとどうなるか分かりません(^^)

引き続き様子を見るとともに、難しいかもしれませんが、相手にそれとなく好意を伝えてみてください。
相思相愛だといいですね(^^)

以下、ご参考までに。

LINEで好意を伝える方法!ドキッとさせるさりげないアピール5つ
https://rennai-up.com/line-kouiwotutaeru/

他にもサイトはあります。
    • good
    • 1

好きな人を聞くのは少なくとも脈なしではないですね。

脈ありとも言い切れませんが。アプローチは普通に遊びに誘うが一番ですね。相手も意識する可能性が高いですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A