プロが教えるわが家の防犯対策術!

直接は話したことないけど、LINEでは3ヶ月くらい話してるクラスの女子から例えば映画見に行こうとか遊びに誘われたらどう思いますか?!

A 回答 (2件)

おはようございます



>朝とか「おはよう!」って言ってもいいですかね?

挨拶と笑顔は人間関係を潤滑にする基本です、今までその
男子はともかく、他の人にも挨拶してこなかったなんてこ
とはないでしょう?

朝クラスに入って件の子がいたら自分の机に向かう途中で
自然な範囲でちょっとだけより道して(顔を男子に向ける
だけでもいい)、おはようと、相手に聞こえる自然な音量
で(周りがうるさかったら近寄る)、可能なら笑顔で、基
本はただこれだけです。

件の子の方が遅かったら入ってきたら、その場所から、大
声出さなくても聞こえそうなら挨拶、聞こえなさそうだっ
たらその子に向け笑顔でOKです。

余裕が出てきたら天気なり学校の話題、昨日のLINEの話題
で、触れなかった話題について話しても良いでしょうし、
手をふってもいいでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます。



当然二人きりで、ですよね。

1つ質問なのですが「クラスメイトですよね?何故3ヶ月も話さ
ないのですか?」

クラスメイトってことは話そうと思えばすぐにでも話せるでしょ
う。にも関わらず3ヶ月直接話したことがないクラスメイトって
いったいどういう人なんだろうと思えちゃうのですが。LINEが続
いているということはそれ相応に仲はいいんでしょう、じゃ何故
話さないのでしょうか。

緊張しちゃってまともな会話が出来なかったりしますか?。ぶっ
ちゃけ緊張などで話せない(話そうとしない)女の子なら、その
子とデートもどきして、楽しめるのかは微妙だと思うのです。同
じく緊張するタイプの男の子ならその緊張した空気を楽しめるか
もしれません。しかし女の子慣れしている男の子だったら、物足
りなさが半端ないと思うのです。

デートの類ってLINEの文字の会話の延長ではなく、おしゃべりの
延長と言うべきだと思うのです。おしゃべりできないなら、誘っ
ても楽しめるか怪しく、そしてそれをどう思うかと聞かれたら、
微妙としか思えないのです。おしゃべりできないタイプの人なら
グループで遊びに行くべきでしょう。

病気でしゃべれないなら、全然OKだと思いますよ。

クラスで話しかけたらの人に茶化される事を懸念して、話せない
なら、隠れて遊んでいる時こそ誰かに見られる事が普通にあるこ
とを覚悟しているならOKだと思います。それは困るというなら、
外で遊ぶべきとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話したいのですが緊張しちゃって話せません(-_-;)
あとは、なにを話せばいいのかわからないのもあります。。
朝とか「おはよう!」って言ってもいいですかね?なんか言っていいのかなとか思ってしまいよくわからないのですが( ̄▽ ̄)
やっぱり話せないと2人で遊びに行っても微妙な空気になってしまうかもしれませんよね(>_<`)
ありがとうございます。考えてみます!

お礼日時:2017/11/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A