アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先の男の子から告白をされました。
ですが、私は無性愛者なのでその子に対してもなにか特別な感情を持っているわけでもなく、ただかわいい後輩だと思っています。
本人にはそのことを話してありますが、何度か遊びに誘われるため、どうしたらいいか悩んでいます。

別に行ってもいいのですが、それで期待させてしまうようなことになったらと思うとあとが面倒ですし、かといってその子のことが嫌いなわけではない(仕事仲間として好き)なので、あんまり無下に扱うのも… むしろ普通に遊びに行くことでより何も気にしていない感じを出せるかなと思ったりもしています。
どうするのが正解なんでしょうか……

A 回答 (2件)

後輩からは気持ちを伝えられて、ちゃんと断ってはいるんですよね。

ただ本当に後輩が諦めたのか、そこが微妙なので、君とは付き合わないけど良いの?と再確認して、それでも良いよと承諾したなら、複数で遊びに行ってみては?
バイト先と小さいコミュニティにはなるので、あなたが良くても周りの人は、後輩が可哀想だと見る人もいれば、あなたのバイト先の居心地が悪くなる場合もあるので。

>別に行ってもいいのですが、それで期待させてしまうようなことになったらと思うとあとが面倒ですし

と期待をさせてしまう不安はまだある様なので、恐らくまだ関係性をはっきり出来てる状態ではないのかなと察しますが。

私も告白を断ったから良いかなと思い、その後遊びに行ってしまい、案の定諦めなど付いてなくて、ストーカー化してしまいました。

あなたに一度恋愛感情を持った人が、振られて簡単に諦める様なら、そんな軽いノリの人なので、振られても諦めず誘ってくる人は、執着心からなので、逆に怖いです。
私なら振ったのだから、徹底して会わないです。
余計な不安を持ち心配をするなら、会わなきゃ何も起きないんだし、バイト先の人間関係も崩したくはないので、悩むなら会わない、この方が無難だと思います。
    • 1

無性愛者と話してあり、相手が了承済みなら遊びに行ってみては。

年下くんはおすすめです、気を使わず、こちらの思い通りで、ラクでしょうがないです。

あまりにも良い後輩くんで、あなたの女性として恋心が開花するかもです。

ドキドキするとか、ときめくことは、美容にも良いですよ。

見られることを気をつけるので、美意識が高まるんです。

自分はいつも頭の中に誰かがいるので、結構な年齢ですがいつも年齢不詳ですね(笑)
    • 2