プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です!

好きな人がいるのですか諦めたほうがいいですか…??


私の好きな人は、
隣のクラスの中心的な存在で、学年でも目立ってて、人気者で、陽キャラ1軍って感じで、
面白くて、ちょっとSで人をいじるのが好きで、
運動はめっちゃできて、勉強はあんまりだけど先生にめっちゃ質問とかしてて意外と積極的で、
一見友達いっぱいいそうだけど結構一人で行動してるときもあって、
普段はポケットに手を入れてて上から目線な感じだけど坊主で見た目はそんなにかっこつけない感じで、
かわいい赤ちゃんとかが大好きで(笑)…という人です。


一方私は、
もと生徒会長で、真面目だと周りに思われてて、成績はまあまあよくて、運動は結構できるほうで、
おとなしいキャラで2軍って感じで、シャイで、でも誰とでも仲良くはできる感じで、
ハーフで、よく美人、かわいいと言われるのでそんなに顔はひどく悪くはないと思ってて、
でもやるときはやるって感じで学校祭では全身タイツになったりしたくらいで、仲いい子には面白いとか変人だとかよく言われる人です。

彼との共通点は赤ちゃんや動物、サッカーが好きということくらいです…。



もともとなんの接点もなかったのですが、彼が「会長ぅ!おはようございますっ!w」と廊下でよく話しかけてくれるようになり好きになりました。ちなみに、そのときは会釈しながら笑って返しています。

最近、体育の授業でサッカーをしているとき、彼はなぜか敵チームの私に「ゴールの前で待ってて。俺がパスするから笑」「俺は◯◯ちゃん(私)にパスしたいから笑」と言ってきました。

普段廊下で話しかけてくるのは場を盛り上げるためだけで私に興味があるわけではないだろうな…と思っていましたが、「会長」から「◯◯ちゃん」という呼び方に変わったり、わざわざ私にボールをパスしようとしてくれたりするのは脈アリ…!?////と思ってしまいました。それによく私のクラスに遊びに来てるので目もよく合う気がします。

でもよく考えたら、サッカーのときは笑いながら言ってたし、「なに敵チームにパスしてんのー?笑」とみんなに言われて場を盛り上げるためだったのかなとも思いました…。それに廊下で話しかけてくるときも、相手の周りに友達がいるときだけであって、一人のときは話しかけてくれません…。

やっぱり脈なしですよね…。



彼は小学校のときに可愛くて1軍のキャピキャピしてる一軍の子に告白され、自分はあまり望まなかったけど周りの人たちにくっつけられて一度付き合ったようです。

でもそんな可愛い子とも嫌々しか付き合わないのに、こんな静かでテンション高くなくておっとりした2軍の私に告白されたところで付き合ってくれませんよね…?
というより、そもそも恋愛に興味ない人なのでしょうか…??



でも一度好きになっちゃった以上、いつも彼のことしか考えられなくて諦められません…!

それでも諦めるべきでしょうか…?断られるも承知で告白してみた方がすっきりするでしょうか…?それともまだ希望はありますか…?

長くて失礼しました。何かアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

思春期まっさかりの中学生が恋愛に興味ないわけがない!


周りから可愛いと評価されている子に告白されたらだいたい付き合いますよ。だから、中学生はあっちとくっ付いたりそっちとくっ付いたりする…
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても勇気がでます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 16:11

告白するか諦めるかを考えるよりも



どうしたらもっと仲良くなれるか考えて
相手とコミュニケーション取れる機会をなんとか増やしてみてはいかがですか?

仲良くなれば元々ない脈も現れなくもないですし
脈があれば向こうからも何かアプローチあるようになるでしょう。

とにかく仲良くならないうちに告白は止めた方がよくて
共通の話題やできれば二人だけの話題をつくれたら
仲良くなることが出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
難しそうですががんばります。

お礼日時:2018/01/21 15:19

告白するしないは、別として…


なぜ諦めないといけないのかな?

脈がなかったら諦めるのですか?
脈があったら、思い続けるのかな?

その人のことを思ってるだけで、あなたが幸せな気持ちになれるなら好きでいてもいいのではないかな?

私も、あなたと同じで…
今思うと目立つ人を気になるようになっていて、好きになってましたね

結果的に告白して振られましたけど、いい思い出になってます

あなたが彼を思う気持ちが強くなって、告白してみようかな?という気持ちになったら告白すればいいと思いますよ

結果はどうあれ
彼に思いを伝えることが大切かなと思いますよ

頑張って…\(*⌒0⌒)b♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…!
脈ナシだから諦めるっていうのは確かにおかしいですね!!
ありがとうございます。
がんばります…!

お礼日時:2018/01/21 14:57

長い(-o-;)


最後まで読めなかった

少女漫画の妄想ではないですよね?

とりあえず卒業間際に告白してみたら?
脈あるかどうかなんて
他人には分からないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長くてすみません…!笑
妄想じゃないです!現実です!!

そうですよね…ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/21 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A