プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。本気で困っているのでご助力いただけると幸いです。

当方男性、30歳です。
2ヶ月ほど前からゲーム等で付き合いがある7個下の女性が居ます。
出会い自体は職場ですが、リモートワークの関係で会ったこと自体は2~3回程度です。

彼女はいわゆる奥手・受け身な女性だと思います。
過去に付き合っていた経験は1人。2年前にネットで出会い、メッセージで告白されて、当時は好きでもなかったけど付き合い、その後好きになっていったが半年前に浮気が発覚し、冷めて別れた。と言ってました。
その後、一人でずっと居るそうで、他の男の気配は全くと言っていいほどなく、そもそも男性と絡むことがほぼほぼ無いようです。

2ヶ月前に知り合い、趣味やゲームの話で意気投合、そこから最初は週1~2くらいで夜22時くらいに集まり通話したりゲームをしたりして親睦を深めていきました。
3月に入ってからは頻度も上がり、週3~4くらいで朝5時までゲームするなんてこともザラにあります。
ゲーム以外でも、朝まで作業通話をしたりなんてこともあります。

ただ……相手から誘ってくるということはほぼありません。
こちらから「今日ゲームできる?」と聞くと「やりましょう!」と返事が返ってくるという状況です。
明確な理由が無い限りは断られたことはありません。

他にも、土日ご飯でもどうかな?って聞くと「副業の仕事が忙しくて…」と何度か拒まれました。
副業内容はその日に無理にやる必要がないものと聞いてること、好きな人からの誘いは(余程の事情でもない限り)予定を調整してくれるものとも思うので、やはり脈ナシなのかなと考えてしまいます。

向こうからの反応が脈アリだなと感じるポイントとしては、
・男性と絡みの経験がほぼ無いのに、私とは楽しく話してくれる。信頼されてると感じる。
・頻繁に早朝までゲームや通話に付き合ってくれる
・毎回楽しいと言ってくれて、またやりましょうって話で締まる

脈ナシかなと思うポイントとしては
・相手からの誘いやLINE等のアクションはほとんどない
・リアルで会うことを避けられている(?)
・向こうからの明確な脈アリサインを感じることが無い(私が鈍感なだけかもしれません)
・もしかすると、ただのゲーム仲間にカテゴライズされてしまっているのではと不安

告白はチャンスがあるならいつでもしたいと考えています。
・告白は会って直接言うべき、諦めずに1:1で会う機会を作る。
・会える機会がいつになるか解らない。電話で告白する。
・もっと長期戦で考える。まだ数ヶ月は信頼関係を作る必要がある。
・こちらから追っているばかりなので、引くこともやるべき。

希望としては、元カレも最初は全然好きじゃなかったけど付き合ってみたら好きになっていったと言っていた部分です。
いまは脈ナシでも、当たって砕けろ精神で言うべきなのかなとも思っています。

奥手・受け身女子との上手な付き合い方をご存知のかた、ご返答お願いいたします。

A 回答 (4件)

そうなのですね(*´ω`*)もしかしたら副業が忙し過ぎて疲れて寝ちゃったりしてるかもしれませんね。

二足のわらじって体力持っていかれそうですから…。1つの仕事こなすだけでも大変なのに2つも…。私だったら倒れちゃいます><。
    • good
    • 2

私は奥手です。

奥手女性のお気持ち分かります(#^^#)脈有りだと思います(#^^#)ゲームも通話も、私だったら大好きな人としかしません。だから脈有りだと思います(#^^#)副業なさっていて忙しいのですね。お相手の女性は。忙しい時も質問者様に連絡とっている時点でおおいに脈有りますよ(#^^#)応援しております(#^^#)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても元気出ます!
いくら奥手女子とは言え、好きな人だったら繋がりたい、連絡を取りたいと思うものじゃないかなと思うのですが違うのでしょうか…?
私は相手から連絡が来ないと悶々しますし、相手からこないなら自分からしよう!って行動しちゃいます。
それが無いので、やはり別に連絡取りたいと思ってない、来た連絡だけ返せばいいって考えてるのかなと思っちゃいます…。

お礼日時:2022/03/17 18:31

奥手でも受け身でもグイグイ来られてOKな人とそうじゃない人がいるので難しいですね。

まずは嫌がられないように距離を詰めていき、私はあなたの事が大好きですとハッキリと分かる態度を示しましょう。
嫌なら離れて行くはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに、嫌なら離れていきますよね。
こちらからアピールして、避けられるのが怖いので中々動けずです……。

お礼日時:2022/03/17 18:28

まずは1対1で会えるようになるまで努力すればいいかな。



文章見る限りでは、電波でのつながりはOKやけど実際に二人で会うのはちょっと。。。という感じにとらえられる
告白の場面については、必ず二人で会い、相手の目を見て直接言う事。
ラインが主流の今、これにグッとこない女性はいない。

脈ありについて
趣味として一緒にゲームするのが楽しい

脈無しについて
その可能性はある。
ただの趣味友になっている

まずは、あんまりしつこくなく二人で会えるタイミングを作ろう。

どんなゲームかわかりませんが、ゲームの話をネタにしてさりげなく、さりげなく誘いましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり会っての告白に勝るものはないですよね。
もう少し頑張って誘ってみます!

お礼日時:2022/03/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A