プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく通話する先輩がいます。

最初はモンハンなどゲームをする際にボイチャ感覚で通話していましたが、最近では「ゲームする時以外にも通話してもいい?」と言われ普通に通話しています。
ここからが相談内容なのですが、通話しようと誘ってきたのは向こうなのに結構な確率でこちらが話を振らない限り無言が多いです。先輩はバイト後通話してくる事が多く声色にも疲労が見える事が多々あるので、「大丈夫ですか?切りましょうか?」と聞くと「切らない、大丈夫」といつも断られます。

疲れてて、話すことも大してないのにどうして通話をするのか分からないですし、話題を振るこちらも話し上手という訳ではないので苦しいです。

通話したがる理由がわかる方教えてください…。
あと、会話が盛り上がる秘訣など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ただ繋がっていたいだけではないでしょうか。

何も話さなくても疲れた時に声が聞けることが嬉しいとか・・・電話で何も話さなくても大丈夫な関係はそう簡単でないですよ!

好きなテレビ番組の話とか、理想の人の話とか、行ってみたい場所などについてはどうでしょうか?(話題)
行ってみたい場所で、私もここ行きたいの!一緒に行こうという流れにも出来ると思います!または、行った感想などで盛り上がると思います!(ディズニーランドの○○っていうアトラクション楽しかったよ!など・・・)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても助かりました!

下の人がすごくいい答え書いてくださってますが、主さんの気持ち的にはその人と通話つなげてて楽しいんですか?

楽しくないなら縁切っちゃえば?楽しむために始めた関係なんだから。

もっと素敵な人居ますよきっと。

と思いました
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

会話が弾んでいる時は普通に楽しいです!でも、無言とかなっちゃうと気まずくなってしまって居心地が悪いです…。