プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってまだ2ヶ月も経ってない彼氏がいます。
遠距離恋愛なので、いつも彼氏ができるタイミングで長時間通話をしています。

もともと私も彼も口下手ということもあり話題があれば長く話せるのですが、通話しても無言の時間が続いたりしていました。
そのせいなのか、彼は通話中にYouTubeやツイキャスを見ていて、話しかけても反応がおそかったり、「今なんて言った?」って高確率で言われます。

私は、彼がYouTubeなどを見ている間暇なのでSNSを見たりして多少イラつきつつ、話題ふれないのが悪いししょうがないかと流していました。

ですが、最近それが酷くなってきて今までは遅くても反応はしてくれていたのに話しかけても無視されるようになったり、余裕で3時間ぐらいミュートにして、なんでずっとミュートにしてたの?と聞くと爆音で音楽聞いてた、YouTubeを見てたと言われました。

しまいには好きと言ってもYouTubeを見ていたのか無視をされて悲しくなりました。
通話中ずっとYouTubeなどを見ているので、いつ話しかけても気付いてもらえない事がほとんどです。
そろそろ通話してる意味がわからなくなってきました。

やっぱり1週間に5回ぐらいのペースで長時間通話をしていたらこうなっても仕方ないですか?
仕方ないからと割り切るべきでしょうか。
こんなことでイラついてしまったり悲しくなったりするのはおかしいですかね。
説明が下手で申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • 自分が安心したいのもありますが、通話は彼氏がしたいと言った時にしています。
    それに私はもう切るよと何度も彼氏に言っていますが、彼氏が切りたくないと言うので繋げています。
    これでも無意味な長電話で彼を縛り付けているということになりますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 17:15

A 回答 (5件)

それ通話してる意味無いですね。

しばらくは週1に減らしてみてはどうですか?
    • good
    • 4

週5日3時間以上も電話していたら話題が無くなるのは当たり前でしょう。


彼は長時間話す訳でもないのにYouTubeを見て何のために長時間繋がっていようとするのか意味が分かりません。

今度もう切るよ。とあなたが言って彼が切りたくないと言ったら話さないし、YouTube見てるのに切らない理由が分からない、無言で繋がっている意味も分からない。とでも伝えて下さい。
自分だけの事しか考えていない理由であればその人との関係を考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

>やっぱり1週間に5回ぐらいのペースで長時間通話をしていたらこうなっても仕方ないですか?



 異常な状態は続くはずが無いです。
 話したいことが何も無いのになぜ電話をつないでいるのか疑問です。
 彼にとっては、無駄な時間だけれども付き合うほかは無いので、イヤホンを突っ込んだりして「自分だけの時間」を楽しんでいたのだと思います。
 彼の気持ちはとても理解できます。

>こんなことでイラついてしまったり悲しくなったりするのはおかしいですかね。

 自分が安心したいために、無意味な長電話で相手を縛るという行為の代償です。それを改めればすべてが解消されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

3時間ぐらいミュート


それって電話の機能を果たしていないと思うのですけど。

繋がっていたい。
その気持ちを否定はしませんが、辛く苦しんでまで長電話という形式を選ばなくても良いと思うのですよね。

週5回が悪いわけじゃないと思う。でも声が聞けて用件が済んだら切れば良いと思う。その方があなたも彼も気楽に過ごせると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり果たしてませんよね

お礼日時:2021/03/25 17:20

本当に通話している意味がないと思います。

なんだかとても勿体無いような。
何か話したいことがあったら電話して、残りの時間はバイトしてデート資金を貯め、実際に会いに行く費用などに充てては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も勿体ない気がしていて…
これからは、デート資金を貯めたり、自分磨きをする時間に費やしていこうと思います
丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A