アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会ってる時は楽しいのに通話の時はつまらないと彼女から言われた、、

付き合って8ヶ月の彼女がいます。

付き合う前からずっと今まで寝落ち通話してきました。

最初の時はとても楽しく会話していましたが、日にちを重ねるごとにやはり話のネタが尽きて沈黙になってしまいます。そうすると彼女もつまらないと思ってしまうのでは..と思っていましたが、やはり言われてしまいました。自分ではそうゆう沈黙があっても彼女と通話できることに意味があると思っています。でも彼女の方はそうではないのでとても悩んでいます。自分は話す事が苦手です。通話中に何を話そうか必死に考えてますが、やはりネタがありません。どうしたら、通話でもずっと楽しくできますか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 字誤りすみません

• 彼女と電話の頻度を減らそうなどと話したけれど電話をだんだんしなくなっていったらどんどん電話しなくなっていって冷めるかもって言われました。通話を続ける前提でどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

まずは頻度や時間を減らしてみたら?

お互いに負担になりつつあるのに無理するのって意味ないよ。
習慣化しているから続けるよりも、
話したいことがある時は通話するってした方が楽しいよ。
負担が多くなると、好きって気持ちも削れちゃうしさ。
    • 1

毎回 誰だって寝落ちかいわしてたら話し尽きる‼️当たり前。

• 1

お付き合いってお互いに関係を築くものですよね、なぜあなただけがDJをしなけりゃならんのですか、、

むしろよく半年以上頑張ったと伝えたいです

寝落ち通話の頻度を減らすのがいいと思いますけど、わがまま姫に惚れた男はツラいですね、、
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答嬉しかったです。

私も彼氏と通話したことありますけど会話続かずに沈黙でしたね。

一緒に居ると景色が綺麗とかそういう話すネタがあるけど通話だったら特にないのが悩みですよね

・食の話。食べ物の話は話題にしやすい要素のひとつだと思います。
「500円ランチを頼んだら多すぎて食べれなかったよ」とか「今日の定食すごく美味しかったからおすすめだよ」とか、ポイントを探して話題にしてみるとか。すると彼女から、「どこのお店?」と聞いてきたりして会話が進むことも多いはずですよ
今日何も食べてなければそれでも大丈夫です。「今日何も食べてないんだよ~」と会話を進めてみましょう。彼女からも「忙しかったの?」「ちゃんと食べなきゃダメだよ」とコメントがしやすいので、そこからまた話をつなげていけばいいのです。

次会った時ここ行きたいとかの話でも繋がりますよ。

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります。