プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は20代後半の女性です。先日彼が引っ越しをしたので気になって、メールしたところ、すぐ電話がかかってきました。めったにメールをしない私ですが、なんとなくどうしてるかな、と思ったので・・

会っているときの彼は優しくて大好きなのですが、電話で話すと連絡したことを後悔します・・どういうことかというと、彼は、話題もあまりなく、私に「今日はどうしてた?」など何か質問してくるわけでもなく、
私から常に言葉を探している感じ。言葉では説明しにくいのですがとても話しにくいのです。

彼から連絡してくるときは、彼から仕事や自分の話をいろいろする感じ
ですが、私から連絡したときの彼はなんか話したいのか話したくないのか
面倒くさそうでよくわからないような感じ。

そして、最後は「じゃあ、また落ち着いたら連絡するよ。」で終了。

とても寂しい気持ちになります。

こういう電話での話がイマイチのらない彼氏がいるかた、
また、電話が苦手で話がのらないという方、、、
大事な人にもこういう態度になるのでしょうか?

彼のことは好きですが電話での彼は苦手です。どうしたらうまく
つきあっていけるでしょうか。
正直、凹みます・・
アドバイスどうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の彼氏もそうですね…。


実際会うと、そうでもないんですが電話だと
よほど会社でネタでも出来ない限り、無言が多いですw。
そうですね。要件的な内容が多い…。

最近は慣れましたけどね。
変に話題を探すこともないかなって。
ちょっと声かけたら反応してくれる、そんなつながりがソコにあるなら、それでいいや、と思えてきたというか。

電話って、相手の顔とか見えないから不安になるんですよねぇ~…。
すぐ隣にいる場合は同じ状況になってもあまり気にならないことなのに。

「声が聞けてよかった」と思える位で丁度良いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。似たような彼とおつきあいされている
とのこと、頼もしく感じます。

私の彼は会ってるときはとても優しくて楽しいのに、電話では
別人のようにつまらないです。
しかも、ボソボソ言うので何言ってるかイマイチわからない。

だからもう電話したくないのですが、仕事が忙しくなかなか会えないので、
電話しないと仕方ないのですよね・・

今度からは声が聞きたいから電話しただけ、といって、すぐ電話
きろうと思います。

お礼日時:2007/04/02 04:17

同じく20代後半女性です。



私の彼も同じような感じですよ。
彼とは近々入籍を控えていますが、現在は四国、関西の遠距離恋愛中です。
メールはいつも私から。電話も用事があるときは彼からで、なければこっちからかけても会話がとぎれがちです。
でも、会えばすごく優しいし楽しく時間を過ごせています。
私自身はメールや電話をたくさんして彼とつながっていたいのですが、彼の方はあまり深く考えていないようです。
かといって1日1回はしていたメールを1日お休みすると、「何かあったのか心配だ」のメールが夜中に届いたりします^^;

電話やメールが苦手な男性って多いのではないでしょうか。
私ばっかり好きなのかも…みたいに悩んだりもしましたが、一緒にいれば優しくて大好きと思えるのでしたら、何も悩むことはないと思いますよ!
会ってても会話がなくて居心地悪いのなら悲しいですけど…。
普段と感じの違う電話での彼を楽しんでみてください(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!同じような経験があるということで
頼もしく感じます。

私の彼も、電話はこっちからかけると会話がとぎれがちで、
つまらないの?って思うくらいです。
しかもボソボソ話すので何言ってるかもわかりにくい!
しかし会うと、とても楽しくて優しい人なんです・・
そのギャップが激しすぎて、ついていけません。

しかも連絡もマメではないので、余計困ります。
週に一度は彼から連絡があるのですが、そのときはまあまあ
彼のほうがたくさん話します。

とにかく彼から電話してくれたほうが私も気が楽なので
こちらからは連絡しないようにして、やむをえないときは
あまり気にせず、短めに電話を終えるようにしたいと
思います。

彼に悪気がないのはわかっているのですが、なんか彼と
電話すると、気持ちが落ちます。
もう電話はしたくない。会って話したいです。

お礼日時:2007/04/02 04:14

私も、petiteroseさんの彼氏の様なタイプの人と付き合った事あります。


電話をして私が話をしないと、それこそ”シーン”と沈黙が…(-_-;)
そういうタイプの人との電話って、なんか疲れますよね(^^ゞ

男の人って、電話が苦手というか、電話は、”用件電話”ってタイプの人が多い気がします。
前にそういうタイプの彼氏に、どうしてそういう対応か(電話しても自分からは余り話さない)聞いてみた事があるんだけど、ただ単に、だらだらと?話す習慣がないというか、話す内容が浮かばないだけで、電話をされるのが嫌とかではないと言っていました。
petiteroseさんの彼がどうなのかは分かりませんが、自分が電話したい時は、気にせず電話したら良いのでは?と思います。
ただ…彼の対応が気になるのなら、電話を早めに切り上げたらどうですか?
私は、彼氏の対応が気になっていたので、特に用事がなく電話した時は、『声が聞きたかったから電話しただけ』と言って、早めに電話を切っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
私の彼も、まさしくそういうタイプで、彼から電話くるときは
なにやら話したいことがあるからかけてくるせいか、
まだ話があるのですが、私から電話するときはとくに
沈黙多いです。

電話はわりといつもさっさと切り上げてます。
たいてい5分くらいで終わります(--;

私も声が聞きたかったから電話しただけだよ、といって
すぐきろうと思います。
でも極力彼からかけてくるのを待ちます。こっちから
連絡すると、連絡しなきゃよかった、と寂しい気持ちになるので・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 04:07

私は既婚の男です。


テレビドラマでお父さんにお母さんが一所懸命話かけているのに、おとうさんは新聞広げて「うん、うん」と生返事するシーンがあるでしょう?
彼の性格にもよりますが、たいがいの男とはそんなものです。
男はたいてい、女性より、しゃべること自体が苦手なのです。
あんまり質問攻めにされると、正直、面倒くさいと感じるはずです。
一緒に居るときにやさしければ、良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!確かにそういうシーンが多いですね。
男性はだいたいそんなものなのでしょうね。

過去つきあった男性は電話して話すのが楽しいタイプの人だったので
口下手な今彼は、私と電話しても
つまらないのではないかと思ってしまいます。

彼から電話がきたときのほうがまだ話が盛り上がるので、
もう私からかけるのは控えます。
もしたまにかけるときは、こういうキャラの人なのだと
割り切りたいと思います。

お礼日時:2007/04/02 04:04

私(男)も電話で話すのがあまり得意ではありません。

でも、親しくしている女性(petiteroseさんと同年代)に二日に一度くらい電話をします。ほとんど、彼女が話して、私が聞き役です。ときどき「あなた、聞いてるの!?」と叱られることがあります。でも、彼女が元気であることが分かり彼女の職場でのストレスの発散に役にっているようなので満足しています。
おそらくpetiteroseさんの彼氏も電話をもらうのを喜んでいると思います。面倒臭いなんてことはないと思います。「会っているときの彼は優しくて大好きなの」でしょう。
これからも、どんどん電話して、話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!男性は電話が得意でない方も多い
みたいですね! 

私の彼の場合、たとえば、「今日は、○○したんだよー」
「へえ、よかったじゃん。」で会話が終わってしまいます。
会話がつながらないというか・・
話心地が悪く、彼もつまらないのではないかと不安になります。

でもほんとは彼は嬉しいのでしょうかー?
彼から電話が来たほうが、まだ話が盛り上がるので、もうこちらからは
あまり電話しないつもりですが、たまにかけるときは、
気にしないようにしたいです。

お礼日時:2007/04/02 04:01

自分も昔電話が苦手でした。

電話って用件を伝える為の物だとしか思ってなかったので。相手が恋人でも一緒です。
今じゃメールがあるので楽ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が今までつきあってきた彼と比べるのは申し訳ないですが、
今までの彼は、電話で話していてとても楽しかったので、余計に今彼の
無言状態がつらく感じます。

しかし、電話以外の彼のことは大好きなので・・・・
やっぱり、これが彼のキャラクターだと受け止めるしかないですね!
電話上の彼のキャラだと割り切っていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/02 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています