プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしの自分と、一人暮らしの彼女の電話について。

学生です。付き合ってもうすぐで1年になる彼女がいるのですが、自分は実家暮らし、彼女は一人暮らしをしています。会えない日は電話をして過ごすことが多いのですが、翌日に何も無い日はズルズルと夜遅くまで電話をし、朝まで行くこともあります。

自分も楽しく話はしているのですが、どうしても自分は環境的に寝落ち通話は出来ない環境のため、電話を切らなければいけません。そうすると、彼女がとてつもなく寂しそうにし始め、切るに切れない状況になります。


そのような事情は彼女も承知の上なのですが、それでもやっぱりあからさまに寂しそうにされてしまい、素っ気なくされる時があります。自分も切りたくてそうしている訳では無いし、寂しいことに変わりはないのですが…。(それでも彼女からすれば寂しく感じる気持ちはよく分かります)

でも切らないと寝れないし、一人暮らしほど融通の効く生活はしていないので、電話ももう少しキリのいいところで終わりたいです…。

こういう時どうすればいいでしょうか。
僕だけ我慢し続けても良くない気はします…。

A 回答 (6件)

うちは先述の通り寝落ち通話は出来ないですが相手が家に戻るタイミングでLINEに切り替えてます


声が聞けるだけで満足なのでね
    • good
    • 0

部屋で電話したら親に聞こえるような環境?それとも電話代が気になる感じ??


うちは両方実家暮らしで私は一軒家なので親が下の部屋にいるタイミングで電話をしてますが向こうはマンションで電話すると声が筒抜けなので家を抜け出してるようです
で、そんな私は家を出る予定があり、ちょうど質問者様と同じ状態になりますが気にならないですねー。

というか実家出れないんですか?
お金の問題なら月に15万貯金をして1年後までに実家を出るなど努力してる姿勢を見せれば理解してもらえるかと
    • good
    • 0

あなたは


掃除、洗濯、食事は
どうしていますか?

家の中で誰とも喋りませんか?

彼女は一人暮らしですから
当然掃除でも洗濯でも食事でも
全部自分でしているでしょうし
家に帰れば
誰ともおしゃべりはしていないでしょう

一人暮らしの彼女ですから
あなたとは生活事情が違います

あなたが彼女の家に一緒にいるのと
同じような生活をしたいのでしょう

彼女の生活に欠けている部分を
あなたが満たしてあげられているのですから
我慢というものではなく
それが愛情というもののような気がします

自分だけ我慢しているのでしょうか?
    • good
    • 1

寂しさの共有です。



あなたが彼女と同じくらいに寂しさを表現してくれて、そして寂しさを我慢してくれてると思えれば、彼女は納得ですし。自分と同じ気持ちでいてくれる人がいると確認できるなら、彼女は寂しくはないんですよ。幸福感が爆上がりです。

でもこういうことって、かなり腕のいいカウンセラーでもない限りは、できない。でもあなたに天性の素質があるなら、できる。

そして、寝落ち通話はあなたと彼女の関係が破綻する原因になります。寝不足ってね。人間関係に確実にビビを入れますよ。

なので、簡単な方法としては。彼女に宿題出すですね。
このドラマ見といてよ、とか。この本読んでみてよ、とか。です。で、次の電話でその感想を話題にする。
    • good
    • 2

関係を即座に切ること。


まともな人間がそんなだらだらと電話するか??
    • good
    • 0

一人暮らしで寂しいのかもしれませんが


子供ではないので・・
恋人の事情を慮ることも
付き合う上では大事なことです。
「明日に差し支えるから」と話して
分かってもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A