アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでやり取りしてる数人の方からよく電話しようと誘われるのですが、元々電話苦手ですし、実家住まいで親に聞かれたりするのが嫌だから中々電話ができません。電話が苦手なのは人見知りってこともあるし、仲良しの友達でも切るタイミングが分からない。あと親も常にリビングにいて、かといって私も普段リビングだから部屋に行ったら怪しいし、壁も薄いから部屋行ったとしても聞こえるってのがあります、、、なんて断るのが一番いきですか??

A 回答 (5件)

すぐに「電話しよう」と言う男性は、暇潰しやヤリモクが多いですよー。

素直に「実家で電話が難しい」「電話が苦手」と伝えていいと思いますよ。

まずは電話で雰囲気を知りたいという方もいますが、真剣?な方はきっと「わかりました」って言ってくれると思います。
    • 0

そのまま言えばいい

家の構造上、どうしても親に聞かれてしまうので。って
    • 0

逆に相手は電話の方が良いと思っているのかも知れませんね。

声のトーンなどで反応を感じたりとかしているのかも。
なので電話でのやり取りは出来ませんって言えば良いのでは?
⇒多分早々に電話でって言う人とかでしょ?
時間をかけて電話しても良いと思ったらその時その人とすればいい。

メッセンジャーで初めて出会った女性にいきなり電話で話をしようと言われたのにはビックリでしたね。
『どうして電話をしたかったの?』と聞いたら『文章からして女性だと思ったから確認したかった』でしたけどね。
どうみても男だと思うんだけどね?
    • 0

環境的な問題と、とにかく電話が苦手な事を伝えてください。

「折角のお誘いですが、環境の問題で電話は困難です。また、私自身も電話がとても苦手な為、ご容赦願います!」
で、どうでしょうか?

真面目すぎると思うなら、お好きな様に変えてください(^^)
    • 0

信用できるまで電話は嫌です、って言えばいい。

• 0