アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで電話したくないのですが、どうしたらいいですか?
電話したがる男性がすごく多いですよね。もちろん、先にイメージを知りたいとか色々メリットがあるのはわかってますが、それ以上に電話が苦手です。
そう伝えても、ほとんどの男性はメッセージの中で電話をしたい旨を伝えてきます。断っても引き下がらないのです。
顔も見えない相手、しかも嫌がっている相手と話したところで楽しいのか?わかりません。
やはり、電話で会う価値があるかとか判断しているのでしょうか。。
何人か電話に応じたのですが、少しと言って1.2時間も(大して盛り上がらない)電話が続き、余計嫌になってます。
結局電話電話と言ってくると、げんなりしてフェードアウトしてしまうのですが、ここは我慢して電話に応じるべきでしょうか?こういう考えの人間は、マッチングアプリには向いていませんか?

A 回答 (7件)

知らない人と、電話するの苦痛ですよね。

分かります。
私も、嫌がってるのに、言われたことあります。

何回もかけてくる人もいますよね。

LINEを教えるのが、嫌になりました。

わがままだな。と言う印象です。

お会いしてから。と言って教えてないですよ。
    • good
    • 3

電話したくないのに、


したいしたいと欲をぶつけてくる男性とは価値観が合わないのだと思います。
はっきりそう伝えるか、スルーして良いと思います。

色々な方が居ると思うので、
無理に合わせず似た価値観の方と出会うまで
数打ち当たれで頑張るしかないです!
素敵な人に巡り合える事を祈ってます。
    • good
    • 3

電話しよしよ!ってしつこく誘っといて、自分から話題を全く出さない人いますよねー。


電話する意味無くない??って思います。

電話苦手って言ってるのにしつこく言ってくる人は、自己中心的な方なのでフェードアウトしてしまって大丈夫です!

メッセージのやり取りでもきちんと文章を打ってくれる男性もいますから、そう言う方と出会った方が長続きすると思いますよ。
    • good
    • 3

>顔も見えない相手、しかも嫌がっている相手と話したところで楽しいのか?わかりません。


楽しくないですよ。
なので嫌がる人とは仲良くなれないです。

>やはり、電話で会う価値があるかとか判断しているのでしょうか。。
そうです。
文字なんていちいち打ってられません。面倒すぎます。
それに声の好みもありますからね

>こういう考えの人間は、マッチングアプリには向いていませんか?
そんなことはないと思います。
電話が苦手な方は他にもたくさんいますから。
    • good
    • 0

マッチングアプリはした事はないんですが、ネットのコミュニティで知り合った人とは何人かコミュニティ内でやり取りして、連絡先を交換して電話はした事はありますが…



うちの場合そこまでたどり着くのに数ヶ月掛けるんですけど(そもそもそこまでやり取りが続かない人の方が多かったです)、それで大丈夫そうだな、相手を知りたいなと思ったら電話し始めたり、その中でもやっぱり合う、合わないはあったので合わないなら今後電話は着拒してますけど…そこまでたどり着く男性は殆ど居なかったのでそもそも着拒はよっぽどなんですけどね。

電話、苦手な人は沢山居ると思いますけど。
それを解ってくれないなら、メッセージのやり取りすらお断り、返事しなきゃいいだけかなと。

電話電話って言うなら、数ヶ月やり取りしないとごめんなさい。とでも言ったら、普通の人なら「そこまで待てねーわ!」ってなるんで何か言われるかもしれませんが、貴女の中で色んな決めて、ステップアップ出来る男性のみにしたらいいんじゃないですかね。

人が嫌だ!って言ってる事を無理に何度もお願いする時点で気持ちすら抱きませんしね。

貴女も賢く使いこなせたら、いいだけだと思います。
    • good
    • 0

電話代行サービスを使ったらw

    • good
    • 0

マッチングアプリをやめればいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!