プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは携帯に090や080の知らない電話がかかってきたらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 調べたところ特に検索には引っかかりませんでした

      補足日時:2021/09/22 19:53

A 回答 (14件中1~10件)

基本知らない番号からの電話は出ない。

    • good
    • 1

自分は出ません。

知り合いなら留守電かショートメールで知らせるはずです。
    • good
    • 1

100% 出ますよ。



携帯電話番号も印字した名刺を使い分けているので、
それを渡した相手だと、番号登録はしていないから、出るしかないでしょ。

その他、間違い電話や(携帯電話会社の)営業もあるけど、
サブの電話とか、友人でも会社の電話とかで、通話料の無料の方で掛けてくるパターンもあるよ。
全て、通話終了しに電話帳登録しますよ。
私も、メインの電話を無料分が少なく、サブの電話が長電話でも無料だから、長電話になりそうな相手は、サブで掛けるから、登録していない人は多いですよ。

昔、変な外人から何度も電話掛かって,その後も定期的にかかってくるので意味わからんw
「アホな外人」と登録した(笑)
    • good
    • 0

出る時にはでる。


でないときには出ない。また、折り返しの電話もしない
    • good
    • 0

気持ちに余裕があれば出る。

余裕なくても留守録あれば対応する。
意外と重要な電話だった経験が何度かあります。
    • good
    • 0

出ますよ。


たいていは宅急便。
    • good
    • 0

出る



コールバックはしない

こないだは、翌日再度かかってきて
mailで発注の品の入荷のお知らせだった

ブロックするべき相手も
出なきゃわからないし
個人情報削除通告も出来ない
    • good
    • 0

知らない電話には出ない。

    • good
    • 0

出ません。


どうしても気になる時は、公衆電話からかけます。
    • good
    • 0

無視。



その後でWEBの電話番号検索で、検索。
迷惑電話の№だったりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A