プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を検索したのですが、出てこなくて、同じような質問があったら、ごめんなさい。

ビジネス用語のつもりで使っていたのですが。
取引先や、自社の他の部署から電話を頂いた時に、違う用件でお話がある時なのですが・・・

例えば、私に取引先の方から、電話があったとします。そのお問い合わせについて、回答します。その時に、私がその取引先にちょうど、電話をしようと思っていた連絡事項があった場合。

私は、お電話をお借りして申し訳ないのですが、と言って別件について、話をしているのですが。
今、働いている会社では、いただいたお電話で申し訳ないのですがと、みなさんおっしゃっているように思います。

私が秘書検を取ったのは、何十年も前の話なので、私の言い方は古いのでは?と最近思っています。

現役で、バリバリ働いていらっしゃる方、なんとおっしゃてますか?
ご教授、お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



私自身はほとんど使いませんが
相手先からはよく使われる言葉ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「いただいたお電話~」と言う時は、私が相手先に連絡事項の電話しました。が、相手側が電話中というような時に・・・
相手側が気を遣って、「先ほど、お電話をいただいたようなのですが~」と私に電話してきた時。

最初に電話をしたのは私なので、「お電話ありがとうございます、折り返しこちらからお電話いたします」の時に、いただいたお電話なのでを付け加えるのでしょうかね?
主に顧客に対してだと思うのですが・・・

お礼日時:2014/01/14 22:39

キャリアも糞もない者ですが、向こうからかかてきた電話では(通話料が相手持ち)普通に「お電話をお借りして申し訳ありません。

」と言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「いただいたお電話~」と言う時は、私が相手先に連絡事項の電話しました。が、相手側が電話中というような時に・・・
相手側が気を遣って、「先ほど、お電話をいただいたようなのですが~」と私に電話してきた時。

最初に電話をしたのは私なので、「お電話ありがとうございます、折り返しこちらからお電話いたします」の時に、いただいたお電話なのでを付け加えるのでしょうかね?
主に顧客に対してだと思うのですが・・・

お礼日時:2014/01/14 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています