アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の彼氏は実家暮らしなんですが、この前私が電話をかけた時に、彼氏はリビングで寝てて、テーブルに置いてあった彼氏の携帯を彼のお母さんが覗き込んでたみたいです。これを聞いて、なんか嫌だなあと思ってしまいましたがおかしいですか?確かに鳴ってれば画面もつくし、名前も出るけど、、わざわざ見ないで欲しいし見ないのが普通では?と思ってしまうんですがどう思いますか?

A 回答 (9件)

母親に覗かせる息子がおかしい。


それをあなたに話すのもおかしい。

息子は母親に精神的に癒着-いわゆるマザコン男-の可能性あり。
結婚して寝室や2人の部屋を覗かせる可能性あり。
結婚して問題おきると母親の意見を鵜呑みにして、それを妻であるあなたに話して攻撃材料にする可能性もある。
離婚にいたるパーセントがきわめて高い。
    • good
    • 1

鳴ってる着信見られた位で何で怒ってるの?


家族が集うリビングのテーブルに置いてある携帯が鳴って、本人が取るか着信音消せばいいけど、そうじゃなきゃうるさいでしょ。
覗き込んでいたのも、仕事関係の電話なら、起こさなきゃと思ったんじゃないですか?
いいお母さんだと思いますよ。

それとも、自分からの着信だとバレたくない理由でもあるんでしょうか?
私は自分の手が離せない時、着信鳴れば誰からか家族に確認してもらいますよ。
親とかなら後で掛け直せばいいし、むしろ息子や夫に取ってもらってもいいわけで。

私は夫にスマホのゲームのイベントをしてもらう事がある関係で、夫も私のスマホの画面ロック解除できるように、指紋認証も登録してます。他を見られてもやましいこと何もないので。まぁ、夫スマホを私が弄る必要がないので私は夫の画面ロック解除できませんが(笑)
夫もラインやメールを見る事はしませんよ。着信があっても私が誰からか確認してと言わない限り見ません。でも、うるさいとは言います(笑)

要は、環境や人間関係(家族関係)の違いだと思います。
彼氏はお母さんにスマホを見られても大して意に介さない性格で、嫌とも感じていないだけです。
親に隠し事がなく、いい家族関係ができているんじゃないでしょうか?(マザコンという事もありますが、男は基本マザコンです。度を超えてるか超えてないかの違い)
画面を覗き込んだお母さんより、それを貴方に言う彼氏が、少し無神経。
ただ、彼が、そんな事位で貴方が気を悪くしないと思っていて報告したなら、お母さんと同じくらい信用されてると言う事じゃないですかね?
喜ばしい事ですよ。

少し視点を変えて見てみると許せませんか?
私なら親が携帯覗き込んでたこと位で怒る人、面倒臭いので付き合いは続かないと判断しますね。
    • good
    • 1

あれ?怒りの矛先が違いませんか?



私は25才の男性が、「お母さんに見られた」
とわざわざ彼女に言うのがおかしいと思いますけど。

だって彼女だったら
「見ないで欲しい」と思うかも知れないのに、話す必要ないと思いませんか?
まあ、そういうことに無頓着な彼氏さんかも…。
    • good
    • 1

嫌ですよねー


プライバシーの侵害。

子離れしてない?
または、何か心配されてる?

うちの母も、私が学生の頃、私の日記を覗いてた。一昨年も、私のお弁当バッグに仮に預金通帳入れて置いたのを見つけて、額を見たらしい。

食器棚のところに置いてた私が悪いんだけど。

腹立つわ。

親は、どうしても子供のことが気になるんだね。

仕方ないよ。いいじゃない。あなたの彼を生んでくれた人なんだから。

そのお母さんがいなかったら、あなたは彼と会えなかったんだよ。

感謝してもしきれないと思うけど。
あなたの彼になるもっと前から、あなたの彼はお母さんに世話をしてもらってた。

あなたは何かあったら彼を見捨てるかもしれないけど、彼の母は、永遠無私の愛で彼を思い続ける。

私なら着信見られたぐらいどうでもいいし。ワケありなら別として。小さなことぐちぐち言ってたら、お母さんを超えられないよ。彼の心の中の。

正直な人やん、彼。お母さんに大事にされて育ったんやね。そういう人は心優しいよ。あまり怒らず、大事にしてあげてね。
    • good
    • 0

単純に、電話が鳴ってる、誰かな?くらいだと思います。



が、カバータイプのものをわざわざ開いて確認されたら、それはさすがに嫌ですよね。

カバータイプじゃなかったら、しょうがないと思います…
    • good
    • 3

「見るな!」と言う方がおかしいよ。


そんなことを言っていたら、家にある固定電話はどうなるかな?。
昔は「番号表示」すらなく、だれが電話に出るかわからない。
公共の場だって、誰かの携帯のベルがなれば多くの人がその方を見る。
要は、あんたが我儘なだけだよ。
    • good
    • 2

マザコンの気があるな。

    • good
    • 1

そこらへんに置いておく奴が悪い。

    • good
    • 2

私が親なら見ちゃう。



親が息子に見たことを黙ってるか
親に言われて、それを彼女にいうか

育った環境によりますね..
仕方ない!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!