プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってまだ2ヶ月程度の彼氏を親に紹介するのはおかしくないですか?

成人済みのカップルです。
旅行に行きたいと思っているのですが、母親が反対すると思うから難しいと彼氏に相談したところ、
俺が◯◯(私)のお母さんに会ってお願いしたら信用してもらえるんじゃない?
と言い、彼と母と3人でご飯に行くことになりました。(ちなみに父親は他界しているので、いません。)
日にちが決まっただけで、まだ実行はしていないのですが、非常に不安です。

これまでも親に彼氏を紹介したことがないので、どんな感じになるのか全くわからないです。
また、私は彼氏を親に紹介するのは結婚とか意識し始めた頃だと思い込んでいたので、私は付き合いたてですし、まだ結婚なんて全く考えていないので、こんなタイミングで親に紹介することが不安です。
今の段階では、いつ別れるかわからないのに、紹介してしまったら気まずいなと思ってしまいます。
ですが、日にちも決まったので実行はします。その際、私はどのようなことに気を付けるべきでしょうか?

また、最も気になるのは、一般的に彼氏は彼女の母親に会うことは憂鬱ではないのでしょうか?
私は彼氏の母親と3人でご飯なんて恐ろしくて絶対無理です。
なのに自らそんな案を出してくるなんて、ちょっと考えられないです

A 回答 (5件)

お母さんはあなたより人生経験を積んでいます。

考えもしっかりしています。

その中であなたの事が心配なのです。

なので、後々別れてしまったとしてもそれはそれで紹介したからどうとかはならないです。きちんとわかってくれますよ。


彼に相談して、俺からお願いすればなどと言ってくれる人なんてそうそういないと思いますよ。
この1文をみて正直びっくりしました。
あなたの彼は母親に会うことを拒みもしない人なのです。
あなたの心配をちゃんと考えて取り除こうとしてくれたのです。

経験はあなたの財産になります。
良いように悪いようにどちらに転んでもあなたを強く賢くしてくれます。

それでも不安なら遠出日帰りくらいのプチ旅行でも十分楽しめます*ˊᵕˋ*
楽しい恋愛をしてください!
お母さんのことも大切にしてくださいね‎(❁´ω`❁)

この内容だけ見るととても肝の据わった逞しく頼れる彼を見つけてあなたは幸せだと思いました*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0

質問者さんも将来を真剣に考えて交際してるのなら、直ぐに挨拶に行くべきです。


私の旦那も、付き合ったその日に挨拶に来てくれました。
将来を真剣に考えて交際をしていきたいと思うと、私の親に言ってくれて、私もその次のデートの時に彼の両親に挨拶に行きました。

彼が挨拶に行ったから、旅行を許してくれるかどうかはわかりません。

成人済みであっても、親は親なので心配するのは致し方無いからです。
しかし、挨拶も無しに旅行にもし行ったら私なら交際自体を許さないと思います。
    • good
    • 1

親の立場です。


会ったこともない人と旅行に行くのと、一度会い話をしてみた人と旅行に行かれるのでは不安さが全然違います。
うちの息子、軽いノリで彼女を紹介してきますよ。
別れるかもしれないなんて親もわかってるし、この子と長続きしたらいいなあ~とか言い合ってます(笑)
そんなに深く考えずに、今の彼氏すごい喋りやすいからみんなでご飯行こうよ!
みたいな感じでいいと思いますよ。
成人されてるならよほどのことがない限り大丈夫だと思います。
ちなみに親の立場で見るとしたら、礼儀とか行儀ですかね。
普通の事が普通にできている子であれば私ならOKです。
まあ、一言
あんたら旅行行くのはいいけど間違いおかしたらあかんで~(笑)
って言うかもしれない(笑)
    • good
    • 1

無理だと思います、始めて会った男性にいきなり交際してるから、旅行に行かせて下さい、変ですよお母さんは、そう言う事を心配して反対するのですからまずは交際してる相手をお母さんに紹介して彼の事をよく知ってもらってからの話ですよ交際してるからと言ってもお母さんからしたら初対面の人からお嬢さんと旅行に行かせて下さいは、少し常識が違うと思います。

    • good
    • 2

単に付き合ってるだけの段階でも彼氏を親に紹介するのはむしろ普通でしょう。


彼女の親御さんに紹介された方がお付き合いはスムーズに行くものだと思います。
彼氏の立場から言えば、苦手なのは父親であって母親ではないです。
あなたの場合、お父様がいらっしゃらないので、彼氏としてはその分気持ちが楽だろうと思います。
仮にお父様がご存命だったとしても多分彼はきちんと話を通そうとしただろうと思いますが。
彼の方からそういう申し出をしてくれたということは、あなたとのことを真剣に考えているという証でしょう。
誠実な彼氏さんに対し「ちょっと考えられないです」では可哀相すぎると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A