プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分より二つ、三つ年上の
いい年した男の人が親にも会えないようなくらいの気持ちで

コソコソ呼び出して(私は親に公言してますが)しつこくホテルに誘うとか、、
そんな人とは付き合いたくないな。
なんか問題ありそう。
例えばデートDVやモラルハラスメントなどのパッと見じゃわからない系の

って思うんですが

どうでしょうか?

知り合いの時期から親の話とかしてたり、実際恐い人でもないんですが
男性としては、自分で告白した彼女でも、親に会うのってそんなにハードル高いですか?
わたしは長時間はやっぱ緊張しますが、彼氏の親なんだから一度お茶やご飯するのは相手をより理解できるし、いいことずくめだという考えなのですが。

A 回答 (8件)

>彼女の親に会うのを断る=不誠実、体目当てですか?



一概にそうだとは言えないかも知れませんが大概はカラダ目当ての軽い付き合いか、今が楽しければそれでいいじゃん程度の関係性を望んでいるのでしょう。親に会うのはそれなりの覚悟がいるので簡単には会えないと思います。あなたが「セフレ」希望じゃないのなら彼とは別れて次の恋愛を探しにいけばいいと思います。

この質問を見る限りはカラダ目的にしか見えないのでこのような回答になりましたが、誠実な付き合いがあるのに親に会いたくないといっている場合でしたらこの限りではないと思います。たんにハードルが高いだけで躊躇しているのでしょう。そんなときはハードルを下げた誘い方をすればいいのです。たとえば「今度ウチにご飯でも食べにおいでよ」軽い感じで誘ってみてください。「親に会ってくれる?」といわれるよりはかなりハードルが低くなります。試されたらどうでしょうか。

あなたの場合はかなりの確立で「都合のいい女」で見られているようなので、早めに次の恋を探したほうがいいと思います。あとはあなたの気持ち次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしも軽くお茶でも。って誘ったんですが
理由もなく断られました。
それまでの男性ですよね。
がっかりです。

お礼日時:2012/03/01 21:45

私は女性ですが、私は会わせたくないし、彼氏の両親にも会いたくない派です。


結婚しようかなと思うまでは、自分の目だけで見たいんです。

誰よりも自分の目を信じているから(^.^)。
親に会えるかどうかを指針の材料にしたり、恋愛の盾に親を使いたくないんです。

異性にルーズな人でも、実家暮らしで付き合う彼女のたびに気安く家にあげる人もいるでしょう?

子供の恋愛に無関心だから、誰でも(結婚話がでてもいない異性)家にあげる事を不思議に思わない家庭もありますよ。
結婚しようとなった時、今までそれなりに彼氏はいたけど、親に会わせるのはアナタが初めてって言った時、主人はとても嬉しそうでしたよ。
自分も反対だったら嬉しくないですか?
そういうメリハリも大事だと思うので、私はむやみに彼氏を親に会わせるのも、彼氏の親に会うのも嫌なタイプです。

だから彼氏から親に会ってって言われた時も、「何で? 今親は関係ないでしょ?」と、思っていましたよ。
    • good
    • 2

一般論として付き合っている相手の親に会えないということは何か後ろめたいということでしょう。


若い女性の親は娘の異性関係を気にするものです。
親に挨拶できる男であれば信頼に値すると思います。

悪い人間ではないかもしれませんが、そういうことが理解できない男は縁を切った方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解できないってこともあるのかもしれないですね

この相手、妹がいたので妹さんが
そういう人と付き合ってたらどう思う?とでも聞いてみたら変わるのでしょうか?
でも最初っから本人にどこまで自覚あるかわかりませんがヤリ目っぽいですよね。
一瞬でも気持ちが舞い上がったのが残念です。

お礼日時:2012/03/01 23:18

結婚してもよいという気があるのなら、当然に相手の親に挨拶はするでしょう。

その気がないのなら、しないでしょう。両方の親に公認を受けていれば、いいことはあっても悪いことはない。私が女性なら、それが分からないようなレベルの低い男とは付き合わないだろうなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結婚までは今現在考えられなくても
真面目に付き合ってるなら、ちょっとお茶するくらい、たまたま実家住みだったし、むしろいい偶然ですよね。
悪い理由って
緊張する。とかそれくらいだと思います。

お礼日時:2012/03/01 23:02

結婚の相手と遊び相手ちがいますヨ。

。恋愛のほとんどは、相手から「付き合って」と言われて始まった恋愛かな。告白されるとなかなかNOと言えないので、よほど苦手なタイプでない限りはOKしてしまいますよネ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんでわかったんですか?
ちょっとビックリしちゃいました。
どのへんの文に出てたんでしょうか?

お礼日時:2012/03/01 22:58

人それぞれでしょう。



結婚を決めるまでは親には会わないという人、結構多いと思いますよ。
親に会って、「娘のことよろしく」と言われてプレッシャーに感じることもあるでしょうし、親に良い印象を与える自信がない場合もあるかと思います。

質問者さんと質問者さんの親との関係が、全ての親子関係ではありませんから。。。
イチイチ恋愛の話を親にするケースの方が少ないかも知れません。

と、言うことで、掲題が正しいとすれば、世の中不誠実な男で溢れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまで年じゃないのでプレッシャーはかけないと思いますが
自信がないのかもしれませんね。
その気持ちはちょっとわかるかも。
絶対緊張するだろうし。

お礼日時:2012/03/01 22:56

きっとめんどうなのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。
見た目地味で告白するまで気を使えても、いい加減な人はいい加減ですね。

お礼日時:2012/03/01 22:51

相手の親に合うのはハードル高いですね。


高いからこそ、結婚や長く付き合いを続ける意思があるかどうかの試金石になるわけです。

ただ、DVだのモラハラなんてのは社会的にきちんとして見える男だってやるやつはいるわけで、親に会いたがらないということとそれはあまり関係ないでしょうね。

まあ、質問者様がそこのところで男を判断したい、ということならそれでよろしいんじゃないでしょうか。
相手が親御さんと会うことに難色を示すようなら見切りをつける。
相手が質問者様の言い分を理解してくれないなら付き合いをやめる。
それで構わないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この相手と具体的に結婚までは思い浮かべれないけど
軽い付き合いをするほど魅力も感じてないので
やっぱりいい指針だと思うことにします。

お礼日時:2012/03/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A