アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住の社会人一年目、23歳のゲイです。親にゲイであることをカミングアウトする必要があり、かなり悩んでいます。
 僕には付き合って一年になる、一歳下の彼氏がいます。彼とはアプリを通して知り合ったのですが、互いに顔がタイプだったことはさることながら、性格や趣味、笑いのツボまでびっくりするほど合い、一度も喧嘩したことがないぐらい仲が良いです。自分が大学生の頃から、毎週末に彼の家でお泊まりデートしたり、旅行も三回行っていますが、すぐに時間が経ってしまうと感じるほど楽しく過ごしています。彼は「ゆきくん(自分)と出会えて幸せだし、本当に奇跡だよ」と言ってくれており、僕も彼は間違いなく運命の人だと思っています。
 僕は大学も地元で、今は大阪で教員として働いています。彼は関東出身で大学から関西で過ごしており、当初は東京で就職するつもりだったそうですが、僕のために関西に残り、春からは大阪で公認会計士として働く予定です。お互いに社会人になることを見据えて、春から同棲しようと二人で話し合っています。
 ここで問題となるのが、同棲することを親にどう報告するかです。これまでお泊まりデートするときは「友達の家に泊まる」と隠し通してきたため、まだ親は自分がゲイであることを知りません。しかし、同棲となると、最初は誤魔化していても、いずれパートナーを家族に紹介する時が来るでしょう。僕の親、特に母はLGBTにかなり否定的な人で、テレビでそういう類いの話が出てくるとすぐにチャンネルを変えるほどです。普通の女性の結婚相手についても、「部〇出身はだめだ」とか「外国人はだめだ」とか、かなり保守的な価値観をお持ちのようで、正直うんざりです。そんな母に男の恋人を紹介した日には、下手をすれば縁を切られるかもしれません。
 でも僕にとって彼は世界で一番大切な人ですし、だからこそきちんと親に紹介したいと思っています。彼は謙虚で優しい性格で、しかも一流大学出身と非の打ち所がない人です。もしかしたら母も気に入ってくれるかもしれないし、僕は彼のためなら何時間土下座してでも、認めてもらえるように努力する覚悟でいます。
 うまく同性の恋人を家族に紹介できる方法がもしあれば、ご経験も含めてアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同棲じゃなく「一緒に住む(ルームシェア)」とだけ伝えたら良いのではないでしょうか。


本当の事を話したいかもしれないけど、理解してもらうのは、やはり難しいと思います。
    • good
    • 0

お母さんの特徴を 聞く限り理解してもらうのは難しい気がします あなたにとっては 隠したくないとか理解してもらいたい気持ちがあると思

いますし 自分がその気持ちはよくわかります でも親に話さないことで あなたたちが幸せになることもありますから その点もう一度考えてみたらどうでしょうか 男女で交際してる人でも 親に隠している事なんて 持ってる人もいますよ
    • good
    • 2

そういう偏見がありそうな親御さんの場合、報告しない方がいいのでは。


シェアハウス仲間として紹介しておくのが無難かもしれません。
    • good
    • 2

親の許可が欲しいのならゲイを辞めて親の気にいる普通の人間になってください紹介するのならただの友達として紹介してください。


できないのなら親を捨てて恋人と暮らすことです
大半のゲイの人は 縁を切られています
普通と違う事をしているのです
普通のように扱えというのは無理な話です
勝手に生きてくれればいいのにいちいち親に承諾を取るならゲイを辞めて女性を連れてきましょう男と産んで育てたのに男を連れてきて女になりましたなんて言われても渡したとの産んだ人間ではないと思うだけです
まだ日本はジェンダーを認可していないのです
迷惑をかけない程度に暮らしてくれればいいだけです
孫の顔も見られないのに誰が喜びますか
性別を変えて生きると決めたのは貴方です
親が育てたこどもではないのですから貴方の産んで育ててきた親を裏切っています
裏切られた人間が許すわけありません。
ただ元気に暮らしてくれればいいが会って
自分の男として育てた子供が女になったと認めたくないというだけです。
    • good
    • 0

難しいですね!でも二人があってずーと一緒にやれるならそれでいい思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!