アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏彼女の存在を親に報告してますか?

実家暮らしの大学生です。
ついこの間、久々に彼氏が出来ました。
彼氏が出来たことを親に報告しようか迷っています。
これまで全く恋愛相談を親にしてこなかったので、
私は男性に興味が無いと勝手に思われているみたいです。
親とはかなり仲が良くて友達みたいな感じなので、凄い恥ずかしいし、どう切り出せばいいのかわからないです。
でも、大学生のカップルとなるとお泊まりも増えるだろうし、嘘つき続けるのも無理があるし、罪悪感もあります。
高校生の時は、親に黙って付き合っていました。デートの時も毎回友達と遊びに行くと嘘をついていました。全くバレてなかったと思います。
今回は報告したいのですが、どう伝えれば良いのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

うちもあなたのような家族関係です。

親の立場になります。
重大発表があります!
彼氏できました笑
位の報告でいいかな?と思いますよ。
私ならそんな感じの報告で充分です。
親としてはお付き合いできる人ができたことは嬉しいかな。ただ学生であることだけは忘れないでね!とは意見しちゃうと思います。
頑張って、報告してみてくださいね!
思っている答えでなければスミマセン!
    • good
    • 2

「今気になってる人がいてさー」


くらいから始めてみては。
どういう人なのか、どう思うか、そこで様子見かな。

親がいいじゃんいいじゃんと乗り気なら、
時期を見て「付き合えた!」って言う。
ちょっとその人はやめとけば?って感じなら内緒。
    • good
    • 3

親から聞かれるまで、言わなくても良いのでは?w


気になったら勝手に聞くから。
また、彼が親に挨拶したいとかって話になった時でもok
あえて貴方から、聞かれてもいないし、必要でもないのにわざわざ報告しなくても…ねぇw
    • good
    • 2

わたしも似たような親との関係でしたが、「そういや彼氏できたで」とサラッと言いました。

そのあと根掘り葉掘り聞かれたのでサラッとしたまま終わることはできませんでしたが。。。笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A