プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の娘さんがいる方にお尋ねします
彼との外泊を許されますか?

A 回答 (5件)

大学生の現状としては、彼との外泊をしてる人は結構います。


それも親に相談なしで、自己判断で決めれる状況にはあるので、今の大学生女子のご両親は放任してる家庭が多いのかと思います。
ほとんどが自己判断で、付き合って1ヶ月もしないで旅行や外泊が当たり前化してるので、今の大学生女子は弄ばれやすい傾向にもあります。
周りがそんな感じなので、外泊禁止だと乗り遅れた感じにはなるので、外泊禁止だとウソをついてまでして、外泊をしようとする人もいます。
皆さん背伸びをしたい、自慢もしたい年頃ではあるので、外泊したい気持ちも分かりますが、結果生理が遅れたなと、余計な不安を抱えてる人がいるのも事実です。
そして男子のほとんどは大学生から解放され、泊まりはいつでもOKなので、放任家庭の女子と付き合う人が多いのも事実です。
ですが1度許せば、1回で収まらないので、遠距離の人は、週末彼宅に泊まりに行ったり、一人暮らしなら、それも毎週泊まりに行くようになり、いつしか半同棲から同棲になり、と言うケースもあります。
外泊を許可するしないでも彼氏選びも変わってくるので、この選択はすごく厳選に答えを出した方が良いのかなと思います。
男子は早く卒業をしたい=泊まりと言う男子もいるので、この年頃の恋愛は大変だと思います。
すみません、私娘の立場です。
私も散々親と揉めて来て、でも厳しかったので、彼とちゃんとした外泊はまだないんです。
友達には、え?と言われますが、そのおかげでヤリモクにはあった事はないです。
今は23でまだ学生ですが、自己判断と任されるようになりましたが、大学では何か起きたときにはペナルティはあるからね、そこまでの責任を負える自信があるなら良いよ、と言われてましたが、そこまでしてと言うのもあったので、彼との外泊は控えてました。
今は23なので、社会勉強も兼ね、色々体験していかないとなとは思うので、彼との外泊は考えてます。
ただ19歳、20歳あたりの子達を見てると、彼との外泊が勲章かのように自慢をし合って、この流れに乗れないとと、男友達を誘ってまでして、流れに乗ろうとしてる子もいるので、性に対しての警戒心がないのも事実です。
ピルを常用してる子もいます。
知識より好奇心の方が勝ってしまってるような気もします。
私は見た目ギャルですが、すごく慎重なので、この波には乗ってません。
性についても母とは沢山話してるし、母と言うストッパーがあったから良かったのかなとも思います。
ただ彼が外泊など待てずに別れを切り出す人もいるので、それは彼女に惚れたのではなく、自由奔放に遊べる彼女じゃないとダメなので、所詮遊びです。
娘さんと性の事も含めて話し合ってみて、外泊をしたいなら彼と挨拶をしてからとか、ペナルティを課すとかで、話し合いをしてみた方が良いと思います。
私も今となれば、20歳くらいで彼と外泊をしてみたかったなとは思いますが、私の性格上、1度許されると日常化してしまうので、これで良かったなとは思います。
娘さんの性格もあると思うので、しっかりと話し合ってみてください。
娘の立場からの回答ですみません。
    • good
    • 9

反対はすると思います。

ですが、その年齢になると素直に言う事聞かない様な気がします。
反対はするけど、それでも行くなら仕方ないって感じになると思います。
    • good
    • 6

許可はしませんでしたが、


一人暮らしをさせていたので、
そういうことがあることは
容認の上での判断でした。
    • good
    • 3

僕の妹が大学生です


僕が大学時代、現在の嫁と勝手に同棲しちゃってたんで、妹には泊まりすらダメとは言えなくなってしまったようで、彼氏とお泊り行ってるみたいです
悪い前例は作ったらダメという見本です (;´∀`)
    • good
    • 1

俺はそれを平気で「許した」と言った親はマジで「頭オカシイやつ」と認定する。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A