プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は母子家庭で3人の子供を育てました。
20歳の末娘、18歳のとき彼氏と同棲するため家を出て行きました。
私は彼氏と付き合うことも同棲することも 反対していません。LINEは親も兄弟も祖父母も友達もブロックではなく削除し、音信不通、勝手に住民票を彼氏の家に移し、連絡してきたかと思えば、結婚式するからと出席を求めてきた。
結婚式は相手の国の韓国です。
皆さんなら どうしますか?

A 回答 (19件中1~10件)

>結婚式は相手の国の韓国です



引っかかったのはここだけです。
同棲するために、勝手に家を出て行ったことも、親兄弟のラインを全て削除したことも、住民票を移したことも、私なら許容範囲です。仕方なくですけどね……

けれど式の場所がなぜ、相談もなくお相手の国なのでしょうか?せめて相談があってのことなら、いいと思いますが一方的に決まってしまっていたのであればそこに違和感があります。娘さんから、式の報告と同時に、式を挙げる場所(国)について、相談者様のご意向もきくべきだと思いました。こんな一生に一度のことを何の相談もなく決められたのだとすると、これからも相談者さまやその親族(ご兄弟など)がないがしろにされるような気がしてなりません。新郎も新婦も国に関係なく平等であるべきでしょう。
以上これは完全にわたしの主観を交えた意見です。
このあたりを気に留めないのであれば、娘さんの結婚式に出席してあげてくでさい。
相談者様は、あまりそういうことはきにしないのかもしれませんね。
失礼しました。ちょっと偏見がでてしまいました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいメッセージありがとうございました。聞いてもらえる人がなくて切なかったけどあなたの言葉で心あたたまりました。

お礼日時:2024/04/19 08:03

そんな事をさせている彼氏がお間抜けですね



それ韓国の詐欺師が良く使う手段で、周辺と縁を切らせマインドし支配する悪質な手口ですので娘さんを助けてあげてください。助けられるのはお母さんだけですよ
    • good
    • 3

貴方様がどうしたいかで決めたら良いです。


他の人の意見なんて聞いたら、どんな選択しても後悔が大きくなるだけ。
自身で選択しても後悔はあるでしょうが、心の納得が違ってきます。

今でも娘が可愛いのなら会えば、少なくとも電話ででも話してみればいいですし、裏切られて一生許す気が無いのならそれもご自身の選択ですのでそれで良いと思います。

とにかく人の意見なんて耳を貸さないことです。自分の納得を最優先にしてください。
    • good
    • 1

あまりひどい回答が多いので、私の考えを述べます。


現在の娘さんの行動は「身勝手」と思いますが、しかし、まだ20歳の若者です。
韓国というと、例の統一教会を連想してしまいますが、もしそうでないなら私ならば結婚式に出席して祝福してやりたいと思います。
理由は簡単です。
親子ですから。
ただし、お金の問題が出たら親子といえどもルーズにしてはいけません。
もし、宗教が絡んでいたら私にも何とも言えません。
親より教祖様が大切だという宗教でしたら残念ながらきっぱりと親子の縁を切ったほうが賢明かと思います。
    • good
    • 2

ほっとく。

    • good
    • 0

私なら、「はなっから娘はいなかった」と


自分に言い聞かせますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

出席しませんね。

状況的に縁を切ってる段階で家族を『捨てた』とまでは言わなくても、自分は家族に縛られたくないと言うのが見えますね。で、結婚することになって、相手は韓国時男性ってことですね。韓国も儒教的な観念があるので、親の言うことを1番に聞きます。だから娘さんは結婚式で体裁が悪いのでしょう。まあ、お嬢さんの本音はどうかわかりませんが、因果応報です。どの面下げて結婚式の出席のお願いができるのでしょう。まあ、薄情な娘ってことです。まあ、あなたは親なので、後悔しないように出席してもいいかもしれませんが、わたしなら出席しませんね。結婚式で利用されるだけです。結婚後はまた疎遠になって縁切状態になる。なんでそこまで薄情なのかはわかりませんが、面の皮が厚いのかもしれませんね。祝おうと言う気持ちそもそも湧いてきてますか。
    • good
    • 0

縁を切ります。

    • good
    • 1

かなり身勝手な子ですね。


あなたが違和感があれば出席しなくてもいいじゃないでしょうか。
いままであまりに身勝手ですし、
親に対する敬意や配慮、優しさなどがまったくなかったわけですから
あまりに失礼極まりないことをいままでやってきたんですから。
ですので、あなたも少し態度で怒りを表したほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

娘いないから実感としてではないけどまあ行かないです。


どうせ本心から来て欲しいわけじゃなく相手家族の手前来てもらわないと困る、ぐらいの自己都合なんだろうし。
まだ若すぎるしすぐ離婚すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A