プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は母子家庭で3人の子供を育てました。
20歳の末娘、18歳のとき彼氏と同棲するため家を出て行きました。
私は彼氏と付き合うことも同棲することも 反対していません。LINEは親も兄弟も祖父母も友達もブロックではなく削除し、音信不通、勝手に住民票を彼氏の家に移し、連絡してきたかと思えば、結婚式するからと出席を求めてきた。
結婚式は相手の国の韓国です。
皆さんなら どうしますか?

A 回答 (19件中11~19件)

絶縁します



旭◯旗を送ります
    • good
    • 2

すぐにあなたのように離婚して帰ってきますから行かなくていいです


自分が育ったようにしかできないのです
普通の家庭を知らないし
気に入らなければ離婚する
という育ち方です
バツイチの子供はバツイチになると統計でも出ています
    • good
    • 2

私なら参加しますね。



今後娘さんと縁を切るつもりなら欠席もあるでしょうですが、いずれ仲良くするつもりなら人生の大きなイベントには文句を言わず参加すべきです。一生ぐちぐち言われますし、取り返しがつきません。
いろいろ残念なポイントもあるでしょうが、若さゆえの過ちと大きな心で接して欲しいです。
取り返しがつかないことは後悔しないように安全策がオススメです。
    • good
    • 0

私もシングルで娘がいますが、就職して家をでていきました


自分でお金を稼ぎはじめたら、とたんに態度もかわって、ラインも既読無視、電話はいっさいでません
親にしてみれば、苦労して育ててやっと成人して一人立ちして、これからは旅行に行ったりできるな~って思ってましたが
そんな幸せは来ないのでしょうか
娘と母親、やっぱり女性同士、なぜ反発されるのか意味がわからないです
娘さんの本当の気持ちが知りたいですよね
でも、結婚式に誘ってくれたことは、少なくても母親に自分の晴れ姿をみて欲しい気持ちがあるのではないでしょうか
そして、孫が産まれればまた会いに来て欲しいと思うでしょう
自由に生きて、幸せならそれでよしとしましょうよ
    • good
    • 0

納得いかないなら御欠席。


そしてまた、歩みも生い立ちも子は親に似る
    • good
    • 1

話し合いに応じないならいかない。

    • good
    • 2

まあ韓国人自体が日本人女性を食い物にして、反日の国なんで利用して捨てられるかと。



常識的に結婚式の前に挨拶ですよね?

娘も韓国人も常識がずれていて貴女の教育の責任でもあります。

貴女の娘が彼のご両親に挨拶や異国の文化を理解出来ると思いますか?

大人で自己責任なんで生暖かく見守りましょう。
    • good
    • 1

挨拶に来ないなら行く必要はない。

    • good
    • 4

そんな自分勝手なら出席しなくてもいいんじゃないかな、


韓国まで行くのも交通費も大変だし
なんか、相手(娘さん)はなんでも、思うように行くと思っちゃいそう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A