アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていて妊娠した彼女は産みたいと言ったけれど 彼氏は堕胎してほしいと言い 彼女が堕胎を拒んで産んで結婚に至ったり 残念ながら流産してしまったけれど 付き合いは続けている場合なのですが 愛情が冷めたりはしないのでしょうか?

A 回答 (8件)

>付き合っていて妊娠した彼女は産みたいと言ったけれど 


彼氏は堕胎してほしいと言い 彼女が堕胎を拒んで産んで結婚に至ったり 
残念ながら流産してしまったけれど 付き合いは続けている場合

(1)経済的理由(お金がない)、状況的理由(妻がいる、子供がいる)等で堕胎の願望。
(2)子供を持つ覚悟がないと言う理由で堕胎の願望。
(3)子供を幸せにできる自信がないという理由で堕胎の願望。
(4)彼女を愛していないし、彼女の子供も望んでないという理由で堕胎の願望。

男性側が堕胎を望む場合って、そんなところでしょうか。
(4)と(1)の状況的理由以外であるなら、男性側の愛情が続いてもおかしくないような。

女性側の愛情が冷めるとしたら、堕胎の願望の理由の内容にもよると思いますが。
経済的理由や、自信がないという理由の場合には、愛情は続くようにも思います。

子供を産むこと=愛情というわけではないと。

逆に、堕胎を望みながら、彼女の意志を尊重し、産むことを受け入れた辺り、『打算的・体面的理由』
でなければ、『一種の愛情の証』とも取れるわけです。

流産してしまった後の対応でも『そっけなく扱う。』とか『ほっとしたようすである。』とか、男性側の態度がそうではなくて『一緒に悲しむ。』とかだった場合、愛情はあるでしょう。

愛情が冷める場合の方が、容易に想像しやすいですが、愛情が冷めない状況も含む状況だと、今回の『場合』は思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。お金がないとか自信がないのだったら そんなこと初めからしなきゃいいのにねって思いますけど 同じ女性でも理解できない人は沢山いるので その女性はそんなもの としか言いようがないですね。

>子供を産むこと=愛情というわけではないと。

授かれば何が何でも頑張って育てるのが理想です。でも ふたりの愛情とは無関係なんですね。そこが価値観が私とは違っていたようなので 不思議に思っていました。
今でも愛情という名前の欲望で 命を粗末にするのはやめてほしいと思っています。

堕胎を拒否して結婚した人がいて その人が堕胎を彼から言われた理由が「親が世間体が悪いと言っているから。 結婚してからまた子供を作ろう」って内容だったそうなんです。
私ですら 悲しいような腹が立つような 色んな気持ちになりました。
本人の彼女は強い女性だと思いました。ご主人への愛情はないと言っていましたが それも分かるなって思います。
彼女のご主人は彼女にベタ惚れです。綺麗で頭よくて素敵な人です。ご主人は彼女さえ手に入ればいいのでしょうね。でも彼女の心はご主人から離れてしまいました。
それでも満足しているみたいなので ほんと色んな人がいますね。

お礼日時:2011/07/27 20:30

堕胎しろと言う人を愛せるか?愛せません。

堕胎すると 身体にダメージを受けます。そんな 簡単じゃありません。最初から きちんと 避妊をするべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。聞いたところによると一生子供を授からない体になるかもしれないらしいので 体に受けるダメージは大きいんですよね? 女性だけが大変な思いをするので 自分の身を守るために 避妊はもちろん必要ですが そうなる行為と分かっていながらも妊娠してしまった場合 女性の過失を問うと同時に 男性の責任も問われなければいけませんよね。

安易に堕胎を口にするのは 男としてあまりに情けないと思います。 

お礼日時:2011/07/29 12:20

既婚の母親です。



これは完全に「彼女」の性格がものを言います。
彼女が普通の家庭に育ち、愛情を計算できる女性なら「堕胎しろと言った男」とは決別します。

でも彼女の立場が身寄りが無い、彼と別れても一人になるのは怖いという「依存」感情があると愛情は冷めること無くそのままま付き合いは続きます。
はたからみるとそれは愛情では無く「依存」なのですが、本人には理解できないものなんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「依存」ですか。DV問題でよく聞く言葉ですね。
そんなに酷いことされているんだから逃げればいいのにって思ってしまいます。
でも 体に傷をつけられる暴力は分かり易くても 心に傷をつけられる暴力は分かり難いですね。
堕胎は直接 彼氏が手を下すのではなくても 体にも傷をつけられます。
とっても酷いと思います。

>はたからみるとそれは愛情では無く「依存」なのですが、本人には理解できないものなんですよね。

堕胎のこととは関係ないのですが この機会に私にも「依存」感情がないか考えてみようと思いました。
  

お礼日時:2011/07/27 21:20

堕ろせで来ても、お産の権利は女性の問題です・・・・


脅迫して堕胎させれば、これは罪です、本人は産みたいと言うのを、脅迫で追い込めば、名誉毀損(詳しくはないけど・・・)相当は出るでは無いですか?

>付き合っていて妊娠した彼女は産みたいと言ったけれど 彼氏は堕胎してほしいと言い 彼女が堕胎を拒んで産んで結婚に至ったり 残念ながら流産してしまったけれど 付き合いは続けている場合なのですが
 この場合は男性側が折れて結婚した、死産で来ただけでは?
 妊娠を気に結婚を出したら、誰かの反対が出た・・・男性側が譲歩する事で女性には、有る面運が開けた、手段はどうあれ、結婚出来て嬉しい結果では無いですか?
 堕胎を言う彼氏と、結婚を受け入れた彼氏が背反する面が有るので、それが怖いですね・・・
 欲しくない彼氏と子どもを求める彼女がかみ合うかと言えば、難しいではないですか?
 今が良いだけなら、良いけど夫婦生活は未来も関係する分、堕胎を言われた彼女も傷を負い、それを言われた事は引っかかるでは無いですか?
 安泰とは行けない夫婦、何時綻びが出るかでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出産するかどうかは女性が決めることですが 男性がお金を負担してくれなければ産みたくても産めない人が多いと思うんです。
お金を出さないって言うことは脅迫に近いと思います。
でも それは脅迫として成立しないんですよね?分からないんですけど(汗
不倫の末 養育費の一括払いという名目の手切れ金で和解し 出産した人もいます。

>今が良いだけなら、良いけど夫婦生活は未来も関係する分、堕胎を言われた彼女も傷を負い、それを言われた事は引っかかるでは無いですか?

そう思うんです。
「堕胎」ってことを口にされただけで傷つきますでしょ?
付き合っている人を傷つけて平気な人を愛せるのかな?と 不思議ですが 色んな人がいるので質問が漠然とし過ぎていたことに いまさらながら気付きました。
でも 質問したからこそ気付けたことなので 質問して良かったと思っています。

お礼日時:2011/07/27 20:56

妊娠はお互いに責任があるからね。


例え男がゴム使わなくてもそれを許す女性にも非がありますよ。

そもそも出産に対する準備も心の準備もできていないのに
よく体を許せると思ってしまいます。

そこにあるのは愛情ではなく、依存か何かではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう考えると女性は 妊娠=結婚。産むのは当たり前ってなっていますね。
私は女性なので どうしても女性よりの考えになってしまいますが >女性にも ということは男性にも非はありますよね?
では準備もできていない男性は女性を抱いてはいけないとも思ってしまうのですが…

どうして女性の非だけがクローズアップされるのでしょう?
不倫とかなら分かります。もともと結婚できる可能性は低いと思わなければいけませんよね。

お礼日時:2011/07/27 19:50

大事な命を抹殺するような冷たい男なんて



愛せません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね?そう思いますよね?
それと堕胎したら一生 子供が授からなくなるかもしれないって聞いたんです。
それだけ彼女の体はボロボロになってしまうってことなんですよね?
それを知っていて堕胎してと言う彼氏は 彼女のことを愛していないってことになるんじゃないでしょうか…

お礼日時:2011/07/26 23:43

>愛情が冷めたりはしないのでしょうか?



 人によりけり 十人十色
また、流産後 双方の考え方にもよるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛重視なのか子供重視なのかということでしょうか?
私は命を粗末にする人を想い続けることができないので 許せる人の気持ちが分かりません。

結婚に至った人は「夫に愛情はないの」と言ってました。
子供のためにご主人を利用することにしたそうで そんな人生も寂しいだろうと思いながら やっぱり子供を守っているその人は すごいと思いました。

お礼日時:2011/07/26 23:31

人それぞれだと思います。


軽い気持ちで言ったのではない限り、その思いを受け止めあえる
可能性は高いでしょう。

軽い気持ちでのことであったなら、冷めることもあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。不倫の末に堕胎した知人はなぜか自慢気でした…
不倫だと彼氏は遊びで軽い気持ちだと思うんですけど 一生 子供を授かれない体になったとしても 子供より彼氏が大事なんでしょうね。
なんだか悲しいですね。

お礼日時:2011/07/26 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A