アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳になる娘が無断外泊をします。
帰宅するかしないかだけ伝えてとルールは決めましたが、無視です。セキュリティの事もあるし、私と話し合う気もない様ですが、どの様に言ったら良いのでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

事態は深刻、娘は近いうちに羽ばたいていく、娘の幸せを祈るしかない。

    • good
    • 0

「ルールを決めたから守りなさい」と一方的に親の都合を押し付けて


しまったから、娘さんも「私の意見を言ってもどうせ聞き入れてくれ
ないし」と話し合いをする気を失ってしまったのでしょう。
娘さんに聞く耳を持ってもらいたいなら、まずそちらからある程度の
「聞く耳を持つ姿勢」を見せる必要があります。
最初に「勝手にルールを決めてごめんね」と謝って、「今度はちゃん
とお互い話し合ってルールを決めよう」と提案してみたら、交渉テー
ブルに座らせる事くらいは出来そうに思います。
    • good
    • 1

もう成人しているしね。


「帰宅するなら教えてね」でいいのでは。
連絡ない場合は全て帰ってこないと判断しましょう。
セキュリティもかけて寝ちゃえばいいんですよ。
何度か騒ぎになれば流石に反省するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

人間、そんな簡単に死なないですし、事件に巻き込まれる事も稀ですから、過剰に心配し過ぎですよ。



17歳なら分かりますが、20歳なら自由にさせてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0

20歳過ぎであれば自己責任と我が家では教えています……が心配なので未来予想図をかたってます。

男はなぁ〜 友達はなぁ〜 父さんはなぁ〜
どっちにしろ何も聞きません!でもどうなろうが、自分の人生だ後で困らないようにしなさい。でいつも話は終わります。力になれず申し訳ありません。
    • good
    • 0

まず、3食ともピーマンフルコース


娘の1番嫌いな野菜です

次にトイレと風呂場に鍵をつけました

洗面台で頭を洗って身体を拭いていましたけどね
トイレは近所のコンビニまで10分掛けて歩いていました

3日でゴメンナサイ、と<( ̄︶ ̄)↗

無言で強硬手段でいいんじゃない?
家族で食事してる時はスマホ禁止というルールを守らなかったので、その場で画面を叩き壊しましたし<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 1

私が娘さんだったら、お母さんからの注意はもう聞き飽きちゃって、言っても効果がないかもしれません。

もう毎日外泊するものだと思って、カギを渡すしかないかと。
それか、お父さんや親戚などに代わりに言ってもらうと意外と聞くかもしれません。
    • good
    • 0

独り暮らしさせれば?

    • good
    • 2

お嬢さんは親からの自立を企図しているのかも。

成長と受け止めてその背中を押してやってはどうでしょう。
    • good
    • 0

夫婦は安泰ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A