プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の娘の夫が常識がないのか、困っています。

家にきても自分から挨拶をしません。私がいらっしゃい"と言うと、初めて"こんにちは"と言います。

帰り際も、家族の誰かにだけ一言軽い挨拶をしたら、他の家族が居たり、見送りに出てきても挨拶をしません。

嫁の夫が実家に帰省するとしって、地元の名産を手土産として持たせようと渡しても、「これ苦手なんです」と断られたらり、、、。



コミュニケーション不足かと思い、こちらから色々と会話の機会をとっていますが、リアクションが極端に薄く会話が成立しません。


因みに、年齢は26歳です。
親戚に相談しても、「最近の若い人はそんなもんだよ」と言われます。
いくら若い世代といっても、ここまでの態度には驚きです。


一応、社会人として働いているのですが、どこか精神的に問題があるのでしょうか?
差別などではありませんが、どう接したら良くなるのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山のご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。
    また、娘の夫のことで一悶着があり、なかなか皆様にご返信をお返しする事ができませんでした。

    頂きましたご意見は、一文一文しっかりと読ませて頂きました。
    私の肩を持っていただけるご意見、意外な気持ちの持ち用を知らされたご意見など、
    どちらのご意見も今後の私の考えにとても為になりました。

    まだ、これから暫くは大変そうですが、頑張っていきます。
    皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/12/24 22:33

A 回答 (14件中1~10件)

どう接しても改善されない気がします、


もうそういう人なんだと思います。
なんで娘さん好きになったんですかね?不思議ですね、、
いい意味で言うと、おべんちゃらもしない信用出来る人なのかな??
お土産も、苦手と言ってくれる方が私は嬉しいけどなあ、嫌いなものをもらって捨てられるよりはっきり言ってくれる方がいいです。
でも挨拶は、最低限ちゃんとしてほしいですね。

リアクション薄くて、そんなに話さないならあえて、そんなに気を遣って話しかけなくてもいいのかも。
一度娘さんに、リアクション薄いけどどうしたらいい?と聞いてみてもいいかも。。

あとはもう、こんな人なんだと割り切って諦めるしか無さそうですね、、

一定数そういう人いますよね、私も苦手ですが、
チャラチャラして、おしゃべりすぎる男もどうかと思うし、、誠実な人なら諦めるしかなさそうです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう人なんですね、、、確かにチャラチャラしてる輩よりはマシですね。
頂いたご意見を参考にさせて頂き、暫くは様子見として、そっとしておこうと思います。

挨拶は、今後の2人の人生の為にも出来る様になってくれることを願います。

お礼日時:2021/12/21 01:51

自分の子供でも結婚したなら親がとやかく口出しをしない方が良いです、例え親子で有っても夫婦の事は夫婦しか判りませんから、余計な口出しはしない方が娘さん夫婦の為です、じっと見守るだけで良いのです何か相談を受けたなら真摯に相談に乗れば良いだけです。

    • good
    • 1

気を長く持って指導して下さい!

    • good
    • 1

スリッパで頭はたいてやれば良い思うけどね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 4

娘さんのご主人、ひと言で言うと社会化されていない男です。

したがいまして、仕事に就いていらっしゃるとしても、人の後を追うような形でしか仕事は出来ないでしょう。早期に離婚された方が良いと思います。

接し方ですが、本人が改善しようという気持ちにならなければどの様な事をアドバイスしてもダメです。その男性、実の父親との関係が不全だったように思います。
    • good
    • 3

かなり変わってるとは思います。


ですが、娘さんが何も思ってなく幸せなのなら、貴方が直接本人に言う必要無いように思うのですが。
もしかすると娘さんは、旦那さんから、実は○○なんだ、と何か聞いて受け入れてる状態なのかも知れませんし。
    • good
    • 1

気になるのはわかりますが、娘さんが何も不満など言っていないなら、静観するのが良いのでは?


子供が出来たら、また変わっていくかも知れないですし。
娘さんの家庭です。

どう接したから良くなるというものではないのかなと思います。
    • good
    • 3

娘さんが幸せならそれ以上のことはありません。


あなたが余計なことを言ったりして、離婚にでもなったらどうするんですか?
そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 2

育った環境にもよるかもしれません。


家に人がよく来たり、親戚付き合いが多い家だとそういうことが自然と身につきますが、
そういうことがほとんどなく育ってきた場合はそうなるかもしれません。

また、営業とかの仕事だとそういうことがだんだん身についていきますが、
人との関わりが少ない仕事だと
なにも身に付かないままなのではないでしょうか。

どうしたら良くなるか
本人は何も気づいてないと思うから
こういう時はこうするのよと
教えていってもいいとおもいますよ。
    • good
    • 1

そりゃ発達障害やな。

親が食品添加物を過剰摂取するから、子が発達障害になる。だから最近の子は発達障害程度ならザラ。娘さんにすればゴミ箱の中から頑張ってなんとか食べられるものを探しだしたのだから、これでダメ出しされたら、もうどうすれば良いかわからない。盗みを働かないならましと思いましょうや。まあ日本の将来が案じられるけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A