アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の娘に早く出て行って欲しいと思ってしまいます
娘は小さい時から友達とのトラブルが多く、中学1年の時、友達と上手く行かなくなり不登校...その後は悪い友達と付き合うようになり非行気味に...
情緒不安定でいつも不満を持ち、その鬱憤を私にぶつけてきました
幸せになって欲しいとずっと向き合い頑張って来ましたが、私も疲れてしまい鬱のようになりました
今は通信制の高校に通い、友達も出来て、バイトもし、遊びに行き、娘が望んでいた学校生活が送れていると思うのです
でも彼氏と喧嘩する度に情緒不安定になります
彼氏への依存がすごく、別れ話になる度、おかしくなって私も巻き込まれてしまいます…

娘がこんなふうになったのは私の責任だと思っていますし、頑張らないとと思っていますが、私も倒れてしまいそうです...

娘は家では寝るだけで、ほぼ昼夜逆転しています…
部屋はドアが開かないほど汚く、異臭がします…
最近は香水をふって、その香水がものすごく臭いです
娘自身も臭くて一緒に居るのも苦痛です...
部屋を私が片付けたりしていましたが、一瞬で汚くなるので疲れてしまい、今はほっていますが、とにかく臭いのがストレスです
タバコも吸っていて何度注意しても辞めない
タバコくさいです...

汚い部屋に彼氏を呼びます
しかも彼氏は暴走族のようなバイクに乗っていて狭い家の前に置いて娘の汚い部屋に入り浸っていて あまりのストレスに来ないでと何度も何度も言い、彼氏や娘に何度もキレられなりながら、何とか家に来なくなりました

部屋がめちゃくちゃ汚いのに、服をどんどん買い、カラコンにつけまつげに、すごい化粧に、エクステを頻繁にして、お金をものすごく使っていて、バイト代では足りなくて、いつも貸してと言われます

娘は私立高校を1週間で行かなくなり、通信制高校も2校目、ものすごくお金がかかり、泡のようになくなりました
通信制高校も週3日だけですが、起きれなくて遅刻欠席ばかりなのに、卒業後は美容師の専門学校に行きたいと言っています 無理だろうと思ってしまいます

本当に美容師になりたいと思うなら働きながらでも取れるし、通信や夜間もあると思うのです
今の高校も美容師の専門学校の系列なので、3年生から勉強することが出来るので、勧めましたがあまりする子がいないから嫌だと
娘は華やかな専門学校ライフに憧れているだけのように思います

専門学校へ行かすには借金をしないと行かせれません

高校も奨学金を貰ったので、専門学校に行かす気になれません...

娘にはちゃんと自立してしっかりと生きていって欲しいと思いますが、今は娘と暮らすのもものすごくストレスです
朝まで遊ぶとかは少なくなったものの、門限は守らない
嘘ばかり、時々夜中や朝方に出かけたり...約束を守らない...そこら中につけまつげが落ちていて、洗面台はウィッグの髪の毛で毎日ぐちゃぐちゃ

家のことは私がするのが当たり前で何一つしない
ご飯を用意してなかったら文句を言う
嫌なことがあれば全部私のせいにする

ストレスがすごくて、だんだん娘を愛せなくなってきました…

早く自立するよう話し合いたいですが、娘はすぐに怒るので話す気にもなれず...
どんどん娘を嫌いになってきて 誰にも相談出来ず
ここに書かせて貰いましたm(__)m

A 回答 (6件)

それで一体何を教えて欲しいのでしょうか?

    • good
    • 24

他人に入ってもらう方がいいとおもいます


女性相談センター
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-1190 …
    • good
    • 11

世間体を気にして、


アレコレやり過ぎですね

これじゃ、
子供にナメられます

勝手なコトしたいなら、
自分の金でやらせる

自分の人生だから、
自分で責任を取らせる

男とくっついてるなら、
もう大人の女ですよ

世の中は
そんなに甘くないです

我が子ですから、
ご飯は食べさせて下さい

挨拶はするけど、
機嫌を取ってはダメです

礼儀正しく
相談してきたら
話を聴いてあげて下さい
金の相談はダメです

このままでは
先が見えてますよね

本人も迷走してます
親が構えなきゃダメです

蛙の子は蛙です
居場所を探して、
背伸びしてるだけです

強い子なら、
水商売でもして
賢く金を稼ぎます
くだらない男と
関わりません

あなたの娘さんは
本来の居場所に戻す方が
良いと思いますよ

ダメなモノはダメと
徹底して下さいね

部屋が汚いなら、
掃除をさせる

文句を言ってきたら、
ここは私の家です…と
ハッキリ言って下さい

無料で与えてる部屋
ルールを守れなきゃ
出て貰って構わない…と
強く言いましょう

親は態度を変えず、
振り回されないコトです

ずっと反抗期なんて、
無いんですよね

まだ17ですから、
見守ってあげて下さい
    • good
    • 26

貴方が出て行く。

    • good
    • 10

フィリピンに空手と英語としつけをしてくれるなんか素晴らしい道場?学校?ありましたがお金が許せば放り込みたいですね!

    • good
    • 7

お宅が変わらないと娘は変わらないでしょうね。



どうしたらお宅は変われるんでしょうね。

カウンセリングにいってください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A