アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の担任の先生との恋愛

私34歳3年前に娘を連れて離婚しました。
娘今中1です。担任の先生は今26歳私よりも7歳年下になります。私はクラスの役員になっています。今年5月のクラスの顔合わせの時若い先生が担任になって良かった位で余り意識していなかったのです!その後役員の懇親会で娘の学校生活の話で親しくなって、先生の方から、個人的にお食事のお誘いがあり2人でお会いしました。とても好意的な印象があり私も女として意識始めました。何回かお食事とか、ドライブに誘われて私の心の中が揺れ始めた頃彼から好きですって打ち明けられて戸惑いで悩みました。7歳年下で娘の担任の先生と恋愛して、私バツ1って伝えてみたのですが、彼は、バツ1は関係無いって言ってくれました。彼は若さのせいか私の心の戸惑いも押し切るように告白して来ました!
その夜彼を受け入れました。
まだ娘には彼との事は話していません。今月に入った頃妊娠に気づきました。3カ月です。
娘にはどのように話せばいいか悩んでいます。

A 回答 (16件中1~10件)

この先生は、家庭訪問にも来て、調査書も持っているわけです。

貴女の個人情報を全て持っていながら近寄ってきている。彼が結婚する気があるならすればいいです。娘さんは、喜ぶかもしれません。お腹の赤ちゃんの事は言わないで、話してみたらいいでしょう。しかし、同じクラスの担任だったら、来年はうちの子の担任からはずしてもらうように、学年主任に直談判します。信用に値しません。たぶん先生は違う学校に飛ばされるでしょう。今まで聞いたことありません。
    • 5

捨てられます

• 4

むかーし、とある小学校の30代後半くらいの男性教諭と飲むきかいがありました。

奥さんがいて中学生の娘さんがいる方でした。
…が話していると当時ホステスしていた私の友達が真剣に好きなので協力してと言われ電話番号を交換しました。
電話では私の友人と一緒になりたい、真剣なんだといいながら私のこともいいと思うとかなんとか言って遠回しに口説いてきました。
後飲みの席で、サーフィンやってる。海で二十歳過ぎのこひっかけて一晩で10回位したと自慢気に話してました。

この時先生ってこんなもんなのかと幻滅しました。

あなたも先生もお互い大人。お腹に命が宿ったのだから産んで双方責任とればどうですか。
シングルなんだからちょうどよかったじゃないですか。
    • 3

え……子供の先生とですか……

学校に知られたら、噂が回って娘さん虐められるかもしれないですよ……
最初に後先良く考えないからこうなります。

もし、その先生が妊娠していることを、知らないなら話した方がいいです。
    • 4

おろすんかい!! うわー、びっくり。

ひどい親もいたもんだ。
    • 5

う~ん。

彼はあなたの妊娠を知っているのでしょうか?
先ずは、彼に話すべきでは?
彼が「産んで欲しい。結婚しよう」というのならば、彼に「転勤できるか?」と聞かれては?

それからでも、娘に話すか考えても良いかと思います。あなたにとって娘が大事なように、彼にとってもお腹の子が大切かもしれません。命に違いは無いのですから。
    • 4

娘さん、戸惑うでしょうね。

確実にいじめなりそう。
でも、お互い好きでできたなら、話した方がいいとは思います。
    • 4

娘さんに話す必要が、どこにありますか? それはあなたと彼氏(学校の先生)のことでしょ。

まだ、結婚が決まっているわけじゃなし。彼氏さんは、妊娠で逃げたとか。まさか、そのはらいせの攻撃先を娘さんにしようなんて、腹黒いことを考えてるとか? と、こんなふうに思われるくらい、へんなことを質問しているんですよ。
    • 5

避妊に気をつけていた?

失敗したのに?

娘さんは、学校には、行けなくなりますね?
そんな事、ちょっと考えたら、分かることでは?

年下とかは、関係ないです。

離婚された理由が分かりませんが、その時十分娘は傷ついてます。分かってますかね?

覚悟して、離婚、働いて育てる道を選ばれたのでは?

高校出るまでは、凄く多感です。

女の子は特に母親のする事に敏感になる。

学校の先生も、簡単に落ちて、ホクホクだったのではないですか?

将来を棒に振る覚悟があるのか?確かめてみたら、本心がわかると思います。

その男、味しめさせたら、また、やりますよ?
立場利用して、泣き寝入りするの、分かってるとネ

世の中、軽率な男女が多過ぎる。

振り回される子供達、ホントに可哀想!
    • 5

何故 悩むのですか。

告白され彼の誠意を受け入れたのでしょう?

娘さんの人生も大切ですが、質問者様にも幸運で最高のパートナーである可能性もありますよ。
娘さんにはウソ無く本心で伝えても良いのでは。。。

大人の卑怯な事情を隠すから子供が卑屈になると考えます。

そして教員である彼に命の尊さや、ケジメはキチンとつけてもらわないと
あなたみたいな被害者が増える可能性も0%ではありません。

好きになる気持ちを大切にして、本気で恋してみてはどうですか?

子供が出来て逃げる男か結婚を申し込んでくるかも、本心を知りたいでしょう。
既に彼には責任がありますよ。

不倫とかではなく疚しくない恋愛なんだから、堂々とすればいいですよ。
他の目を気にする必要はありませんよ。

なので娘さんにも、お父さんを作ってあげるのも必要かもしれませんし。

妊娠させる行為をしておいて彼の将来を考えること自体、責任感の無いクソ男を
養成しているみたいなもの。

彼と、きちんと話し合いをして、娘に対しても今後 どの様に
対応していくのか議論すべきです。

命を粗末に扱わないでくださいね。
    • 6