プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の担任の先生との恋愛

私34歳3年前に娘を連れて離婚しました。
娘今中1です。担任の先生は今26歳私よりも7歳年下になります。私はクラスの役員になっています。今年5月のクラスの顔合わせの時若い先生が担任になって良かった位で余り意識していなかったのです!その後役員の懇親会で娘の学校生活の話で親しくなって、先生の方から、個人的にお食事のお誘いがあり2人でお会いしました。とても好意的な印象があり私も女として意識始めました。何回かお食事とか、ドライブに誘われて私の心の中が揺れ始めた頃彼から好きですって打ち明けられて戸惑いで悩みました。7歳年下で娘の担任の先生と恋愛して、私バツ1って伝えてみたのですが、彼は、バツ1は関係無いって言ってくれました。彼は若さのせいか私の心の戸惑いも押し切るように告白して来ました!
その夜彼を受け入れました。
まだ娘には彼との事は話していません。今月に入った頃妊娠に気づきました。3カ月です。
娘にはどのように話せばいいか悩んでいます。

A 回答 (16件中1~10件)

人生はいろいろですね。

人間である以上、男と女の出会いはどんな形であろうとも自然です。今度は前の経験から上手くいくよに頑張って下さい。お幸せにね。子供はいつか分かってくれる時がくるから心配しないで。応援してるよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ7歳年下の彼との生活が不安があります。

お礼日時:2017/11/20 08:52

再婚さらるのですか?


本気で二人ともそこまで考えているのですか?
それによって娘さんへの伝え方は違うと思います。
もし、今回の事が学校中に広まったら娘さんは耐えられないと思います。
今後、どうするのか産む産まないも含めて先生と話し合って娘さんへの対応を決めた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も産むか産まないかはっきりしないと思って〜それから娘には話すことにします。
妊娠なんてうかつな行動でした!

お礼日時:2017/11/20 08:55

あなたがその相手が先生じゃなければいいと思いますよ


でも今思春期の娘さんの先生というのはまずいですね
たとえ付き合ったにしても娘さんが中学を卒業してからでないと難しいですよ
娘さん学校に行かなくなるおそれがありますよ
今回はおろしたほうがいいですね
今の状態なのに避妊もしないなんて考えられませんよ
あなたもまだ若いです
でも今は娘さんのことを考えてやった方がいいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

避妊には気をつけていたのですが〜〜でも言い訳にはなりませんね!
新しい命私は大事にしたいと思っていますが、娘の事を考えると中絶して少しずつ距離置かないといけないですね!

お礼日時:2017/11/20 09:34

昔、そんな映画があったのう.....


元々は娘目的で母親に近づき、やがて再婚し母親を殺害。
そして悲しみにくれる娘を優しく抱き寄せモノにする。

いやぁ、すまんすまん。

で?娘さんに話すのは当然だろうが、その事実を学校は受け入れがたいに決ま
ってるが、先生のことをよく考えたのかい?
生徒の保護者と結婚前に関係を持ち、更に妊娠させたって事実は必ずバレるし、
他の保護者だって何を言うか。
娘さんだって普通に学校生活送れるかな?

転校させれば済む話しかな? そんな勝手が通るのかな?
離婚ですら親の勝手なのにね。少なくとも娘さんには責任無いもんな。
ワシには超軽率な行動としか思えないな。避妊すらしてないってことだよね?
それでも再婚して産みたいってことかな?
    • good
    • 4

彼を受け入れましたって、、、


今の状況(娘さんも知らないし、籍を入れてもいない、なにしろまだ娘さん卒業もしていない)で、
よくもまぁお互いにいい大人なのに避妊もせずにしましたね。
あなたは精一杯この場できちんとした言葉使いで質問したつもりではあるでしょうが、内容的には、この人大丈夫なの?って感じます。
相手にしてみればバツイチシングルマザーを落とすのは実に簡単だと思います。
あなたもいい歳なんですから、もっと多角的にものを考えてはどうですか?
なんだか、思慮無さすぎて、妄想癖のある方が書かれたフィクションみたいに思えます。
    • good
    • 6

娘さんには話さないほうがいいと思います。


大人が聞いても軽率だし信じられない話なのに、
中学一年生の女の子が、そして相手が自分の担任だなんて重すぎます。
「正直に話すのが一番!」なんて安易に考えずに娘さんの気持ちをもっとよく考えてください。
娘さんに話すということは彼女に負担をかけてしまうということでもあるんですよ。

そして担任に「真剣に告白されたから」とそのまま彼を受け入れるなんて軽率ですよ。
できれば娘さんが卒業するまではお付き合い自体も控えられればよかったんですけどね。
そして今回の妊娠は諦めるしかないと思います。
生徒の保護者に手を出しただけでも大問題なのに、挙句に結婚もしていないのに妊娠とか、
そのことが学校側にばれたら彼の将来はお先真っ暗ですよ。
少なくとも教員としての出世の道は断たれると考えたほうがいいです。
また娘さんに話した場合彼女の口から学校に伝わってしまう可能性もあります。
そういう意味でも安易に話すのは控えるべきかと思います。
若い男性の将来を潰さぬよう、年上の彼女として真剣に考えてあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご批判ありがとうございます。
私の過ちでした。
新しい命には、可愛そうですが諦めます!
娘の事だけ考えて生きていきます。

お礼日時:2017/11/20 10:55

何故 悩むのですか。


告白され彼の誠意を受け入れたのでしょう?

娘さんの人生も大切ですが、質問者様にも幸運で最高のパートナーである可能性もありますよ。
娘さんにはウソ無く本心で伝えても良いのでは。。。

大人の卑怯な事情を隠すから子供が卑屈になると考えます。

そして教員である彼に命の尊さや、ケジメはキチンとつけてもらわないと
あなたみたいな被害者が増える可能性も0%ではありません。

好きになる気持ちを大切にして、本気で恋してみてはどうですか?

子供が出来て逃げる男か結婚を申し込んでくるかも、本心を知りたいでしょう。
既に彼には責任がありますよ。

不倫とかではなく疚しくない恋愛なんだから、堂々とすればいいですよ。
他の目を気にする必要はありませんよ。

なので娘さんにも、お父さんを作ってあげるのも必要かもしれませんし。

妊娠させる行為をしておいて彼の将来を考えること自体、責任感の無いクソ男を
養成しているみたいなもの。

彼と、きちんと話し合いをして、娘に対しても今後 どの様に
対応していくのか議論すべきです。

命を粗末に扱わないでくださいね。
    • good
    • 6

避妊に気をつけていた?


失敗したのに?

娘さんは、学校には、行けなくなりますね?
そんな事、ちょっと考えたら、分かることでは?

年下とかは、関係ないです。

離婚された理由が分かりませんが、その時十分娘は傷ついてます。分かってますかね?

覚悟して、離婚、働いて育てる道を選ばれたのでは?

高校出るまでは、凄く多感です。

女の子は特に母親のする事に敏感になる。

学校の先生も、簡単に落ちて、ホクホクだったのではないですか?

将来を棒に振る覚悟があるのか?確かめてみたら、本心がわかると思います。

その男、味しめさせたら、また、やりますよ?
立場利用して、泣き寝入りするの、分かってるとネ

世の中、軽率な男女が多過ぎる。

振り回される子供達、ホントに可哀想!
    • good
    • 5

娘さんに話す必要が、どこにありますか? それはあなたと彼氏(学校の先生)のことでしょ。

まだ、結婚が決まっているわけじゃなし。彼氏さんは、妊娠で逃げたとか。まさか、そのはらいせの攻撃先を娘さんにしようなんて、腹黒いことを考えてるとか? と、こんなふうに思われるくらい、へんなことを質問しているんですよ。
    • good
    • 5

娘さん、戸惑うでしょうね。

確実にいじめなりそう。
でも、お互い好きでできたなら、話した方がいいとは思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A