プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生の娘の彼氏が毎日家に来ます。
彼氏は20歳で最近仕事を辞めました。
仕事はさがしてるみたいだけど
そんなに簡単には見つからないのか 毎日家にきて
娘の部屋にいます。

夜は帰らせますが
娘がご飯を自分の部屋で食べるのでそれを半分こにして食べてるようです。

彼は親が離婚しそれぞれ家庭があるため
親には頼らないようです。
仕事は寮付きだったけど辞めて住むとこがなく
友達の家にお世話になってるようです。

うちには息子たちもおり
毎日息子が仕事から帰るといるから毎日イライラする時言います。部屋は違えどイライラするらしいのです。

息子の気持ちもわかる。
娘も彼氏がいないと病むので弱いからか
依存症みたいな感じです。

毎日くるのはやめてほしいのだけど
やんわりと断る言い方がわかりません。
娘がまず依存症なので
どうしたらいいのかわかりません。

アドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (5件)

20歳にしては、一般家庭のマナーを知らないようですね。

社会生活の常識を勉強していないのでしょう。
男さんに厳しく指導しましょう。
①正業に就きなさい。②自分の住む所を決めなさい。③訪問先の家の食事時間前には帰りなさい。
④毎日は勘弁。毎日は我が家も困る。
依存症?病院に行きましたか?依存症なら普通に戻す方法を医師と家族で考えましょう。
娘さんは大学に進学する気ですか?する気が有ると良いですね?
    • good
    • 0

それはまずい状況ですね!彼氏は20才娘さんは高校生ですがませていますね!二人とも将来の事は考えているのですかね?彼氏が無職ではどうにもなりません。

暫く娘さんとは逢わせないほうが良いかも❗
    • good
    • 1

寮有の仕事になると娘さん大丈夫なのですか?


その問題がクリアできれば派遣でもなんでも寮有のところありますよ?
    • good
    • 0

お年頃の娘さんですから心配ですよね。



娘さんが依存されてる事が非常に怖いですね。彼の言いなりになるとやばいです。
でも逆に考えればその依存の元を遠ざけることで
今の年頃の女の子はわりと切り替えが早いみたいですよ。
そりゃ~最初の1ヶ月位は口もきいてくれないかもしれませんが
娘さんの事を本気で思うなら別れさせるように持っていくほうがいいでしょうね。

別れさす理由(彼氏のダメなところ)
20歳と言う事は高卒で働きだしたか、短大を出て働生きだしたのでしょう。
短大の場合は働きだしてすぐに離職しているということになります。
高卒の場合は2年ほどは働いてるのですから、安いアパート・ワンルームマンションを
借りれるだけの貯金もせずに浪費していたことになりますし
両方とも何の計画性もなく(普通、離職することで寮を出ることになるならその先を考えて、安いところを借りれる貯金を作り、かつ、その間は仕事をしながら次の仕事を探すのが探すのが普通の考えでしょう)
そんなことも出来ない男性と大事な娘さんのお付き合い自体が問題だと思います。

一度、彼と二人っきりで向かい合って将来の事を(ビジョン)尋ねてみてはどうですか?
その返答次第で「君とのお付き合いは認めないのでもう来ないでくれ」くらい
きつく言わないと、なし崩し的にダラダラと今の状態が続くと思いますよ。
もし!娘さんが妊娠でもすれば男は逃げ出して、音信不通になるでしょうね。
    • good
    • 1

うちは〇時にはご飯です。

晩ご飯前には帰ってください、と伝えましょう。
それが我が家のルールです、と。
相手の都合に合わせる必要はないのです。
そもそも娘さんの夕食にたかってるわけですから、迷惑を受けてる方ですよ。
娘さんは盲目中で難しいでしょうが、ここは家族みんなのうち。部屋に籠ればいいとか、ご飯量は変わってないとか、枝葉の部分で合わせてもダメなものはダメ。
他人の家を訪問するマナーとして、毎日、食事時まで居座って、ご飯まで用意されてないのに食べるなんて失礼な話だ。あんたは友達に対して同じことをできるのか?と、伝えましょう。
付き合うなとか、彼自身を非難することなく、訪問マナーが良くない、それを教えるのは家長や親の責任だし、娘を育てる親の任務でもあると毅然として教えてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A