アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の娘が無断外泊を続けます。(彼氏の家)先日は二人で温泉旅行に行ってしまいました!(無断で)どうしたら、止めてもらえますでしょうか?バイトしているので、お小遣いをストップする方法も使えないので、バイトを辞めさせようとしています。それから、高校の担任の先生へ相談しようと思っています。男の子じゃないから叩く事もできないので、困っています。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は他校の高2です。

      補足日時:2018/08/31 04:24
  • 母親はなぜか、賛成しているアホなので、私だけが悪者になっています。

      補足日時:2018/08/31 04:26

A 回答 (9件)

捜索願を出してもいいのでは?


もし彼氏さんが成人なら、逮捕されてもおかしくありません。

ただ、これはあくまでも対症療法でしかないので、娘さんを納得させることはできないと思います。
    • good
    • 1

座敷牢に入れるか、出かけたら警察に家出した、と通報する。

    • good
    • 0

父親に注意してもらいましょう。




許可なく外泊するなら
家にいれない。


そうすれば彼のとこに
行くのでしょうね。


彼に直接話す
彼の親に話す


娘には余計嫌われる


悪循環ですね。


割り切って避妊の話しだけ
くれぐれも注意させて
後はある程度目をつむるしかないのかなぁ…
    • good
    • 0

相手の親の考え方


呆れるよね。
男が絡むと トタンに変わるからなぁ~。
実際にいた。
頭のイイコで 素直で明るくて
そんな子が 高校に入って付き合い出したら
まぁ~。。。人目はばからずいちゃつきまくって
目の遣りどころがないくらい。
結構 評判になってて最終的には
どおしちゃったんだろうね。このままにしておいて大丈夫なのかなァ~って
道を外さないといいんダケドね。
って
周りが凄く心配するようになってた。
親は 傍目には知らん顔。
(家では何をどお言っているのかは知らないけど)
だけど
今は 立派な女医さんになってバリバリ遣ってます。
親は静観して見守る時が必要なのかもしれないって今になると思います。
全くの放任ではどうにもならなくなっちゃう可能性の方が強いけど
一度嵌ったら見守る事しかできないのが現実ですものね。
反対したら余計に燃え上がる。
自分に置き換えてみて。
有り得ない事だとは思うけど
今主様をものすご~~く好きだという人が現れて
ぐんぐん言い寄られたら
どうするだろう。心が動いて、でも既婚者だから浮気はダメと制御する自分がいる。
その気持ちが強ければ強いほど相手の事が気になりだして
引くに引けない気持ちが先行してしまう。
それと同じ。
賛成して笑っていながら まちがえを正すように仕向けていく。
今 主様の心が試されているんじゃないかなぁ~。
おっかない顔して反対して愚痴愚痴言われたら
相手は絶対に面倒だからうざいからという心が芽生え始めてしまう。
離れていた方が面白くて楽しいのは当たり前なんだもん。
一度 相手の彼を招待してみたら?
お付き合いは賛成ダケド 無断外泊とかルールだけは守る事を話してみたらどうだろう。
あなたが本気で人を好きになったんだよね。
どんな人なんだろう。
お母さんは 人を好きになる事が出来る貴方の事を見直したわ。
一度家に連れて来たら?
好きなものは何かな?一緒に作る?ご馳走してあげるから。
って
お付き合いには協力的なところを見せながら
間違った行動に対してはきっちりとけじめをつけさせる方向へ導いていくしかないと思いますよ。
もちろん 学校へは伝えて目に付くようであれば注意も必要。
頭ごなしに叱ったりせず 同調しながら それはダメでしょという所だけを
注意していくようお願いをしておく事も一理あるかもしれませんね。
    • good
    • 0

無断外泊はダメだけど、ちゃんとどこに泊まってるか言うこと。


相手の家族に連絡するために泊まるとこの電話番号は言うこと。
彼氏を紹介することを条件に泊まるのは許し、一回帰ってきなさいって言うのが一番だと思います。

こっちも歩み寄らないと娘さんは話を聞いてくれないから。

警察とかいれると、親子関係にひびが入るのでなるべくやめた方がいいです。

母親とあなたの間がちょうどいい位だと思います。

母親ほどなんでも許すのはダメだけど、あなたほど極端なのもダメだし。
    • good
    • 1

○ 捜索願を出す


○ バイトは親が辞めますと連絡する
○ そして、話し合う
    • good
    • 0

娘の進路がわからないけど、そこまで自分の言うことを聞かずに無断外泊を続けるなら卒業後の面倒は一切みない でいいんじゃない?


「そういうことは高校を卒業してからやりなさい。できないならこちらも卒業と同時に家からおいだす」でいいんじゃないかと。
圧迫しすぎてもだめだとは思うけど、自分の稼いだバイト代で温泉旅行にいくのなら、もう一人前ということで家から出て行ってもらうというのも。
大学?奨学金でいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

頭ごなしに止めさせようとしても難しいかも。


相手の家に行くか、自宅に男の子も呼んでお互いに将来どうしたいか聞いてみるといいのではありませんか。
その男の子の返答次第では娘さんも一気に冷めるかもしれませんし、真面目に将来のことも考えているようでしたらそれを実現するために今は何をすればいいか、一つ一つ考えていくようにするといいのかも。
若くして運命の人と出会う場合もありますからね。
親公認で付き合っていても大学生になったら即別れるパターンもありますし。

田舎ですと、偶に見かけます。
高校卒業と同時に結婚。男の子の家に同居して一年しないうちにお母さんになるパターン。
それはそれで幸せそうですよ。
結婚が早すぎて子どもを置いてお母さんが出ていって、そこに後妻が入るというパターンもうちの近所には多い。
継子は祖父母が育てている。その同じ棟で後妻さんたちも暮らしている。
その場合、継子はあまり幸せそうではないかな。

反対、禁止ではなく、将来の話もしてあげるといいと思います。
高校生で赤ちゃんが出来てしまい、ふたりとも高校を辞めて働いたけれど手に職もなく金銭的に苦労している場合もありますし、親がサポートして男の子は大学を卒業して経済的基盤はしっかりしている若い夫婦もいます。
どうしたら二人が幸せになれるか、二人の夢が叶うか。
そういう視点で話してあげるといいのかも。

意外と、貴女の娘さんが社会人や大学生になり環境が変わるとあっさり別れたりしますよ。
    • good
    • 2

我が家の娘も同じ高3の時に無段外泊 無段旅行 繰り返していました。

女の子だからって?私は張り倒しましたよ!連絡してよ!って泣きながら…

今 その娘は二児の母になりました。
私が娘に子供が無段外泊したらどうする?って聞いたら、
許さない!家には入れない!って鼻膨らませていました。
笑 娘さんも悪いって解っていますよ。お母さんに連絡しなきゃ…でも彼氏や友達と一緒の時にお母さんに連絡したら怒られる!から無段 なんでしょうね。誰でも怒られたくは無いですからね。

一度 コレだけは守って!って2人でルールを作るのもいいと思いますよ。
アレもダメコレもダメだとますます 無段 が増えて行く気がしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A