プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがよくわからずここで質問させて頂きます。
二十歳の女子大生です。前日彼氏の家に泊まったことが父親にばれてしまいました。泊まりの事は母に許しを貰ってから行ったのですが、もう大学なんてやめて家を出ていけとまで言われてしまいました。同棲したり頻繁に泊まりにいっているわけでは無いのですが、私のしたことはそんなに許されがたい事なのでしょうか?結婚するまで他人でいるのが当たり前なのにこの娘はなんて恥ずかしいことをしたんだと言うようなことも言われたし、いままで思い通りになる子だと思ってたから育ててきたのにとも言われてしまいました。思い通りと言われても、もう成人した訳だし、親の保護下におかれているとはいえ、そんな言いをされるとこちらが頭に来てしまうような気がします。友人もたまに彼氏のうちにとまるようなことはしているし、なんでここまでとも思えてしまいます。結婚すると決まった異姓以外の家にとまるのはそんなに悪いことなのでしょうか?みな様のご意見をどうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ははは、あたしも昔はそんな事がありました^^

お泊まりなんて絶対にダメ。
おまけに門限ありで、そりゃもう苦労しました。

嘘ついてお泊まりした事沢山あります^^

だけど、うちの場合、彼氏を両親に会わせる事で状況は大分変わりました。

両親からすれば、何処の馬の骨か分からん奴に大事な箱入り娘を奪われるのは辛い事だと思います。
得に父親はね(^^;

自分の大事な人くらい、ちゃんと両親に自信を持って紹介してあげて下さい^^

両親が気に入ってくれたらきっとまたいつでも遊びにおいでと言ってくれますよ!

こんな私も今じゃ人の子の親。
まだ1歳ですが娘もいます。

大事な娘、よその男に取られるのは辛いですが、私なら応援してあげたいと思います。
    • 0

怒りの論点はそこじゃないよ。

泊まりに言ったことを、黙っていたこと、隠していたことです。

別に筋を通して、ちゃんとしていれば済んだ話です。
質問者さまだって、うしろめたいと思っていたから“ばれた”なんですよね?

あと、友達の話を出すのはナシ。
そんな持論の展開は小学生のすることです。
Ex.だって〇〇ちゃんも、やってた~

そんな考えだから、親も一人前だと認めてくれないんですよ。
もちろん、その彼も筋を通せない軟弱男です。
叱られて当然。
その証拠に出てく度胸も度量もないのがわかってるから、「出てけ」なんてことになるんですよ。
    • 0

私はあなたの親と同じ年代だと思います、同じ年頃の娘もいます。

私たちの若い頃もあなた達と同じような感覚でしたよ。
ただ、バレたら「えらいことになる、親にブン殴られる、娘の親の前で土下座させられる、当然付き合いなんか認めてもらえない」という覚悟はありましたよ。
今の若い人たちは平気で開き直る事が出来るのですね、罪悪感ゼロですか、貞操観念が薄らいだのでしょうかね。
せめて、「今まで育ててくれた思いを裏切るような事をしてごめんなさい」って気持ちがちょっとでもあれば親としてもうれしいのですがね。
もっとも、そのように育てた親にも責任はあるのですが、この場合泊まりを事前に許した母親の影響があなたに移ったのでしょうかね。
父は烈火のごとく怒り、母は許した、もしこの事で夫婦仲が悪くなったらどうしますか、あなたがまいた種ですよ。

友達も同じような事をしている、としても、親にバレたら同じように怒られるのじゃないですか。

ちなみに、私は結婚前提で付き合った人(今の妻です)と外泊したことは無かったです、義父に対して背信行為はしたくなかったので。
    • 1

何でばれちゃったんでしょうねえ。

「ばれた」という表現を使っていると言うことは、後ろめたい気持ちがあるからでしょう。
それならば、何を言われてもしょうがないはず。

>そんな言いをされるとこちらが頭に来てしまうような気がします。
>友人もたまに彼氏のうちにとまるようなことはしているし、なんでここまでとも思えてしまいます。

責任転嫁はやめた方が良いです。

あなたが旨くやれなかっただけの話だから。

>結婚すると決まった異姓以外の家にとまるのはそんなに悪いことなのでしょうか?

決して悪いことだとは思いませんが、「もう成人した訳だし」と言われるのであれば、言動には責任が伴います。
堂々とお父様に「彼の所へ泊まりに行ってきます」と言えますか?
    • 0

はい、あなたは悪い事をしました

反省も理解もしていないとこが、まだ子供なんです。

親にしてみれば、車で100人轢き殺したのと同じぐらい悪い事です。
    • 3

コンチハ。

このバカ娘!お前なんかオマエナンカ!豆腐の角にアタマぶつけて死ねば!
何処の馬の骨か、わカラン奴にヤラレチャッテさ、あのかわいかった穢れない小股が
何処の馬の…ア~~~考えるのもタヤダ!考えたくもない。でも入ったんだね!
ひょっとしたら悪い男で、うちの娘を花街やデルヘルに売り飛ばしやしないか?真珠なんか使われて。おれの手の届かないところに行ってしまった。おれが叱ったらプイ!と無視してさ、謝りもしないで。平然と自分のモノを私が使って何が悪い。私はあんたのモノじゃない。好きなことして、気持ちよかった、何が悪いテカ。
なんで私が幸せなのに邪魔スんだテカ。
良い所にお嫁に行ってさ、かわいい孫を産んでさ、おれのこの胸に抱かせてくれてさ、おれの夢は吹き飛んだ。
でも、
やがては手元から離れて行くものだし。
考えようかな、あの娘のいない生活を。
あまり険悪な状況にして、家を出すと帰って来ずらいだろうし。
娘が母親になっって、子供が同じような事になるまで待つしかないか。
育てたように子は育つと言うし。
悲しいヨ~~床の中でおれが涙している事なんか知らないだろうな、ナンデ無く?なんか聞かれるだろうな。
せめてオマエノ幸せを一緒に噛みしめたかったのさ。タダそれだけなんだヨ。
    • 0

全然普通です。

もう既に出ている通り、父親はそういうもの。
でてけとか大学をやめろとかって言うのも本気ではありません。
怒るには、怒る言葉が必要でしょ。「キー!」と叫んではいられませんから、何かかんか言う訳です。いちいち真に受けなくていいんです。

ここはこっそり、が気遣いです。
家族とはいえ、性の内容を開けっ広げに話すのが誠実さや責任ではありません。
あなたも親の性の話なんて聞きたくないでしょう。

表を繕い、謝っておけばいいのです。
悪いことをしたからじゃなく、気持ちを傷つけたから謝る。わざわざそう言わないでね(笑)
適当に受け流して大丈夫ですよ。
    • 0

もう二十歳なんですから、自分のやったことについては

自分で責任を取りましょう。

父親が、学校をやめて家を出て行けと言ったのならば、
それに従うことが貴女の取るべき“責任”です。

責任をとれないなら、父親に許しを得ていくべきでしたね。
責任を取らないなら、単なる無責任な甘えん坊ちゃんです。

貴女を擁護する意見もたくさんあるようですが、
私に言わせてれば、皆他人ごとの無責任な意見です。

それから・・・
彼氏は何と言ってますか?
彼氏がお父様に事のすべてを話すことができますか?

彼女を家に連れ込んで、両親に挨拶できないなんて
無責任な甘えん坊です。

友達もやっている・・・
そうです、世の中無責任な甘えん坊ばかりが蔓延しています。
結局、十把一絡げなんですよ。

幸せになる人間、人を幸せにする人間は、
貴女のような考えは持っていませんし、貴女のような行動はとりません。

お気の毒な、経験でした。
    • 0

当たり前でしょう。

嫁入り前の娘が、結婚の約束もできてない男のところにノコノコと泊まりに行くなんて、アバズレに決まってます。
私らの世代では、そういう考え方でした。今はアバズレ娘ばっかりになってしまったので、他人のことは言わなくても自分の娘にはそうなってほしくないから口を出すのは当たり前のことです。

恋愛をするなとは言わないし、そういうことがおきてもきちんと自分たちで責任が取れるのならいいのですよ。しかし、まだ親に面倒を見てもらっている身なら、親に心配をかけないように配慮するのが「礼儀」です。

一丁前のことを言うのは、自活できて親に心配させなくても良くなってからですよ。

もう少し、体裁だけでも「つましく」しましょう。
養われているものが余りに堂々されると、半人前のくせにとどうしても思いますよ。
    • 0

セックスしましたか?

したにせよしないにせよ悪いことではないと思います。
父親にしてみれば自分の娘を取られた気持ちになって良い気はしないと思いますが
セックスの相性というの非常に重要で結婚決める前に確認しておくべきだと思います。

また、セックスにかかわらず、相手の昼の生活夜の生活なども含めて全てを見ておくべきだと思います。
    • 0