プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、私共に20代です。私は一人暮らしですが、彼氏はめったに泊まりに来ません。
好きじゃないのだろうか・・・?と思うのですが、どんな理由が考えられるでしょうか・・・。今日も、明日デートなのでそのまま泊まりなよ、と言ったら「今回はいいかな」と言われ、若干もやもやしています。

私が思いつく理由としては彼が几帳面なこと。合い鍵を渡そうとしても、「そういうのは良くないよ」と受け取りません。
家に来て眠くなっても、何時でも帰ります。

あとは、彼が実家暮らしなこと。親に何か言われるとか・・・。

という理由であれば理解できなくはないのですが、にしても来なすぎます。前の彼氏はしょっちゅう来ていたので、なんだか淡白でとても寂しいです。

実際、泊まるのが気がすすまない人もいますか?
彼の気持ちがわかる男性、同じような男性とつきあったことがある女性の意見をお聞きしたいです・・・

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    彼の家には行ったことがあり、結婚している等はさすがにないです。

    無闇に外泊するものではない、ですか・・・
    彼女であっても外泊自体気がのらないということはあるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 21:24
  • マザコンだと泊まりに来たがらないのですか??ママのごはんがいいってこと??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 21:25

A 回答 (7件)

女ですが、私は彼の気持ちがなんとなくわかる気がします。


以前、私が一人暮らしの頃、当時の彼が泊まりに来たがりましたが、私はイヤでした。
社会的にキチンとしたいのです。まだ若かったので、責任が親か自分かの曖昧な時期でした。
今すぐ結婚できるならしてください。できないのなら、泊まらなくても出来る交際をしてください。
彼が私と同じ考えの方ならいい奴だと思いますが。
    • good
    • 0

自宅以外だと落ち着いて寝れない人は多いと思います。


私も人の家に泊まると、ホコリで喉がゼーゼーしたりすることがあるので、疲れていても家に帰って眠りたい方です。

気になるなら、率直に彼に聞いてみたらいかがでしょうか?
聞かれても嫌がるような内容ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いたら濁されました。
そういう人だということですね。

お礼日時:2017/08/11 00:13

昔付き合っていた子は実家で


私の家に泊まるときは
いつもお友達のアパートに泊まると
嘘をついていたようです

男性でも、外泊することに対して
家にはなんらかの嘘を言わなければならないのですから
それが気になるのでしょう

あなたは一人住まいですから
気にはならないでしょうが

それに
前の彼氏はどうのこうのというのが
気になりますね

ちょっちゅう泊まっても別れたのでしょう?

相手は別の人です
比べること自体がおかしいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっちゅう泊まっても別れたんですよね。
回数は関係ありませんね。
クスッとしてしまいました(笑)

お礼日時:2017/08/11 00:18

大事に扱われているのです。

逆にしっかりした方とお見受けしました。
なーなーな奴は、転がり込んで来て居候状態になりますよ
    • good
    • 2

あくまでも可能性の話ですが、結婚してたり同棲中の彼女がいるのかもしれません。


「実家暮らし」とはいえ、あなたが彼の親御さんに会ったわけではないのなら、その可能性は捨てきれないと思います。

上記が否定出来るなら、やはり彼は外泊を好まないだけのように思います。
つまり、彼の気持ちが理解出来ます。
自分も外泊は簡単にはしない派で、子どもの頃から友達の家などにお泊まりするなんて有り得ないことでした。
親に何か言われるわけではなく「無闇に外泊などするものじゃない」というだけのことです。
前もってそういう予定であるならいいのですが、急に外泊することにするというのは凄く抵抗がありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

きっと、マザコンなのでは?ないでしょうか?


潔癖症なら部屋にも入りたがらないと考えます。

付き合うのには都合が良くても、結婚には向かないかも。。。

別の男性とも付き合って見ては?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの家より自分の家の方が落ち着くだけ・・



人は 落ち着く場所に居つく・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A