プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
今日彼氏の実家に遊びに行った際にやらかしてしまいました。。

2年付き合ってる彼氏がおり、実家暮らしなので何度も実家の方に遊びにいかせてもらっています。彼のお母さんにも何度か手土産や誕生日、クリスマスプレゼントなど贈り物をしています。

今日は彼が車で買い物に行ってから私を最寄り駅まで迎えにきてくれると言うので、待っていました。


ちなみに彼の車は後部座席が窓の仕様なのかほぼ外からは見えない状態かつ車がとても大きいので後ろに人が乗っていたとしても全く気づかない感じです。

そこで迎えにきてくれたので、急いで乗り込み普通にいつも通り喋っていると5分ほどで家に着いたので、すぐに降り玄関の方で待っているように言われたので待っていました。

そして部屋に入ると彼にお母さんめっちゃ怒ってたよ。と言われ、何のことが訳がわからずちゃんと聞くと先ほどの車の後部座席に乗られていたらしいのです。。

全く気づかず恥ずかしい限りです。。


そこからお母さんは仕事ですぐに出かけてしまって、私が
帰るまで帰ってこられず謝ることはできませんでした。

彼に本当に気付いてなかった 失礼なことをしてしまって本当にすみませんと伝えておいてと言ったのですが、、 これではやはり礼儀のなっていない子として許せないですよね、、。

今まで毎回きちんと挨拶し、接してきたのですが、
気分を悪くさせてしまってどうして良いかわからずにいます。。

それともう一つはそのことに関する彼の態度がショックといいますか、、車に乗ってきて彼女が普通にベラベラ喋っていたらお母さんの存在に気づいていないことに気づくと思うのですが、その際に一言「もしかして気付いてない?!」とか軽く言ってくれるぐらいしてくれても良かったのではと思ってしまいました。

後から彼に何で前もってか、その場でも伝えておいてくれなかったのと聞くと何でそこまで自分が気を回さなだめなんと言われました。

こんな感じが普通なんでしょうか。
彼女と自分の親の関係とか知ったこっちゃないといいますか。

長々と書きましたが、よければ意見をくださると嬉しいです。読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

息子の彼女さんだと置き換えてみたら、、うーん、素直で可愛い彼女だなあと微笑ましく思ってしまうけどなあ。

お母様は何に怒っているんだろう。先に挨拶してくれなかったから?気付いてもらえなかったから?母親の前の時と息子の前で態度や言葉使いが違うから?何故、めっちゃ怒る、なんて感情になるのか分からないわ。挨拶なんて年下から絶対なんて決まってないし、気付かれてないと思ったら最後まで気配消して後ろでクスクス笑っちゃうし、そもそも他人なんだから本音と建前があるのも経験してらっしゃるでしょうに。それより彼女さんが不機嫌に乗車してくるより、いつも通り息子と会話してる方がホッとするよ。彼氏さんがわざわざ母親が怒ってると伝えてくるのも分からない。気付かなかったんだから仕方ないでしょと笑い話にしてくれれば良いのにね。なので今回は、気付かなくてごめんなさい、と明るく謝ってお終いにしましょ。夢中になると周りが見えなくてこまってるんです、どうしましょう、なんて逆に相談する形にすればお母様の溜飲が下がるしアドバイスを求められた事にもなって良いと思いますよ。相手を立てる事は良好な人間関係を築きますよ。貴女なら賢いから出来るはずです。
    • good
    • 4

彼氏のお母さんは、普段見ていなかった、あなたの本当の姿を見て腹がたったのだと思います。

これから先、仲良くしなくてはならない存在なのに、怒らせてしまいましたね。今度から、お母さんがあなたを見る目が変わると思うので気をつけましょう。
    • good
    • 1

今度行った時に彼のお母さんに謝れば良いです。


彼氏には今後同じような状況があった場合に伝えて貰うように言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A