プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がお母さんと仲がいいことに嫉妬してしまいます。

私が元々独占欲が強いのもあると思うのですが、ここ何日間か彼氏の実家に泊まっていてお母さんとのやり取りを見ていてすごく嫉妬してしまいました。

同棲しているのですが、私といるときは当たり前に私優先で、何話すのにも私にいちばんに話してくれるのに、実家にいると何をするにも話すにもお母さんのことを真っ先に呼びます。

私の存在忘れたみたいにほったらかしにされてます。

よく喧嘩もしているし悪口も言っているのに、結局はお母さんを喜ばせようと頑張ってお母さんの好きそうな話題を見つけて話しかけたり遊んだりしてます。

お母さんのこと大事にしてるのはいいことだし、男の人はいつまでもお母さん大好きなのも分かっているのに、私のことほったらかしてまでお母さんと仲良くしたい感じなのに対して嫉妬やイラッとしてしまいます。

どうすれば気にしなくなるのでしょうか。。
あと、世の男性はみんなこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

この様な彼だったんですね。


先程の質問で…

思った通りの彼はマザコンタイプだったんですね。
家族や親と仲が良く、実家暮らしとかでも、逆にいきってる人よりかは素敵だなと私は思いますけど、彼の場合はマザコンで、あなたより母を選んでるので、将来はあなたの見方がいなくて、あなたが苦労するのは見え見えですね。

いくら彼が親とは住んでなくても、彼が母を好きなので、彼が実家を求めて行き、親離れ子離れは出来ないんだろうなと思います。
    • good
    • 1

俺だったら 腐れ親が 大嫌いだから 



ほとんど話しません☻


彼女と二人きりで ゆっくりしたいから 


部屋に 入ってくるなよ! 


と言います。 笑 




彼は 大切に育てられただけですよ。 

大切に育てられた子供は 親を大切にします。

当たり前の事です。

親孝行 を してるんだな と思って 


多目に見てあげて下さいね☻


浮気してる訳じゃないですから 

可愛いものです。
    • good
    • 1

たまに帰る実家だし、親御さんと話すのは普通かなあ、、


絶対的な時間は、貴方の方が長い訳だし、、

例えば一年365日、月一で帰省、12日位、、

親と話してもいいのでは、、

逆の立場もあるし、


貴方の親御さんと、彼氏のケース
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A