プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私の親に会いたいと言ってきます。
付き合って2年以上経つ彼氏がいますが、去年から頻繁に私の親に会いたいと言ってきます。
会いたい理由を聞いても答えてもらえず、せっつかれている感じがしてやんわり延期していますが、親に会いたい理由はなぜなのか分かりません。
ちなみに彼は私より5歳以上年上で、真面目だから周りの人の雰囲気もみたいのかなと思ってます。

A 回答 (4件)

まぁそれはすごくしあわせなことじゃないのかしら。


普通は男がのろのろぐずぐすしていて、女が「いつになったら結婚してれるの」といらつくものです。
彼氏は年上でしょ、だから(たぶん)経済力もある程度あり、あなたを結婚して幸せにできると思うから、
両親に会いたいと言っているんですよ。
親に合いたいというのは責任ある行動ですよ。

あなたがそれを喜ばないのがなぜなのか、そちらが不思議なんですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べると逆のパターンの相談は見かけるので、普通は女性からの方が多いんですね。
結婚に対してはまだ早いと考えていたのですが、相手は結構年上な分考えが違うのかもしれないです。

お礼日時:2018/01/08 10:28

結婚を視野に入れてなかったら親に会いたいなんて言わないでしょ。


理由を答えてくれないのはまだプロポーズの意志までは固まってない、といったところかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
答えない理由も書いてくださり大変参考になりました。

お礼日時:2018/01/08 10:26

普通に結婚したいんじゃ無いんですか?


そのために親御さんの雰囲気を知りたいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり結婚を見据えてなんでしょうか。まだ先に考えてたんですが、相手が結構年上な分将来的なのをきちんと考えてるんですね。

お礼日時:2018/01/08 10:24

結婚のためですかね。



付き合って2年以上経つのに、あなたが動く気配がないので不安になったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ結婚は先に考えてたので彼氏を不安にさせてしまっているのかもしれないです。

お礼日時:2018/01/08 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A