アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの2歳年上の彼氏(25)が残業があると早く寝ます。例えば20時に仕事があると21時半に疲れたと言って寝ます。家に帰ればお風呂も湧いててご飯も用意されてると思うので、すぐ寝られると思うんですが、いつか私と結婚した時にもそれが当たり前だと思ってしまわないか心配です。
私自身働きたいので共働きになると思うんですが、お互い仕事で疲れてる中、家事せずさっさと寝るようなことがあれば私は無理です。
私は今一人暮らしなので、全て自分でやっていますが、親に甘えてすぐ寝る彼氏がだらしなく思えてしまいます。彼氏も大学に行っているので一人暮らしの経験はありますが。
実家暮らしは結婚したあと厄介ですかね?

A 回答 (3件)

結婚したらはじめにちゃんと家事の分担を取り決めておいた方が


いいと思います・・
うちの主人は私がはじめに何もかもやってしまったので
何もしなくなりました。
私も早朝から夕方まで働いていた時期があったのですが
ゴミ一つ捨ててくれなかったです(笑
    • good
    • 0

そういうのを見極めるためにこそ同棲があるんですよ。


実家だから甘えてるだけで、ちゃんとできる人も居ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するまで同棲できません…。

お礼日時:2022/09/27 07:27

その人を諦める。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな簡単な要素で諦めません。具体的な回答お願いします

お礼日時:2022/09/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!