プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って二年半になるバーテンダーの彼のことで今日ちょっと不安になることがありまして、質問させて頂きました。彼とは同棲して一年で、今年の7月に結婚が決まっています。彼は小さなバーで店長をまかされており、一人で頑張っています。そういう体制もあってか、女の子一人で来るお客さんも何人かいるみたいです。彼のお店の閉店は3時前後で、そのあとはすぐに帰ってくるときもあれば、酔っぱらってしまうと自分のお店や友達の家で寝てしまったりで、帰ってくるのがお昼くらいになることもあります。今日は私が仕事が休みだったので家にいたのですが、お昼すぎても帰ってこなかったので、携帯に電話をしてみたら、男友達の家で寝ちゃってた、とのこと。そのあとすぐに帰ってきたのですが、彼の説明がなんとなく納得できなくて、その後、いけないこととは思ったんですが、彼の携帯メールを見てしまいました。すると、女の子が閉店した後に来ていたみたいなんです。私が電話をするまで彼がどこにいたのかと思うと考えたらとっても悲しくて。でも、このことは怖くて彼に聞いていません。メールを見たことも言えないし。これだと今まで帰りが遅かったことも全て疑わしく思えてしまいます。聞くべきでしょうか?彼を信じて気にしないのがいいんでしょうか?彼の仕事柄信じていかないとこの先やっていけないとは思っているのですが、結婚も決まっていますし、心のどこかで不安も抱えています。これからどうしていくのが一番いいんでしょうか。もし、彼や旦那さんがバーテンダーという方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。その他の意見もお待ちしております。

A 回答 (4件)

初めまして。


私は結婚2年目、夫はバーテンダーをしています。

私の夫は女性と二人でお店の営業時間後に会うということはありませんでしたが、男のお客さんとはよくありました。
私はそれすらも、生活時間帯も異なるし、一緒にいる時間が少ないのに。と不安に思うことや、不満に思うことが多く、文句を言ってしまうことも多々あり、よく喧嘩になってました。

なので、多分うちの夫も結婚前に、もしも付き合いで女性と出掛けることになったら、隠していただろうなぁ。。と思います。
男性と営業時間後に行くときすら、「仕事が長引いちゃってぇ~」とか時々ウソついてましたからね(笑)
要するに、嫌がることをしてる自覚はあるけれど、仕事だから仕方ないと思っているんだと思いますよ。
きっと嫌がるし、喧嘩になってもイヤだから隠すんじゃないですかね?
まあ、浮気とかも可能性はあると思いますけど。。

自分も不安や不満は多いわ、その上「きっと嫌だろうから。」って隠れてコソコソされるのはもっと嫌ですよね。

なので私だったら、行動を不信に思いケータイを見てしまったことを言って謝ります。
そして、ウソをつかれて出掛けられると不安になるから、女性と出かけるとしてもウソは言わないようにと伝えます。そして、二人で行かれるのは嫌だと伝えて彼の出方をみます(笑)

ちなみに私は、夫のお店に元々ちょくちょく飲みにいってたので、常連さんと仲良くなりましたよ。
そうすると、常連さんが見張っててくれるし自分も仲良いので夫が飲みにいっても不安になることが減りましたょ!

不安も、あると思いますが頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

お返事遅くなってゴメンなさい。

No.2で回答した者です。あれから彼とは何かお話されましたか?

私の友達が別れてしまったのは、彼氏に対する不信感もあったみたいですが、他に好きな人が出来てしまったからです;笑
>「俺はバーテンダーであって、ホストじゃないから大丈夫だよ」
というコトですが、彼氏さんがそうおっしゃるなら、もう後は相談者様が信じるか信じないかだと思います↓
ホストと変わらないものがあるって思ったのは、あくまで私個人の意見であり、友達の意見ですので…。
当事者でないばかりに、結婚を控え気持ちの焦っている相談者様へ心強いアドバイスが出来ないのは心苦しいですが、理解をし、信じるという行為は本当に忍耐のいるとてもしんどいことだと思います。
でも一生のことなので、どうしても今の彼の職業に不満を覚えておられるなら、一度すべてをあらいざらいきちんとお話なさった方がよろしいかもしれないですね。
ウザく思われたくない、嫌われたくない、結婚をダメにしたくない、などいろんなことを思うと素直にお話できないかも知れないですが、妥協をして結婚なさっても、きっとどこかで同じような問題にぶつかると思います。
結婚も経験していないこんな若造に知ったような口をきくなと思われるかもしれにですが、あなたが心底幸せになれる恋愛・結婚をしてくださいね☆
    • good
    • 2

初めまして。

私は22才の女です。

女のカンってやつでメールを見てしまったのですね;
私が直接バーテンの彼氏と付き合ってたワケじゃないのですが、親友の彼氏がバーテンだったので、書き込みしてみました。
友達もそのバーテンの彼氏と結婚が決まっていて、本当なら4月に挙式だったんですが、別れてしまいました。理由は別に彼氏のせいではないのですが…。

私が思うに、今のバーテンってホストと変わらないようなものがあると思います;その友達の彼氏も、友達と付き合う前はお客さんに何から何までイロイロとお世話になってたみたいだし、実際そーゆうバーテン多いみたいで、やっぱり女の子とは切っても切れないようです。お客さんなので、もし羽振りのよい客ならば、少し行き過ぎた接客もあるかもしれないですし、個人的に仲良くなって、友達としてお店終わった後に飲んでたのかもしれないし…。でもお店の後に、そーゆう仲間内と飲んだりすることはしょっちゅうあるみたいでしたよ☆
その女の人とは2人っきりで会ってる様なかんじだったのでしょうか?
う~ん。でも結婚を決めているぐらいだし、彼を信じてあげて欲しいですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。raga_nutsさんのお友達も挙式が決まっていたのに別れてしまったのですね。差し支えなければ、理由を教えていただけないでしょうか。私が不安になると彼に「俺はバーテンダーであって、ホストじゃないから大丈夫だよ」となだめられることもあります。メールの女の子とは、二人で会っているようでした。結婚が決まっているのでよけいにこの人で大丈夫なのかな?と敏感になってしまっているのもあります。また話し合って、彼を信じていきたいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 23:36

sasahoneyさんこんばんは!結婚3年目の普通のサラリーマンの妻です。



結婚間近ということもあり、とても不安な気持ち、お察しいたします。

私も独身時代、バーテンダーと付き合っていて、同じように悩んだことがありました。結局その彼とは正確が合わずに別れてしまい、今は普通のサラリーマンと結婚しています。

結婚した今分かることは、相手の職業はあまり関係ない気がします。もちろん職業柄、女の子と仲良くなる機会は多いと思います。でも、どんなにお堅い仕事をしている人でも、浮気をしている男性はたくさんいます。家庭が円満でも不仲でも、です。普通のサラリーマンだって、飲み会、残業、出張などなどありますし、私自身「ほんとかな?」って思うことはあります。疑い始めたらきりがないのです。

でも、心配性の私を気遣って出張や飲み会のときは一度は連絡を入れてくれたりなどして、不安を抱かせない努力はしてくれているし、夫としての義務はきちんと果たして大切にしてくれています。仮に浮気していたとしても一時の遊びであり、私を捨てて・・なんてことにはならないと信じています。もちろん浮気はいやですよ。やるなら完璧にばれないようにしてほしいです。

少なくとも今の時点では、きちんとあなたのところに帰ってきているし、しかも結婚を控えているということは、それだけあなたを尊重している証拠だと思います。

でも、不安をずっとかかえたままだととても辛いので、結婚前に一度きちんと胸のうちを彼に話してみてはいかがでしょうか?信じてはいるけど、やっぱり不安になったり心配したりしちゃうの・・って感じで。そこでの彼の対応が信頼できるものであれば、彼のことも、あなたの彼を想う気持ちも信じていいのでは?

メールを見たことは言わないほうがいいと思います。

幸せになってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になり、読んでいて涙が出そうになりました。やはりバーテンダーと付き合うとなると、こういった悩みはあるものなんですね。お客さんとの距離の近い、特殊な職業だなあと思います。結婚間近ということもあり、よけいに敏感になってしまってるのもあります。あと、生活時間帯が全く逆なので、どこかで相手の浮気を恐れているのも正直あります。彼が仕事終わった後に、誰と、どこにいるかなんて分からないですから。。「酔っぱらってた、寝ちゃってた」と言われたら必要以上に詮索できないですし。。何かルールを作ったほうがいいのかなあ。今はお互いあまり干渉していません。彼のことは大好きですし、彼からの愛もとても感じているので、もう一度きちんと不安だということを話してみます。(実際、私も心配性で不安になりやすいので今まで何度か話してはいるんですが、彼も夜私を一人にしてるので、不安になっちゃうのはお互い様ということを言われました。でも私は家にいるから、彼のような出会いなんてないんですけどね~。)メールを見たことは言わないでおきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/30 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A