アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバーのマスターに片想いをしています。 半年ぐらい通っている
バーのマスターに恋をしました。

前まではとてもよくしてくれて、
安否や体調、悩みの事など
色々気にかけてくれていました。
ラインも彼から来ていたのですが、
最近はうっとうしくなったのか
ラインは彼から来ないです。
私から送ってもそっけない返事だけ、
もしくは既読スルー。

よくみんなで飲みに行ったり
していて、
彼からも誘ってくれたり
していたのですが
めっきり減りました。

私もホステスをしていて、
気持ちはある程度わかるので
彼が迷惑になる事をしない
と心がけています。

彼のリップサービスも
嬉しかったのですが、
友達じゃなくて
ただのお客さんだから
褒めるんだと思い切ないです。

今、これというアプローチは
していません。

周りは私の表情で
マスターへの好意に
気づいているので
本人も気づいていると思います。

最近、マスターと彼の先輩と
私、3人で食事をした時に、
先輩が「こんな可愛い子が朝までついてくるなんて、もてるね」と
いったら、
「この子は○○(共通の飲み友)が好きなんです」と
言われました。
本当にそう思っているのかと問うと、
「いや、彼いいと思うんだよね」と
言われました。

友達に相談したら、
「好意がうっとうしいからその人に
押し付けてるだけだよ」と
言われショックでした。

今までに、よく好意を持たれて
「優しくするからだよ」
とせめられたりして
嫌な思いもしてきたそうです。

こんなんじゃ悩んでばかりです。
前に進むために告白もしたいですが、
バーは好きだし、
マスターの人柄も好きだし、
スタッフと仲がいいので
気まずくなって行けなくなりたくも
ないから何もできません。

気にしすぎて、
どんどん素っ気ない子に
なってしまいました。

女性として、までは
夢のまた夢なので求めません。
どうしたら
友達として、好かれますか?

A 回答 (3件)

う〜ん。


正直、好意があることがバレていて「彼いいと思うんだよね」って線引きまでされているので友達も難しいかも?

バーテンダーはノルマこそはないけど売上げがないとクビになる可能性もあるようなシビアな業界ですし、オーナーとなるとスタッフの生活も抱えているのでお店のお客さんには手を出すことはあっても本気って言うのはなかなかないのかな〜?と思います。

正直、テンダーは番号を教えるのも仕事、話を聞くのも仕事、話をするのも仕事、仕事を理由に会うことを断れない、プライベートな質問や普通だったら考えられないような嫌な事も平気で言われたり、言い出したらきりがないですけど、r.i.n.r.i.nさんもその苦労は分かるんじゃないんですかね?

そういった中でお客さんに心を開くってなかなか難しいと思います。

一概には言えないけど、そのオーナーに関してはかなり難しいと思います。
    • good
    • 2

NO2さんと同様ですね^^


NO2さんは「テンダーさん」と仰られています。
意味を英訳で調べれば一目瞭然です。

ーーーーーー
線を引くべき仕事でもあるのです。

売り上げをあげる為の接客、リップサービスも仕事のうちです。
それを勘違いして「恋?好きなの?」と思っているだけかも。。


いずれにせよ、「押し押し推し!!」は厳禁です。
さすがにキモイオヤジとは違うので出禁にはならないとは思いますが
こうは考えられませんか^^


お店・バー=舞台
チーフバーテンダー=出演者・ヒロイン、ヒーロー・アイドル
バーのお客様=舞台を鑑賞されているお客様

さすがに、舞台のアイドルがチケット買った鑑賞のお客様に手を出したら不味いでしょう^^

だとすれば、暫くは大人しくするのも一案です^^

当たり触らず、「談笑」で時間を買って「場」を愉しむ事も
大人のマナーです。¥^^
    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


付き合える可能性もあると思いますよ。
自分が何を相手に求めているかわかっていないと、告白しても相手は混乱してしまうかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています