アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私はその言葉を何度か言ったことがあります。



そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です
    • good
    • 19
この回答へのお礼

本当ですか?
だとしたらものすごく嬉しいです。
勘違いしてました。
自分からもっと誘ってみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 21:17

「すごいラク」ってわざわざ伝えるってことは


好意的な意味を込めてると思いますよ。
そのあと、フォローを入れてるのも
悪い意味だと勘違いされたくないからなのでしょう。

>「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
その人の気分というか、考え方の状態によって変わりそうな気がします。
自分自身についても恐らくあてはまると思いますが、
「一緒にいてすごくラク」な人がこれから先のパートナーとしていいなと思うときと
「一緒にいてドキドキする」ようなテンションの上がる人がやっぱりいいと思うときと
どっちもあると思います。
どちらがいいかは、お互いのタイミングみたいなものによると思いますけど。

アプローチする路線は、GdSshineさんの得意な方を選ぶのがいいのかな?
うまくいくといいですね。
では。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おそらく、好きな人は疲れてます(笑)
だから、ラクだと良いのかもしれません。
今がタイミングなのかもしれないなぁと思い始めました。

私にドキドキ路線は難しいのですが、努力もしつつ
アプローチしてみます。明日から。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/23 01:00

私の中で、恋人の条件として「一緒に居て楽」というのは一番重要なことですが。


どんなに趣味が合おうと、どんなに優しかろうと、一緒に居て楽だなって思わない人とは付き合えません。
他の女性の方や、ましてや男性もそうだとは限りませんが、決してマイナスな意味ではないんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は相手と一緒にいて、決してラクじゃないんですよね…
苦しくて、逃げ出したくなる、でも好き、っていう状態です。
なのに相手にラクと言われると、ギャップにびっくりします。

恋愛関係にならずとも、良い友好関係にはなれそうです。
でも、もうちょっと恋愛方面にがんばってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 21:31

一緒にいてラクって…、


全く気を使わなくていいし、意識する必要がないからラクっていう意味と、一緒にいて自然な感じで、居心地がいいから一緒にいたい。
と二通りあると思いますよ。
自分の場合は、何も意識していない人には言いません。意識しているから、居心地がいい、一緒にいたい。という意味で相手が自分をどう思っているのか分からない時に探る意味もあり、居心地がいいなんて、テレくさくてなかなか言えないからラクって言いますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん…
前者の意味もあり得ますよね。私は、なんだ全く異性として意識してないから
ラクなのか…とがっかりしたんです。
でもまあ、ラクになってくれるなら、それだけでも私の存在価値はあったと
いうことで、ポジティブに捉えます(笑)
意識して欲しいので、もう少しはっきりと好意を現してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A