プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「一緒にいて落ち着く」「ほっとする」とは? 男性の皆さん是非お願いします。

私は23歳女性(社会人1年目)です。 片想いしてる方(28歳、社会人4年目)がいます。

先日会った時に「一緒にいると落ち着く」「ほっとする感じがある」と言われました。 彼は素直な人なので本心だと思います。

出会ったのは約2年前で、 当時、私は大学3年生、彼は社会人2年目でした。 私も社会人になりましたが、頻繁に会える
わけでもありません。 理系なのは共通していますが、業種も職種も違います。 私は医療従事者、彼はサラリーマンです。

同業の同い年くらいの女性の方が気が合い、居心地が良いのだろうと思っていたのでびっくりしました。 初めて会った時からそう感じていたようです。

男性にとって「一緒にいて落ち着く」「ほっとする」とは、具体的にどういうことでしょうか? 男性の皆さんご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

気を使わずに済む、力まずに済む、ってことです。


気が合うから、とも言えるし、
全く恋愛対象ではないから、ともいえます。
それは彼本人にしかわかりません。
    • good
    • 0

落とし文句な たけです




言わなくても分かるのが 夫婦なので・・

夫婦で無い 恋愛中に そんな事を 言っても 粗が見えないだけなので 普通は言わない
    • good
    • 0

リラックスできるってことです。


それだけを表現している言葉ですね。

これからも一緒にいたい、と言ってもらえないうちは脈は不明です。
    • good
    • 0

本音を晒せるとか、癒し系キャラとか気心知れているんでは

    • good
    • 0

まだ付き合ってないんですね。


好意はあると思いますよ、
あれこれ考えるよりも、彼に直接聞いたらいいと思います
    • good
    • 0

私の私見から言うと今の妻に言った言葉です。

具体的に言うと

案に告白しているということです。
内向的な性格の男性は、好きな女性にストレートに告白できないので、ポジティブな表現で自分の気持ちを相手に伝えようとしています。

褒めています。
癒しオーラがある男性にとっては褒め言葉です。周囲に緊張感を与える人よりも、優しい存在のほうが恋人としては好まれるタイプです。

一緒にいると落ち着くという男性心理は、相手に好意を寄せていて喜ぶ言葉をかけてあげたいため。料理が上手だね、メイクが似合っているなど、モチベーションを高める言葉でもっと素敵に輝いてほしいのでしょう。好きな男性からの褒め言葉は、何よりも励みになりますよね。

これが私にとっては1番のことですが気を遣わない存在であること。
一緒にいると落ち着くという男性心理は、相手の女性に気を遣わないからです。なんでも相談できるほど仲がよい同性の友人でも、手に入らない癒しが恋人関係にはあるでしょう。

「一緒にいると落ち着く」という言葉は、特別な存在にしか言わないこと。そんな女性とは気を遣わず自分のペースでいられるので、全てをさらけ出して付き合えます。二人でいて、黙っていても何も気にならずむしろ安心できる存在。

好きな人と一緒に行動するのは楽しいけれど、気を遣わず自分がやりたいことができる関係は、男性が求めるものなのかもしれません。

価値観が共有できる。
男女の違いは、思考パターンにも表れています。心から仲良くなれる異性は、価値観も共有できるのが特徴。一緒にいると落ち着くという男性心理は相手とペースが同じで、価値観が合っているというサインです。

恋愛感情がある人でも、自分の考えを否定する相手では上手くいきません。一緒にいると落ち着く人は、何かとリズムが似ているため、無理して相手に合わせる必要がないのです。共感できる部分があると、無理して歩み寄る必要がありません。

そして決め手はいつまでも一緒にいたいと思うこと。
一緒にいると落ち着くという男性は、同時に「いつまでもそばにいてほしい」とメッセージを送っています。癒し感がある人は、困った時に必ずそばにいてほしい存在です。

自分の弱点を隠さず見せられ、そっと励ましてくれる人。緊張せず落ち着いた関係があるのは、お互いに全てを知り尽くした間柄だからなのです。

特別な存在の人とは、いつまでも一緒にいたいと考えるのは当然。恋人なら、将来を意識している彼氏の発言かもしれません。

こう思えたのは今の妻だけです。
    • good
    • 1

肉体関係はないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありません。

肉体関係の有無で変わるのですか?

お礼日時:2021/07/28 10:36

お母さんみたいな存在という


落ち着いた女性に放す
社交辞令の一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A