アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の恋愛観ってどんなもの??

28の男です。
正直最近オレの人生詰んだなって思ってます。全然自分の今と理想とがかけ離れて少し焦ってます。
私は今年の4月に自分がなりたかった職業に猛勉強の末ににつけて初めて社会人になりました。

そこで私が焦っているのは恋愛面です。
正直いって今まで恋愛経験自体が多くはなく、最後に恋人がいたのが4年前ですし最近思うのは学生時代と同じ恋愛観が同年代くらいの女性には通用しなくデートで失敗しているのもあり怖いです。
デートするにも学生時代はそこら辺のテキトーな店とかでよかったですが社会人にもなるとそれなりのお店をこちらから探さなきゃいけなかったり、奢ったりと大変苦労しています。

この歳で社会人になり同世代の社会人女性とデートをして分かったことは学生時代のデートに比べて社会人女性との恋愛はとてもコスパが悪いし、とにかく準備が大変だと思いました。

やはり年頃の女性はおしゃれなお店やお洒落なレストランなどそういったものを提供しないと落とせないのでしょうか?
学生時代の恋愛感覚が抜けきれてないせいか大人の女性を前にすると色んなことを考えすぎてしまい、怖気付いてしまいデートにも誘えません。

私くらいの年齢の男には一般的にどのようなデートや恋愛観が求められているのか知りたいです。
今年やっと社会人になったので全体的に遅れてしまっているのは百も承知なのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。



【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube


【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

恋愛を楽しめないのなら不要ですな


金とか関係なく会えるだけで幸せも思える人と出会えてからにしなさい
    • good
    • 0

あなたの価値観次第ですよ。


コスパ良く結婚相手を探しているなら、誰か知り合いから紹介してもらうとか、結婚相談所(最近は自治体が運営しているものも多い)とかで探せば良いだけ。
「恋愛」というものを楽しみたいなら、それなりに金と時間はかけないといけません。
特にこだわりも何も無いなら、成り行きに任せていればよいだけです。黙っていても、婚期に焦った女性というものが寄ってくるものです。あなたの好みに合わないと思いますが。
    • good
    • 0

28歳の同世代の女性でも、


どのようなデートを好むかは
人それぞれだと思います。コロナ禍ということも
あり、お家デートを楽しんでるかたも
いますし。
お相手が、何が好きでどこに行きたいか
聞いてみるのがいいと思いますよ(*^^*)
お金をかけるから落とせるとか、それは
思い込みです。
私は20代の時は、遊園地や動物園など
お出かけが好きでしたが、30代の彼は
家が好きなのでデートは殆どなく、
初めて行ったのは吉野屋でした。
それでも縁が深ければ続きますし、その彼と
結婚して今は幸せです。
    • good
    • 0

こんにちは



>自分がなりたかった職業に猛勉強の末ににつけて初めて社会人になりました。

頑張りましたね、おめでとうございます。
たぶんあなたは努力家なんだと思います。恋愛も頑張りすぎているのかも、

>おしゃれなお店やお洒落なレストランなどそういったものを提供しないと落とせないのでしょうか?

女性によると思います。あなたもそういったお店が好きであれば問題ないと思いますが、あまり好きでないのであれば、その女性に合わせているとストレスになって続かないと思います。

学生時代の恋愛感覚が同じな社会人の女性もいると思います。
たまたま周りに居ないか、貴方の好みが変わってしまったのかも・・・

貴方は全然遅れていませんし、人生詰んでもいません。
自分と価値観の合う女性を探しながら、自分の磨き(色々な経験)をしてると、意外と近くに居たりするかもしれません、良い出会いを祈っていますよ!
    • good
    • 1

恋愛感と言うか、同年代の相手は結構結婚に焦ってる女性がいる感じですが、女性のレベルにもよると思います。

手頃な女性で性格の良さそうな同年代を狙うか、35ぐらいまで自然の成り行きに任せて貯金しつつ遊びつつ35になった時の同年代でレベル高そうな女性(もう結婚に焦ってくるから)狙うか7〜8歳下の30直近の女性狙うかになると思いますが、自分があなたの立場なら自然の成り行きに任せ35になった時若い子狙いますね。その為に貯金や出世するよう努力します。自然の成り行きで出会いがあるのが一番いいんですがなかなか難しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!