アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会における格差って女性より男性の方が開きが大きいと思いませんか?弱者男性という言葉がインターネットミームになりつつありますが、民間企業や一般社会において苛烈な競争社会に投げ込まれるのは男性ですし。ジェンダーの機運が高まっていますが、社会が求める男らしさ(苦労しろ、泥臭い事を率先してやれ、辛くて当たり前耐えろ)の押し付け、強迫観念を強く感じます。私は現在20弱の年齢ですが、10代の頃よりこの強迫観念に悩まされて自殺も考え続けています。男性が特権階級のような認識・言説がなされますが、持たざる者(低身長、容姿が悪い、頭が悪い、社会性が無い、精神疾患持ち等)のビハインドを背負っている人にとっては、より社会の重圧が苦しい者に感じる社会になっていると思います。

昔よりも日本は豊かになったにでしょうが。その分、女性が男性に求める物の形態も変わりつつあります。
新卒の年収20代の年収なんてたかが知れています。いっても400万くらい。一番恋愛的エネルギーが高く、性欲も強い時期に後天的なファクター(年収、学歴等)では、他の男と差が付かないのです。女性の年齢は減価償却費みたいな物で年々目減りしていきます。その時期(10代、20代)に恋愛格差がついているのです。人生は消化試合であり、おっさんおばさんになって汚くなってからの方が人生長いですよね笑笑

人間社会は相対評価です。容姿は凄く大事ですし、Fランゴミ大学があるから、東大が輝く訳で、ブスが居るから美人が輝く訳で、貧乏人やボトム層がマスだから、金持ちに付加価値が生まれる訳で。

一方女性はというとATMと結婚さえすれば、定時で帰る事ができる事務職等でのんべんだらりと過ごせます。

持たざる者(弱者男性)にとっては生き辛過ぎる社会ですよね。もう死にたいです。

A 回答 (3件)

あなたの分析は鋭いです。

まさしくそのとおりです。女性は女性であることだけで価値があります。出生数も男女では男が52女が48くらいです。男は余ります。それと女は女体を持ってます。ぶすでも女体で男をムラムラさせてそれを餌に自分のいいように男を操れます。自分も朝からムラムラしてます。女が欲しいです。性欲なくなれば、どんなに楽でいきいきとした自分の為だけに生きていけます。常に女が欲しいです。それがかなわないから生きていて辛いと思うんです。女性は男ほど異性を欲しい気持ちはないそうです。金だけあれば人生ルンルンで生きていけます。でも男は女がいないと寂しくてつらくてムラムラがおさまりません。
    • good
    • 1

「苦労しろ」は女も言われまくってますよ。


お姑さんから嫁いびりされた時くじけないように若いうちに苦労しておきなさいといった口実で上の世代からいじめられたり、出産で麻酔を使うなと陣痛をありがたがるよう強要されたり。
強迫観念に関しては、専門の医療機関・カウンセラーを頼りましょう。

「一方女性はというとATMと結婚さえすれば、定時で帰る事ができる事務職等でのんべんだらりと過ごせます」
いや~のんべんだらりしてないんだなこれがw
https://sdgsmagazine.jp/2022/02/15/4841/
グラフ、見えますでしょうか。日本女性の睡眠時間めっちゃ短いんですよ。
夜更かしして遊んでるんじゃないんです。結婚した女性って寝る時間削って家事育児をこなしてるんです。この主婦ブーストがかかることで夫の長時間労働・出世・昇給が成り立っていると言っても過言ではありません。
高収入傾向が高いのは既婚男性と役職に就いている中高年男性ですからね。

女性に対する羨望とか恨みみたいなのがあるんでしょうけどあんまりテキトーな事言うと面倒な事になりますよ…。
男性も定時で帰れる仕事ありますからそういうポストに就いてゆるく働くケース増えています。あなたが知らないだけで男性達もアップデートしています。
伝統的な男性の価値観を押し付けてくるような人とは関わらないようにすることをオススメします。親御さんがもしそのタイプなら実家から離れてください。
あなたの心身の健康と幸せのために。
    • good
    • 1

格差が大きいというよりは、個人のスペックの差が大きいと感じます。


天才も大悪人もたいてい男性で、女性は天才が少ないかわり、平均値周辺に多くが集まっている印象です。

ただ、昔に比べればかなりマシな世の中だと思います。
昔は家格や長男ではないという理由だけで冷遇されたりしましたが、今はそんなことはなく、個人の努力次第で這い上がることが可能です。

>一方女性はというとATMと結婚さえすれば、定時で帰る事ができる事務職等でのんべんだらりと過ごせます。
えーと、家事は誰がやるんですか?旦那さん?それともお手伝いさん?
結婚して仕事を持っている女性で家事をしなくていい人って、一体何%いるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!