プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に必要で女性には不必要(不要)なモノ(才能・能力・身体的機能など)と、女性に必要で男性には不必要(不要)なモノは其々どういうモノだと思いますか?

私の考えは以下の通りです。
男性に必要で女性に不必要(不要)なモノ
①学歴(大卒以上)
②運動神経の良さ
③業務遂行能力
④語学力(語彙力)
⑤財力
⑥握力
⑦アルコール脱水素酵素(alcohol dehydrogenase: ADH)とアルデヒド脱水素酵素(aldehyde dehydrogenase:ALDH)が共に正常活性型タイプのNN型体質(お酒に強い体質*お酒を多く飲めて、飲んでも赤くならない体質。二日酔いにもなりずらい体質)


女性に必要で男性には不必要(不要)
①家事の遂行能力(炊事洗濯など)
②忠誠心(夫や彼氏に対して)
③容姿(可愛らしさ・美しさ)
④裁縫能力
⑤基礎的な計算力(家計簿を完璧に記録できる能力)
⑥忍耐力(日常生活や夫、パートナーへの不満を我慢して、男を立てることができる)
⑦アルコール脱水素酵素(alcohol dehydrogenase: ADH)とアルデヒド脱水素酵素(aldehyde dehydrogenase:ALDH)が共に不活性型タイプのDD型体質(お酒に弱い下戸体質。少量の飲酒で顔などが真っ赤になる。二日酔いにもなりやすく飲酒を避ける傾向にあるタイプ。)


上記が私が考える男性に必要で女性には不必要(不要)なモノ(才能・能力・身体的機能など)と、女性に必要で男性には不必要(不要)なモノの一覧です。

そもそも、男性は「仕事」、女性は「家事と子育て」という日本の社会の役割に原点回帰をして考えた結果です。

良い会社に入り、高年収になり妻子を養うのには学歴と財力は男性に不可欠です。
語学力も今後の社会はグローバル化が進むので、社会で生きる男性に不可欠です。
社会に出て、会社で昇進をする上で業務遂行能力はとても大切なので、性に不可欠です。
運動神経の良さや握力は強盗や不審者から妻子を守る時に男性に不可欠です。
お酒に強い体質(アルコール脱水素酵素とアルデヒド脱水素酵素が共に正常活性型タイプのNN型体質)も男性は仕事終わりに家や居酒屋でお酒を楽しむことが1つの美徳であり、また会社の付き合いでもお酒は飲めた方が得なので、男性に不可欠です。

これらは男性にとっては必要ですが、女性には明らかに不要だと思います。
学歴と財力、業務遂行能力、語学力は家庭に入り家事と子育てを忠実にする役割が求められる女性には不必要だと思います。
基本的に、男性が女性を守るので運動神経の良さや握力は女性には不必要だと思います。
女性がお酒に強い体質だとしても、そもそも家事と育児に専念する環境であればお酒自体を飲む機会が女性はないはずなので、お酒に強いという体質も女性には不必要だと思います。


みなさんはどう思いますか?




ちなみに、日本の2019年の大学進学率は男性が57.6%、女性が58.7%だそうです。
女性が男性大学進学率を抜いたというのはとても無意味な進歩だと思います。

日本人のお酒の強さの分布は、以下の3パターンのどれかだそうです。

①56%が酒に強く飲んでも赤くならない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも活性NN型)
②40%が酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう人(アルデヒド脱水素酵素が活性型でアルコール分解酵素が不活性ND型)
③4%が下戸で全く酒を受け付けない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも失活DD型)

この3つのタイプにおおまかに分布されるという科学的データが既に示されています。
この3つのタイプは、完全に遺伝的要素で決定されるそうです。また、56:40:4という比率に男女差はないそうです。
そのため、日本人でお酒が強い体質の女性は56%もいるそうです。


その中でも、女性にとって重要な時期(出産適齢期)でもある27歳〜21歳の日本人女性の人口累計は418万人で、56%は約234万人です。
この234万人は多量飲酒をしても顔面紅潮の症状も起こらず、二日酔いにもなりずらい酒豪体質ということになります。




大学進学も、お酒に強い体質という身体的機能も女性にとってはまさに宝の持ち腐れというモノだと思います。

A 回答 (3件)

古き良き日本の原点に帰って考えると


大方あなたの言う通りかな…とは思います。

ただ現実的には、
男性の財力が家族を養うに当たって足りてない一般家庭が大半ではないかと思いますので
無理に等しいでしょうね…

それから忍耐力に至っては
男性女性どちらも必要になります。
外に出て働く事を重きに置く男性もまた忍耐力は不可欠です。

語彙力もまた、男性を立てるべく言葉遣い、
周りのお母さん方と上手くやっていくための話力、子供を上手に教育するための話力説明能力などを考慮すると女性にも必要不可欠です。

忠誠心に関しても
上司や両親への忠誠心があった方が世の中うまく渡れる可能性は増えるかと思いますので
男性にもまた必要不可欠です。

握力や運動能力に関しても
家事を全て行なっている人でないと分からないとは思いますが、
運動能力や筋力、そして頭の回転の良さも
低い人にはなかなか辛い仕事ですので
女性にもあった方が圧倒的に良い家庭環境を作れます。

そして、私が考える女性にも男性にも1番必要なものが
コミュニケーション能力ではないかと思います。
職場でうまくやるためには、上とも下ともうまくコミュニケーションを取る必要がありますし
単純に仕事ができると言うだけではなく
仕事ができる上にコミュニケーション能力が高い方が出世にも近道ではないかと思いますし

女性もまた先に上げた語彙力に繋がるところはありますが、周りのお母さん方とうまくやっていくため、主人や子供たちが気持ちよく家庭で過ごすため、義理の家族と上手くやっていくためには必要となります。

兎に角
家事ひとつとっても
料理と裁縫ができれば完璧!と言うわけではありませんし

社会に出て働くこともまた
学力がありお酒が飲めれば上手くいくわけでもありません。

なので、
能力や才能には様々ありますが
主婦、稼ぎ頭どちらにしても
多様な能力や才能があった方がスムーズに物事が進むので

「不要なもの」と考えると
家庭に入る女性のアルコール脱水素酵素くらいではないでしょうか??
    • good
    • 2

テストステロン、という男性ホルモン


があります。

これが多いと、闘争心が強くなります。
いわゆる、男らしくなります。

少ないと、精子の数が減り
精子の奇形が増えます。

男が家事育児をやるようになると
このテストステロンが減少します。


反対に、女性が仕事をし管理職などに
就くと、テストステロンが増え、
排卵や着床に障害が起りやすくなります。




男性に必要で女性に不要なモノ(才能・能力・身体的機能など)
は何だと思いますか?
 ↑
闘争心。
チャレンジ精神。
リーダーシップ。
    • good
    • 0

暇人?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!