アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャミスルをどれくらい飲める人がお酒に強い人だと言えますか?
男性と女性でそれぞれチャミスル(ソジュという名前の焼酎でアルコール度数は15~20%で1瓶360ml。)を何本くらい飲めたらお酒に強いと言えますか?

また、韓国のアイドルグループのaespaのメンバーのカリナさんはソジュを1瓶~1瓶半ほど飲めることをカミングアウトしていました。
同じく、aespaのメンバーのニンニンさんは、ソジュだと1瓶、ウィスキーは1瓶を空けることができるとカミングアウトしていました。

その時の動画のリンクがこちらです。






ちなみに、カリナさんもニンニンさんもお酒を飲んだ後も顔が赤くならないそうです。

女性でソジュを1人で1瓶空けてしまうカリナさんやニンニンはお酒に強い方になりますか? 普通ですか? 弱いですか?

どれくらいの量のチャミスルを飲める人がお酒に強い人だと言えますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、韓国で活動している女性アイドルグループの「aespa」のメンバーは4人いて、日本人の人もいます。

    カリナさん(韓国・22歳)
    ニンニンさん(中国・19歳)
    ウィンターさん(韓国・21歳)
    ジゼル(内永枝利)さん(日本・21歳)


    aespa、意外な酒癖を大公開! 一番強いのはニンニン? 「明日のスケジュールキャンセルしなきゃ」全力でお酒を楽しむメンバーたちがかわいすぎる

    https://www.kpopmonster.jp/?p=116804

      補足日時:2022/07/22 14:33

A 回答 (1件)

一升(※1800㎖)ですわ。


注文する時は「チャミスル、ヂュセヨ~」と言いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A